メタルバースは生バンドじゃない?






 

488: 2023/08/03(木) 08:05:43.98
チビメタの初見はオケなんかなぁ
サマソニのオープニングアクトなのにオケは使わんか
だとすると西の神使い回しなのか、東の神が降臨なのか
予算考えると東はないか

 

491: 2023/08/03(木) 08:27:36.24
>>488
骨さん達かな

 

493: 2023/08/03(木) 08:45:44.65
>>488
オケ

 

489: 2023/08/03(木) 08:20:09.81
ちびメタ、生バンドなら、凄いゴージャスなデビューだな
そして、お姉さんのソニスてきな激圧プレッシャーにされされる

 

490: 2023/08/03(木) 08:20:13.42
西の神は前日大阪マウンテントリ出てるから無いでしょう
マウンテン終了後は新幹線最終も飛行機も間に合わない
翌日朝始発移動でも幕張到着は朝9時半とかでハード過ぎるし
時間に余裕無さすぎる
観客なら移動して観るだけだからいいけどね

 

494: 2023/08/03(木) 09:17:37.67
>>490
でもそれ言ってたらすべてのヘッドライナーが機材搬送難しくなってしまう
他のバンドを知らんけど、日本国内であればTAMAとかレンタルは可能だし弦楽器もプロファイリングアンプだけだから、
あらかじめ用意しておけばギター持ってくだけで何とかなりそう
コバの取締役としてのメンツがかかってるしなw
アマゾンで朝注文したものが夕方届いたりするとマジビビる
最近物流もとんでもない速さで届くしな

 

503: 2023/08/03(木) 10:24:56.94

>>494
ヘッドライナーは夜と夜で問題ない
午前の出演者は当日移動して次の日も午前

問題は機材でなく人の話だよ
両日大事なトリの仕事あるのに 朝一に一本でも乗り遅れたら間に合わなそうなリスクのある事をコバやアミューズがさせないてこと
メタルバースにとっても門出の日をバックバンドメンバーが間に合うかどうか不安でやらなくてはならない
自分自身のバンドで自らブッキングしたなら 夜中ハイエースで移動だろうがなんだろうするだろうけどね

 

507: 2023/08/03(木) 10:47:46.44
>>503
西は消えたな
あとは平賀とか大阪の誰か呼ぶか、オケか
メタルバースの音楽性からオケかもしれないなぁ

 

495: 2023/08/03(木) 09:25:27.80
メタルバースコンセプトだから骨かもな
でもそれやっちゃったら軽く一大事というか、本家の神バンド存在意義も問われるかも
人件費もかかって汗臭い生バンドはもう終わりですよなんて
あくまで仮定だけど、生バンドのないメタルバンドなんて応援できるか自信がないw

 

496: 2023/08/03(木) 09:35:38.72

少し昔にこれからは生バンド要らんかもとコバが言ってたな
本家でそれやったらファンははなれるのわかってるから分家で試すのか
ベビメタはアイドルからバンド路線にかじを切ったがもう一つの世界線のベビメタ、アイドル路線ならそれもありかもな

俺は生バンドでないならライブには行かないわ

 

497: 2023/08/03(木) 09:39:13.51
今のベビメタから生バンドを無くした形じゃなくてもっと演出等でやりたいことが出来るようになるんだろうな
そのためにはむしろ邪魔だったのが生バンド

 

498: 2023/08/03(木) 10:10:32.94
楽器を持たないパンクバンド
生バンドのないメタルバンド
似たようなもんだな(棒

 

499: 2023/08/03(木) 10:14:34.09
でも技術的には可能なんだよな
アンソニーがトリガーを使ってるのかどうかわからないけど、タイム間の違いだけでサウンドそのものはデジタルで出せる
ギターもプロファイリングアンプからの出音でTOOなんかはほとんど打ち込みだから、デジタルをPAミックスしちゃえば良い
この辺の技術は本家の骨時代にもやってる事で、単純にオケを鳴らすんじゃなく各楽器を別々に出力とかコバはやってた
となると出音がプロでも演者は骨が可能になるし、鹿鳴館の演奏は東の神だしね

 

501: 2023/08/03(木) 10:17:39.31
バンドそのものの意義というか
なくした場合に何で客繋ぎとめるかだよね
KPOPはハードなダンスと金かけたMVはもちろん
身近なSNSに小コンテンツなんかを絶やさず出して
ファンダム作ってるイメージだけど
そういうのKOBAは出来ないでしょ
そもそも本人にしゃべらせないし

 

502: 2023/08/03(木) 10:18:28.98
あとむらっちがやってるよね
未だに小神にソロ弾かせてる
クリックなら亡くなった人でも生演奏できちゃう

 

506: 2023/08/03(木) 10:38:01.02
メタバースはオープニングアクトだからね

 

508: 2023/08/03(木) 10:53:39.98
新人にバンドはつかんだろw
そんな予算ねーわ

 

510: 2023/08/03(木) 11:04:17.91
そもそも生バンドに見せて、実は事前にライブ用の音源を収録して、本番では生のふりなんて昔からやられているわけでさ
ガチで生バンドに聞こえるライブ用のオケがあるなんて、うっかり流出とかで何十年も前にばれている

 

511: 2023/08/03(木) 11:14:32.70
人間なんだからどんなに上手くても生で弾いたらブレる
ブレないのはイングヴェイのオーケストラんときの
そりゃ前日に完璧に弾いたもの使った方がコスパいい

 

521: 2023/08/03(木) 12:15:53.57
#3公開されたけど#2の前の部分だな
#1も繋がるのだとしたら曲は今のところ1つになるがはたして

 

523: 2023/08/03(木) 12:32:20.36

 

528: 2023/08/03(木) 12:37:13.12
>>523
これ声は美湖ちゃんで間違いないの?

 

532: 2023/08/03(木) 12:48:52.78
>>528
まぁ美湖かなぁ
さくら卒業生の中でこの声は美湖だな

 

545: 2023/08/03(木) 14:02:28.76

>>523
美湖ちゃんのトーンは爆音突き抜けてこない故のミックスだとして、
ボーカルとベースをやや下げてメタル成分を強くして二つを繋げてみた

 

それほど悪くないと思うけどな

 

550: 2023/08/03(木) 14:17:42.45
>>545
いいね

 

525: 2023/08/03(木) 12:33:49.08
サマソニチビメタ全部オリジナル曲だったりして

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1690372485/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載