BABYMETALの欧州ツアーのハイライトはスペイン!






 

2: 2023/11/16(木) 11:30:15.65

■ BABYMETAL WORLD TOUR 2023
EU & UKツアー
12月10日(日) – 🇪🇸スペイン バルセロナ Razzmatazz (2,100)
12月11日(月) – 🇪🇸スペイン マドリード Palacio Vistalegre (9,000~15,000)

 

12: 2023/11/16(木) 14:06:29.76

BABYMETAL WORLD TOUR 2023
EU & UK TOUR

Oslo – SOLD OUT
Stockholm – SOLD OUT’
Copenhagen – SOLD OUT
Hamburg – リセールのみ(VIPは完売)
Berlin – リセールのみ(VIPは完売)
Cologne – SOLD OUT
Vienna – リセールのみ(VIPは完売)
Munich – SOLD OUT
Strasbourg – SOLD OUT
London Day 1 – SOLD OUT
London Day 2 – SOLD OUT
Wolverhampton – SOLD OUT
Offenbach – SOLD OUT
Tilburg – SOLD OUT
Brussels – SOLD OUT
Paris – SOLD OUT
Luxembourg – 残 数十枚(VIPは完売)
Milan – 残 数十枚(VIPは完売)
Barcelona – SOLD OUT
Madrid – SOLD OUT

 

17: 2023/11/16(木) 14:16:24.07
マドリードは結局SOLD OUTするからキャパ増えまくってる感じ?
最初5000だったと思うけど、テンプレ9100とかになってるけど

 

18: 2023/11/16(木) 14:18:13.78
>>17
SOLD OUT毎にキャパを増やして行ってる
多分今は9000は超えてる

 

21: 2023/11/16(木) 14:23:44.06

スペインでそんなに集める凄いな

アメリカイギリスロシアオーストラリアに続いて5か国目のアリーナ公演か
ドイツのハンブルグもほぼアリーナ規模だから実質6ヶ国もアリーナ公演やってるんだなベビメタ

 

52: 2023/11/16(木) 16:04:52.37
今回の欧州ツアーのハイライトというか最大の見所は最後のスペイン2連発だからね
ほんと見もの

 

103: 2023/11/16(木) 19:29:45.87
プロモーターがマドリードは5000ソールドすればいいなーって思ったら膨れ上がっ10000近くになっただけだろ
マドリードの会場は可変式だから

 

107: 2023/11/16(木) 19:38:36.54
>>103
そう、マドリードは「異様にでかい」のではなくて特殊
まあミニマムのキャパだとしても初登場で奮発はしているから、
前回やれなかったスペインのデータは織り込み済み

 

993: 2023/11/18(土) 22:27:23.47
ドイツ(多数) スペイン(久保) スコットランド(中村、古橋) ロシア(本田)
もしかして欧州人気はサッカー選手の活躍と関係があったりするのだろうか?
と、ちょっと思った

 

149: 2023/11/19(日) 10:00:19.56
しかしEUのプロモーター優秀だな

 

153: 2023/11/19(日) 10:07:03.67
スペインなんて初上陸で今回のハンブルクよりキャパ多いんだろ?
何か感覚バグってくるな

 

245: 2023/11/19(日) 14:33:20.80
イタリアやスペインのファンも日本オタクみたいのばっかりだと思うけどね
マドリードなんかそれで9000人も入るわけだ

 

248: 2023/11/19(日) 14:40:00.62

>>245
スペインに関してはどんな感じになるのかまったく想像もつかない
ローカルプロモーターがめちゃくちゃ気合入ってるのは伝わる
バルセロナのラズマタズだって大きくはないけどよく聞くところだからね

イタリアは安定の鈍い売れ行き
今回行くだけ偉いと思う
Fabrique一度だけ行ったけどオシャレなところだった
ロケーションはしょぼいけどね

 

268: 2023/11/19(日) 15:27:15.35
スペインのライブファンカム楽しみだね

 

457: 2023/11/19(日) 23:56:07.74
最後のスペインの会場は大きい
https://www.venuesplace.com/es/502-palacio-vistalegre


引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1700308420/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/28 08:37:32時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,100 (2024/04/28 13:58:06時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/28 13:56:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/28 13:57:33時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/28 14:03:03時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

