【海外】「MetalSucks」の日本で最もヘヴィーなカワイイメタルグループのガイド




BABYMETALのアンテナ


その他のアンテナ


Metal SucksサイトではHeaviest Kawaii Metalと題する日本のアーティスト達を紹介する特集記事を投稿しています。Babymetal、NECRONOMIDOL、十四代目トイレの花子さん、IRONBUNNY、デスラビッツ、BABYBEARD、ももいろクローバーZ、仮面女子、PassCode等が紹介されています https://t.co/IMRQ5iw8mk

— Rock is not DEAD! (@Tomoki_in_OC) May 13, 2021


名無し
DEATHRABBITSのことを知りました。どのコンサートを買おうか悩んでいます。

名無し
まだご存じない方には申し訳ないのですが、彼らの解散まであと1ヶ月を切りました。

名無し
ええ、数日前に知りました。なんで解散するんだろうね。

名無し
彼らは7年ほど前から努力しているが、残念ながら大きな成功は収めていない。彼女たちもそろそろちゃんとした稼げる仕事が必要になってくるだろう。

それでも、彼らはよくやっていた。


名無し
間違っていたら訂正しますが、DEATHRABBITSはDESURABBITSと同じですか?Spotifyでは2つの別々のリストになっているので、ちょっと混乱してしまいました…。

名無し
同じだよ

名無し
これらのグループのほとんどは、Babymetalを発見したときから知っていました。BMはもちろん大物ですが、あまり知られていないバンドにも興味を持ってみようと思います。Necronimidolは特に面白そうですね。

編集:何が起こっているのか確認するために、記事中の曲をざっと読んでみました。Necronomidolは実際にかなり良い曲で、これらの中で最もチェックしそうな曲です。他の多くの曲は、ももクロを除いて、BMが一つの特定の音に固執した場合に期待される音のように聞こえます。その最たる例がDesuRabbitsです。彼らはDDM/Headbanger時代のBMによく似ています。

名無し
Necronomidolは私の夫のお気に入りの一つです。私も彼らの音が好きです。

名無し
いくつかのバンドについては、解散していたり、VIDEOで紹介されているのがグループに参加していない古いメンバーだったりして、遅れていますが、悪いリストではありません。

BiSHの代わりにBISが入っているのは明らかな間違いです。


名無し
>BiSHの上にBISがあるのは明らかな間違い

正直、議論の余地があります。2010年から2014年のbisがなければ、bishもなかったでしょう。

しかし、現在のbisはオリジナルのbisとはあまりにもかけ離れています。


名無し
BiSHもそうですが、あれはエイベックスが渡辺とケンタに圧力をかけて、より商業的に利益の出る音にしたのだと思います。

名無し
ある程度はそうかもしれない。私はオリジナルのbisには全くついていけませんでしたが、今のbishはbisの最後の2、3年の頃と同じくらいではないでしょうか。

名無し
かなり時代遅れの選択。私は「カワイイメタル」の専門家ではありませんが、2014年から今までの数百(?)のアイドル番組を見てきた上で、このリストについての感想を述べます。

Necronomidol(ネクロノミドール) – 以前はとても素晴らしかったのですが、2020年にミッシェル、カキ、レイが脱退し、その後に加入した女の子もほとんどいなくなってしまいました。新しいラインナップがどのようになるかはまだわからない。記事では、2019年の初めに脱退したサリについて触れています。

14代目トイレの花子さん – ファンに牛乳をかけたり、食べ物を床にこぼしたりと、いつも会場を散らかしていてギミックが多いと感じました。

アイアンバニー – 一度も見たことがなく、他のグループとのイベントのラインナップにも入っていませんでしたが、どちらかというとバンドのようなので納得です。

Desu Rabbits – 応援してくれるファンがいる楽しいグループですが、6月に解散するということで、これは本当に遅いと思います。

Babybeard – Ladybeardが入っていることと、彼らがまだ始まったばかりであることから、いい加減な選択のように思えます。掲載されている曲は、ヘビーというよりは「頭文字Dのサントラ」です。

ももいろクローバーZ – これもいい加減な選択です。確かに彼らは人気があり、KISSやMarty Friedmanとコラボしましたが、彼らのほとんどの曲は全くヘビーではありません。

BiS – オリジナルのBiS(2010年~2014年)は活動していた頃はかなりクレイジーだったし、2ndバージョンのBiS(2016年~2019年)でもその瞬間はあったが、最新バージョン(2019年~現在)はかなり面白くないし、名前だけのBiSだ。私の知る限り、BiSの名曲もやっていません。

フルーツポシェット – まだ活動しているとはいえ、2010年代半ば(投稿された曲がその頃)のような関連性はどこにもないでしょう。

Kamen Joshi – 過大評価されたギミック満載のグループで、ライブではかなり弱い。今のメンバーは本当に歌っているのか?

