BABYMETALの年間公演数が2023年だけバグってる






 

731: 2023/12/02(土) 14:38:56.29
BABYMETAL年間公演数
2010   1公演
2011   4公演
2012  14公演
2013 26公演
2014  27公演
2015  40公演
2016  43公演
2017  38公演
2018  23公演
2019  36公演
2020  20公演
2021  10公演
2022    0公演
2023  92公演

 

732: 2023/12/02(土) 14:53:59.56
>>731
多すぎワロタ

 

733: 2023/12/02(土) 14:58:16.28
>>731
揃ってないのが気になる

 

736: 2023/12/02(土) 15:09:52.61
>>731
ジアザーワンツアーはすごいブーストだな
そりゃすぅちゃんが戻ってくれると信じてますって言うわけだ
すぅちゃんは自信がないんじゃなくて覆していくゲームを楽しむセンスがあるんだな

 

742: 2023/12/02(土) 15:34:08.97
>>731
今年から本気出したんだわなぁ

 

746: 2023/12/02(土) 16:14:19.53
>>731
日本6公演は少なすぎるしかも単独は関東のみ

 

751: 2023/12/02(土) 16:49:23.41

>>746
フェス込みだと
アジア+オーストラリア21公演
ヨーロッパ20公演
アメリカ+カナダ29公演

グローバルな視点だと商業規模的にアジアは恵まれ過ぎじゃないか

 

749: 2023/12/02(土) 16:28:54.50
>>731
2023年だけおかしいw
しかもほぼ海外だし

 

757: 2023/12/02(土) 17:32:54.83
>>731
百々子は今年だけでゆいちゃんの半分ぐらいの数をこなしてるのか

 

760: 2023/12/02(土) 17:44:43.04
>>757
アベンジャー時代も入れたら同じぐらいの数になるかもな
途中参加の反発やオリジナルメンとの人気格差があるのは承知で
入ってくれたんだろうが、性格がいいんだろうな
末っ子として楽しそうにやってくれてるのをみると嬉しいな

 

737: 2023/12/02(土) 15:13:08.66
さくら学院生の時は兼業していた
学生時代は学業優先
ゆい問題があった時も体制が固まっていなかった
今とは条件や状態が違うから比較にならないのでわ

 

738: 2023/12/02(土) 15:16:08.70
今年は94公演だね、だから+2だわ
サバトン24
アジア5
オーストラリア3
日本6
日本フェス3
アメリカ27
アメリカフェス2
NEX4
欧州20

 

743: 2023/12/02(土) 15:53:29.26
去年の春頃は解散さえ覚悟してたわ
すぅ達は当然翌年(2023)のスケジュールを知らされてて「やりたい事は今年の内にはやっとくように」とか言われてたんだろな

 

747: 2023/12/02(土) 16:18:11.28
もう日本のライブは幕張、横アリ、たまアリだけで良いわ
関西でやるなら大阪城ホール以外にして欲しい

 

755: 2023/12/02(土) 17:28:19.18
>>747
横アリはありがたいわ
前より20分早くいけるようになったし

 

750: 2023/12/02(土) 16:47:17.76
休止明けのツアーだから
忘れられてるかもってのを払拭するための海外ツアーだろ
モモコのお披露目も兼ねてるから
今までまわってきたファンの地盤があるところを回るのは理にかなってるかな
そこに20年に予定していたライブのリベンジも加えてる
香港のフェスはヨーロッパツアーと日にちが被ってしまったから出なかったのかな

 

752: 2023/12/02(土) 17:10:44.34
ワンマンはシアトリカルな舞台装置設置のワンマンを4回
地方は神戸と名古屋にNEXフェスで行ったし
サマソニ大阪もあったし北海道のRSRフェスにも出た
FC限定ライブも用意したし
ベビメタとしては日本人ファンのためにそこそこの数を用意したと思うよ

 

753: 2023/12/02(土) 17:15:32.13
RSRと言えばもう来年の日程が発表されてたわ

 

756: 2023/12/02(土) 17:31:44.28
ベビメタが2年連続で同じフェスに出るのはサマソニ以外はないから
来年はRSRには出ないだろうな
ロッキンもサークルやモッシュが禁止されたしベビメタは出なさそう
それにこんな暑さが毎年続くなら真夏のフェスは春か秋に変更してもらいたいよ
暑さでバテて見たいバンドを全部見れない

 

770: 2023/12/02(土) 19:17:33.24
>>756
来年はフジロックのグリーントリ前でベビメタ観たいよね

 

772: 2023/12/02(土) 19:25:57.12
>>770
2016年か
批判もあったけど蓋をあけてみれば盛況で渋滞起こしてた
今度はグリーンで見たいよな

 

762: 2023/12/02(土) 18:06:23.52
ところでマドリッドのチケットは売れてるの?
満杯にできるんだろうか。

 

766: 2023/12/02(土) 18:56:01.78
>>762
8000が完売したからキャパを増やして
アリーナが残っている状態だそうだよ
8000は確実に埋まるだろうから心配なしではないかな

 

773: 2023/12/02(土) 19:29:56.97
もあ24だしベビメタもあと2.3年で終わるかもなぁと言う覚悟はしておく。

 

775: 2023/12/02(土) 19:36:09.28
>>773
インタビュー記事なんか読むとあと数年なんて感じはしないけどなあ
そりゃいつか終わる時は必ず来るんだけどベビメタより先に俺達がくたばるかもしれんぞw

 

798: 2023/12/02(土) 22:05:34.47
来週辺りに来年春の全米ツアーの日程発表かな?

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1701196556/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載