【海外】Bloodywood のカラン・カティアールのインタビュー→BABYMETALについても言及







スレ主
質問は、もし彼らがブラッディウッド・フェスティバルを作るとしたら、誰に演奏してもらいたいかということだが、彼はこう答えた(あまりはっきりとは話していなかったが)
Bring Me The Horizon

Babymetal

Alter Bridge

Bad Omens
https://youtu.be/wPAuingBIiI?si=U7HITv9MotohXXON&t=921


名無し
Q:「ブラッディウッド・フェスト」あなたがヘッドライナーを務めるのは明らかですが、他に誰が出演するのですか?

Bring Me The Horizon

BABYMETALも大好きです。

Alter Bridge

うーん…うーん……その場に立たされた……(二人は笑う)……。もうひとつ。最近、Bad Omensにハマっているんだ。


名無し
BloodywoodとBABYMETAL…この2つの名前が一緒になる度に、別次元の興奮を覚えます!(BloodywoodとBABYMETAL、この2つのバンドが一緒になったらどんなことができるんだろう…って考えるだけで、ワクワクするんだ!!!(そして、コバはきっとMetaliを作るために、Bloodywoodやインドのパンジャビ・ビートを参考にしたんだと思う。)また、どちらのバンドもとてもポジティブな歌詞を持っている!🔥😁👍👏🙏

名無し
Metaliがニュー・アルバムの1曲目だとすると、フィーチャリング・アーティストが多数参加する他のメタル・ギャラクシーのようなアルバムになる可能性は……?

名無し
今のところ、この可能性は高いと思っておこう…なぜなら、彼らのコラボは今まで私にとって狂気の沙汰だったからだ(音楽的にも、ハイプ世代/人気的にも)!彼らは様々なスタイルを探求しているし、コラボはスタイルのミキシングをより良いものにしている!(だからこそ、私は少なくともブラッディウッドとダイダイのコラボを期待している。突然トム・モレロが入ってきたように…巨大なアーティストがもっと入ってくれば、世界は間違いなく爆発するだろう。そして私たちは皆、どれだけ多くの偉大なアーティストがBMを愛し、いつでもコラボに応じることを知っている!)

名無し
メタリには同意せざるを得ません!かなり独特なインドの影響があり、おそらくブラッディウッドからインスピレーションを得たものと思われます。ただし、この曲と (Shanti) 3の後に彼らとコラボレーションするかどうかは疑問に思うでしょう。

名無し
Metali にはインディアンやブラッディウッドの影響はまったくありません。この曲には、楽器、メロディー、リズム、歌い方など、1000% 日本の伝統的なエッセンスが含まれています。あなたはひどく誤解しています。

名無し
三味線も入っていて、音楽的に日本の影響はそれだけです。MV は、実際の曲よりも視覚的に日本的な雰囲気を感じさせます。モノクロのビデオで広島の曲だと思わせているような感じですね。彼らは、この曲はPa Pa Yaと同じように日本の祭りを祝っているが、どちらの曲も音響的にはあまり日本的な特徴を持っていない、と語った。この間違いを犯しているのは決してあなただけではありません。

名無し
三味線は中国の楽器を日本で改良したものだ。

簡単に答えると、アジアの音楽は広くペンタトニック(5音)音階を使う。西洋音楽はセプタトニック(7音階)を使う。


名無し
Pa Pa Yaが日本のお祭りの歌だったように、この曲はタイ語のタッチもあったけれど、本質はカウボーイの歌だったと思う。あのリズムは『ゴーストライダーズ・イン・ザ・スカイ』にとても似ていた。

三味線はこの曲を日本のものにしているわけではなく、その味付けをしているに過ぎない。メタリ!の核はレイジ・スタイルのラップ/ニューメタルだ。

インドの雰囲気を出しているのは、音階よりも曲のリズムだ。振付師のシャウイリスが、この曲のインド風サウンドを私よりもうまく説明しているリアクションビデオをご覧ください。


名無し
まだの方は、ハートリー教授のこの曲に関するビデオも、この曲の影響について知るのにとても役に立つ。

名無し
はい、すべて見ました。あなたがボーナス・ソングで言いたいのは、日本人は他の文化の音楽を流用しているということですか?この曲が夏祭りにちなんだものであることは理解できるが、三味線以外には、音楽的に(話し言葉の部分以外には)日本の伝統的な民謡のようなものはない。祭りのテーマ(および他の伝統的な参照)を補強するほとんどは、音楽そのものではなく、MVの映像から来ている。

BABYMETALの曲には複数の影響がある。それらの中には、ある程度の知識があるのですぐにわかるものもありますが、おそらくほとんどは見逃してしまいます。最初はブラッディウッドの影響に気づきませんでしたが、彼女の言いたいことはわかりました。メロディーへの影響を完全に特定することはできません。西洋風で、どこか懐かしい感じがします。


名無し
ダンスはMVの中だけでなく、作品に不可欠なものだ。音楽には歌い方や歌詞も含まれる。そして、その始まりとなる三味線は全体を通して存在する。

比較のために、シャンティシャンティは歌詞にインド/サンスクリット語の単語があり、インドの伝統楽器(シタールとタブラのセクション)があり、インドのボリウッド・ダンスがあり、Su-metalの独特な歌い方がある。Metaliはすべて日本語の歌詞で、英語はおろかパンジャブ語すら出てこない。日本の伝統楽器、祭りの踊りや歌舞伎に基づいたダンス、そしてSu-metalが日本の祭りの警句やコール&レスポンスを歌い、唱えている。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/162ka7k/rockflesh_an_interview_with_karan_katiyar_of/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載