【海外】BABYMETAL「Scream • Dance」のScream(叫び)の部分はどういう意味?







モアもユイも叫び声に近いものを聞いたことがない。
私が思いつく唯一の例は、メタり(先週BABYMETALを見つけたばかりなので、間違っていたら訂正してください)でモモがうなることだ。

名無し
基本的にはバックアップ・ヴォーカルなんだけど、スクリームと呼んだ方が楽しいよ

名無し
初期のライヴを聴けば、観客を盛り上げるための彼らのシャウトは、その声の高さから “絶叫 “と言えるかもしれません。
それ以外は “Scream “の方がメタルらしい

スレ主
理にかなっている。”観客を興奮させる “よりもメタルっぽいね。

名無し
「ギミチョコ』の「あたたた」、『空手』の「せいやせいや」、『メギツネ』の「ソレ」とか😊

名無し
私はいつも、yellの方がよりメタルに聞こえるので、わざとyellを誤訳していると見てきた。雄叫びは観客も一緒になって叫ぶものだ。メギツネのソレみたいにね。

名無し
私はいつもこれがエールの意図的な誤訳であると見てきました、なぜならそれはよりメタルに聞こえるからです。掛け声は観客もそれに加わってもらうためのものだ。メギツネの「ソレ」みたいな。

名無し
Screamはメタルのスクリーム/スクリーモの辞書から来ている。BABYMETALでのこの用語の使用は、メインボーカルの役割と、デュオの観客の反応による合いの手を区別するためのもので、日本語では「合いの手」か何かと呼ばれていると思う。「せいや」や「そいや」のように観客を煽るチャントのことだ。彼らはバックアップ・ヴォーカリストになることを意図していなかったが、どんどんそうなるように成熟してきた。

名無し
基本的には、MGやTOOでのモアの歌唱のようなバック・ヴォーカルや、セルフタイトルやMRでのモアやユイのセリフの大半のようなコール&レスポンスのようなものだ。メタル・タイプの方向性に合わせてスクリームと書いてあるが、スクリームに近い、うなるような、一般的なラフ・ヴォーカルをやったのは、今のところモモコだけだ(しかも、今のところ一度だけ)。

名無し
ドキドキモーニングのような叫びがあれば、スゥがその仕事をカバーすることは、ライブパフォーマンスから明らかだ。

それでも、ユイ、モア、モモがその仕事内容を持ち、スゥの「ボーカル&ダンス」とは明らかに違うことを維持するのは、楽しいマーケティングだ。


名無し
ほとんどチアリーダーみたい。

名無し
つまり、こういうことだ。

スレ主
これは間違いなくカワイイメタルだ。

名無し
そう、それは本当の “スクリーム “ではないんだけどね。本当のスクリーム&ダンスを求めるなら、有馬えみりのようなパフォーマーがいる。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1awvpi7/what_does_the_scream_part_of_scream_dance_mean/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。