【海外】ずっと探していた曲はBABYMETALの「Brand New Day」だった






狐の穴に落ちていくことで、ようやく今日、その1曲を見つけた。

その背景を説明しよう、

-この一曲にまつわる物語。

何日も頭から離れなかったこの曲をやっと見つけた。この曲は私の住んでいる街のラジオ局で流れていたんだ。この曲をどこで聴いたのか、正確には覚えていない。(ちなみに私はフィリピン出身)おそらくモールかコンビニか、あるいは2022年のクリスマス・シーズンに訪れた他の店だろう。正確な場所はわからない。私はこの曲のこの部分しか最後まで聞き取れませんでしたが、美しいボーカルとギターのリフ、そしてそれが何なのか説明することさえできない「感覚」を与えてくれるので、この曲を好きになるにはそれで十分でした。

帰宅後、すぐにその曲を検索してみたが、干し草の山から針を探し出すような、あるいはそれ以上のクソ探索だった。つまり、この曲は別の言語なのだ。この曲は韓国語だとさえ思った(無知でごめんなさい笑)。だからyoutubeで「フィリピンで人気のある韓国の最新曲」を検索してみた。おぼろげですが(笑)、唯一の手がかりです。地元のラジオ局で流れているんだから、人気があるんでしょう?200~300曲の最新韓国ポップス(本当に韓国語だと思ってた(笑))に目を通したと思う。

-私の狐の穴への旅、そしてその1曲を見つけるまで。

日曜の夕方(2023年7月9日)、ベッドの上で適当にネットを見ていたら、Youtubeが和楽器バンドの焔(ほむら)+暁糸(暁の糸)の曲を適当に提案してきた。その後、おすすめタブのトップに提案された動画が表示されました。『Lovebites』の『聖戦』もまた好きです。次のトップはギミチョコ。バンドのユニークさとコンセプトに興味を持ち、サウンドのヘヴィネスとクリアなボーカルが気に入りました。それ以来、彼らの曲を聴きまくっている。今朝、彼らの曲を聴き続けていたら、思いがけず7ヶ月前に頭にこびりついていたあの曲を見つけた。

SUが最初の一文を歌ったときから、この曲だとわかった。どんな感覚なのか説明できないが、確かにある。

このバンドを発見し、彼らの音楽と歴史を楽しむことができて、ただただ幸せだ。このバンドを発見してからまだ数日しか経っていないが、すでにかなり乗り気だ。

名無し
そうそう、『Brand New Day』。超スウィートなサウンドの曲で、彼女のヴォーカルがすごくいいんだ。

やっとその1曲を見つけてくれて嬉しいよ。頭の中では、いつまでもこの曲が気になっていただろう。

発見の旅を分かち合ってくれてありがとう。The Oneへようこそ!


名無し
BMの曲がここフィリピンの地元のラジオ局で流れたという話を読んだり聞いたりしたのは初めてだと思う。

それがどんなラジオ局であれ、DJは本当にチャドだ。フィリピンでBMファンを見つけるのも珍しいことだ。君が最初に韓国の曲だと思ったと言ったように、ここではKPOPが主流だから、狐穴に1人のBMフィリピン人ファンがいて嬉しいよ。ようこそ。あなたは間違いなく、このバンドのユニークさと素晴らしさの表面をほとんど引っ掻いたことがないでしょう。このバンドのユニークさとすばらしさの表面は、間違いなくまだほとんど見ていないはずだ。楽しんでください!


名無し
2016年からのファンで、2020年に彼らのライブを観ようと思っていたところ、コロナが起きた。

名無し
この曲のリフが大好きなんだ。やっと見つかって嬉しいよ。

名無し
それは素晴らしい話だ。結論が出てよかった。
あなたがリンクしたYoutubeのビデオは、多くの場所でYoutubeによってブロックされています
(Youtube のオーディオ「ビデオ」の多くにこの問題があるようです)。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14yc959/by_falling_further_down_into_the_foxhole_i/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載