【海外】BABYMETALで泣いた曲14選






BABYMETALで涙を流した曲は?
あるいは一般的に感情的になる。
予想以上に長くなってしまったが、これが私のリストだ。毎回ではないし、一度だけのものもある。

Babymetal Death – Clear night with Momometal
メギツネ
紅月 (regular and unfinished)
悪夢のロンド
IDZ
RoR
Karate
No Rain No Rainbow
The One
Brand New Day
スターライト
Shine
Mirror Mirror
Monochrome (regular and first take)

名無し
ファーストテイクからモノクロ

名無し
私もです🥺

名無し
私はそのパフォーマンスを観るたびに、とても特別な贈り物をもらったように感じます。

名無し
スターライト』では一度ひどく泣かされたし、今でも毎回心に響く。もちろん、3部作すべてが私の心を打つのだが、3部作の「怒り/混乱」の段階がいつも私を最も強く打つ。

名無し
紅月

肉体が滅びるまで 命が消えるまで この愛を大切にし続ける
紅の騎士として選ばれた少女は、最後に涙を流しながら歌いながら、人間の姿と、残した愛に別れを告げ、次にメタルの女神として生まれ変わる。
わずか(かろうじて)16歳の彼女はストーリーと歌を完全に売り込み、彼女の痛みをあらゆる部分で感じ取ることができます。


名無し
彼女の声には実際に私を感情的にさせる何かがあります、私が人生でそれを経験しているならなおさらです。実際に何かを感じさせてくれる音楽やミュージシャンを見つけるのは難しい。

私がよく泣く曲はstarlightとno rain no rainbowだけど、monochromeのファースト・テイク・ヴァージョンもいい。


名無し
1)ヘドバンギャ!!!!
2)NRNRレジェンドS XX
3)アカツキ未完成レジェンド97
4)モノクローム1stテイク
5)モアバンギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

名無し
光の三部作には毎回やられる。

名無し
アルカディア。
ハイエネルギーな楽しい曲

名無し
スーメタル。紅月の演技の素晴らしさ。
モノクローム(モアメタルに感謝しつつ、両バージョンとも)
No Rain, No Rainbow、From Dusk Til Dawn.Shine.私はいつも胸が熱くなる。
しかし、
私が本当に泣けるのは、Divine AttackでSu-metalが…すず香が前に出て、あの見事な “T “のポーズをとるところだ。この生まれつき控えめで謙虚な若い女性が、何かに誇りを持つのは珍しいことだ。しかし、あの過小評価されている曲の作詞者としては当然のことだ。
すず香は唯一無二の特別な才能の持ち主だ。BABYMETALファンの99.9%がBABYMETALファンである理由も彼女にあると私は信じている(ユイ、モア、モモコの素晴らしさは別として)。

名無し
Divine Attackでのスーの “T “ポーズについて、いい指摘をしてくれたね。特に今年初めのBABYMETALリターンズのコンサートでデビューしたときは、多くの面でとてもパワフルだった。

名無し
The One Stairway to Living Legend

名無し
BABYMETAL DEATH (clear night but also when I saw it live)
Road of Resistance (more often than any song lol)
Monochrome live (the bridge is so touching)
Brand New Day live
Karate Download 2016

名無し
「ノーレインノーレインボー」、「アモーレ」、「紅月未完成」、「モノクローム」、そしてなぜか「IDZ」のインストゥルメンタル・ブレイクの直前、彼女たちが “ゼッタイ!”と言った直後の瞬間。

名無し
「ノー・レイン・ノー・レインボー」を一度聴いたら泣きそうになり、一日中悲しくなりました この曲が本当に大好きです

名無し
IDZ
紅月 (unfinished ver. as well)
RoR
NRNR
アモーレ
The One
Shine
アルカイダ
モノクローム (first take version also)

名無し
もちろんスターライト。そして、Brand New Dayのライブを聴いて思わず涙が出た。BABYMETALのライブを見るのがそれほど楽しみでもなく、正直家にいたいと思っていたほど、私はうつ病と不安神経症と闘っていた。でも、Brand New Dayが演奏された時は本当に感動した。

名無し
Karate、そして間違いなくモノクローム、特にファースト・テイク・ヴァージョン。Suはただ「ぼくらは」でなければならない。

曲以外では、ブラック・ナイトの新しいBABYMETALとMOMETALの公開を涙なしでは見られない。


名無し
紅月未完成
モノクローム1stテイク

他にも涙を誘う作品はいくつかあるが、この2つは毎回必ず喉にしこりを作ってくれる。


名無し
モノクロは間違いない。特にライブの瞬間。

名無し
No Rain, No Rainbow
Monochrome (first take)
Time Wave

名無し
紅月未完成。生々しい。世界の重み。
karateのMV、BABYMETALの1stアルバムが偶然の産物ではなかったことを確認した時。

名無し
例えば、紅月は永遠に僕のおばあちゃんとおじいちゃんのことを思い出させてくれる。僕がユーチューブを始めたばかりの頃、この曲をギターで習って、おばあちゃんとおじいちゃんのために前半を弾いたんだ。そして、tales of the destiniesのエンディングを聴いて、そのピアノの音色を聴きながら、この小さな3人組の女の子サブユニットがどうやって世界を征服したのか、一瞬考えてしまったよ。少なくとも私の場合は、どの曲にもストーリーがある。

名無し
本当に興奮するのはスターライトだ(笑)。泣きながら座って、そのギターに合わせて頭を叩くんだ。

名無し
スターライト、NRNR、ザ・ワン、紅月未完成、どれも胸に迫るものがある。特にライブで。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18uqac8/which_songs_have_made_you_shed_a_tear/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。