20 件のコメント

  • スペインはせっかくアリーナなのに、アリーナ仕様のセットじゃないのが可哀想
    それは、ロシアもハンブルクも同じだった。ケチり過ぎじゃないか
    マトモにアリーナ仕様だったのは、イギリス、アメリカのみだな

  • スペインは客が不満がある時はペットボトルや色んな物が飛んで来る、以前K-popの
    ライブで不満爆発して滅茶滅茶に荒れた事有った

  • 日本オタクはベビメタの客層の主流じゃない。はっきり言うが、日本オタクでは箱はここまで埋まらない
    ライブのノリを見たってすぐに分かるだろうに。HRHM好きのやつらが集まってるんだよ
    日本オタクの連中はペンライト振り回すからな
    シンガロング、サークルモッシュ、バイキングモッシュ、サーフ、WODなどなど
    こんな楽しみ方は日本オタクには無縁。ペンライト振りまわてコールするのが日本オタク

      • ベビメタはこの10年間欧州の各メタルフェスにほぼ毎年出演して反響と実績を着実に積み上げてきた
        その結果アーティストとしての格が上がり、欧米メタルフェスのフライヤーにロゴ入りでBABYMETALの名前が載るようになった
        毎回出演ステージ規模がアップグレードしているのには欧米メタルシーンでの実績と人気の裏打ちがあるのです

        • ベビメタがここまで来たのは、運と努力もあるけど、やはり実力と独自性だな。ハンブルグやベルリンのステ-ジみてつくづく思う。

  • なんかXTwitterでYOSHIKIファンか知らんけど BABYMETAL下げてる奴いるけど欧米のロックフェスにも呼ばれないYOSHIKIのファンて現実見えてない奴ばっかだな

    • ライブキャンセルをチケット売り上げ不足と仮定し、ベビメタの実績を棍棒に絡んで行けば相手側も不快になる
      ベビメタファン側から絡んで行かない限り、相手もベビメタを話題に出す理由はない
      外野から見れば同じ穴の狢

  • 本スレ245と
    「HRHM好きのやつらはHRHMのライブに行くだろ(笑)」
    「ここにもいるな現実見えてない奴(笑)」
    の書き込みはいつもの同じ人でしょw
    十数年に渡って曜日・時間、関係なしにベビメタアンチコメントを書き込むというある意味伝説の御方www
    メイトの皆さんはお優しいから構ってあげているのでしょうけど、スルーが一番ですよ!

    • 確かに同一人物の臭いがプンプンするね。その手の人は何人かいる
      はっきりいって出自はドルオタだね。発想、考え方の働きなど観察してると分かる
      長年見てるとドルオタさんってリスペクトできない人が多いね
      実際、会うといい人が多いんだけど、ネットで管巻いてるのはOFFに出てこない根暗な人なのかな
      OFF会に出てくるような人は基本、いい人。そんな人がネットでは一転して毒をばら撒いてるとしたら怖いわw 違うと思ってるけど

      • アイドルオタクもメタルヘッズも頑固な人はいるんだよな

        自分好みの曲調じゃなければ駄作と貶し、ユイがいたころは曲も雰囲気も良かったと勝手に懐古して嘆き、自然にファンからアンチになる

        受け入れるという能力が足りないし、良いところを探す努力も出来ないし、享受する喜びを知らない

        全てに感謝を出来ない人間ってそうなりがち、勿体無いよね

  • 「ここにもいるな現実見えてない奴」ってコメントした者だけどBABYMETALアンチじゃなくて「HRHM…(笑)」てコメントの奴に言ったことだから、BABYMETALのことは本当にRespectしてる

  • スペインの会場は昔は闘牛場だった筈なので入れようと思えば10.000人はいけそう!それにしても海外でこれだけの集客、スゴイ!
    今やこの若さで世界的大物アーティストでしょう、日本国内ではチケットを手に入れるのさえ難しい存在!日本人で他にいますか?
    野球の大谷翔平とBABYMETLは日本人が誇りに思うSTAR⭐️ですね  ガンバレ!SU MOA MOMO 神バンド そしてYUIちゃんもお忘れなく

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載