Burst Girl – “カワイイメタル “というよりはパンクですが、ライブでは最高です(パンデミックのためにクラウドサーフィンやバルコニーからのジャンプ、人に水をかけることができないときでも)。

Lyric Holic Noir – 聞いたことのないバンドです。私の好きなグループとは一緒に演奏していないのでしょうか?

Satanic Punish – アイドルアンダーワールドにプッシュされてから知ったが、まだライブを見たことがない。

XTEEN – 掲載されている曲は、私がライブを見たときに聞いたものとはかなり違います。メタルオジサンには人気があるようですが、私はその一人ではありません。YulianneとJinja Eruが脱退してからはさらに興味が薄れました。

PassCode – 大きな会場でしかライブをしないことを考えると、おそらくこのリストの中で最も成功したグループでしょう。彼らは成功した音楽の方式を見つけて、今のところそれを維持しているようです。大きなイベントで彼らを見て、観客が熱狂しているのを見るのが懐かしいです。

その他の “ヘビー “なグループで、おそらく言及されていないもの。新劇、Broken By The Scream、8bitBRAIN、Wagamama Rakia、AIBECK、LEIWAN、ぜんぶ君のせいだ。、Aphrodite、Zsasz、INUWASI、Zombie Powder、PIGGS、POPPING EMO、FaM、Payrin’s、Malcolm Mask McLaren、Under Beasty、jyujyu…。


名無し
「カワイイメタル」とは何か?私が見ているのは地下アイドルだけだ。

そして、リストの半分は死んだグループです。


名無し
この種のものに関しては、私は嫌いではありませんが、ほとんど意味のないものだと思います。誰もが持っているただの一人の意見です。確かにリンクをクリックすると、自分の考えに同意してもらいたいと思うでしょう。…. でも、どうでしょう

このようなリストはそれなりに楽しめますが、それ以上ではありません。

私は公平でありたいと思っています。彼らはリンクを提供してくれたので、自分で判断することができました。それには感謝しています。


名無し
私は、このライターがほとんどすべてのバンド記事でBABYMETALを肯定的に比較していることに気づきました。これはBABYMETALに対するライターの評価の高さを表していると思う。

名無し
BABYMETALはまた、リストの中で最も洗練され、プロデュースされ、完成されたアーティストであり、アミューズのような大企業が購入できる最高のスタジオミュージシャンやライターの恩恵を受けている。

バカはすぐにアミューズやコバに文句を言いたがるが、彼らの指導や金のおかげでどれだけのものが追加されたかを忘れている。


名無し
いつものように「でもBABYMETALの方がクオリティーが高い」と泣き言を言う人が出てくる前に言っておくと、地下アイドル界全体の予算は、アミューズが1年間にBABYMETALにかける予算の半分くらいでしょう。

費用対効果を考えれば、パスコードやBBTSのようなグループの方が、ファンにとっても企業にとってもはるかに便利なのです。


名無し
費用対効果を考えると、私の妹が一番だと思います。彼女は無料で何でも歌います。ww

名無し
Necronomidolは素晴らしい

名無し
以前はそうでしたが、今はもう同じではありません。今まで見てきたどのグループよりも早くメンバーが入れ替わっています。岡木、レイ、ミッシェルを一度に失ってしまったら、立ち直るのは難しいでしょうし、新メンバーのうち1人もすでに脱退し、もう1人は一時的に活動を休止しています。

名無し
Necronomidolの曲で一番好きなのはIthaquaです。

ビデオは、彼らが雪の中で撮影していて、凍えているのがはっきりしているのに、がんばっているという献身的な姿が私には笑えます。

名無し
私はカワイイメタルの大ファンではないことが判明しました

私にとってSuのボーカルは、これらの女性たちよりも明らかに1つ2つ上であり、Kobaとチームははるかに強力な作家です。

特にBiSHのような面白い音楽もありますが、Su-metalにはそれぞれのグループのために歌ってもらう必要があります。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/nbqqe1/a_guide_to_the_heaviest_kawaii_metal_groups_in/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事