【海外】SU-METALがメジャーデビュー15周年






すぅちゃんメジャーデビュー15周年おめでとうございます㊗️🎊🍾
当時と変わらない無邪気な笑顔でこれからも世界中を虹色に染めていってください🌈#可憐Girls #さくら学院 #BABYMETAL #SUZUKA #中元すず香 #SUーMETAL pic.twitter.com/Ikw9PG0whC

— DELHIーMETAL 8/12,19,20 🇺🇸🇨🇦9/12,14,15,17,18 (@delhimetal) June 24, 2023


名無し
モノクロームのファースト・テイク・バージョンを初めて見たとき、彼女のASHでの演技が頭に浮かんだ。彼女は本当に何年経ってもあまり変わっていない。年を取り、技術が上がり、衣装も変わったが、それでも同じ女の子だ。

ASH –

First Take –

8歳のすず香-


名無し
いつも面白いのは、彼女の仕草が変わらないことだ。

名無し
「明日への扉」は、彼女のASHのパフォーマンスの中で断然好きだ。そして、私はその関連性を知らなかったが、私は同意する。
物理的に、さらにヴォーカル的に、それは本当にファースト・テイク・モノクロームを予感させる。

名無し
正確な時系列は確認していないが、日本語版ウィキペディアによると、初ライブは2008年6月28日。だから、かなり近い。
また、さいたまスーパーアリーナでの可憐ガールのパフォーマンスは、最年少記録(平均年齢11.3歳)であったとも書かれている。

ちょうどBABYMETALが2014年の東京・武道館公演で女性アーティストの最年少記録を保持している(保持していた?)


名無し
6月25日は可憐ガールのファースト・シングル(Over the Future)のリリース日だが、ジェネオン(OtFをリリースしたレーベルで主にアニメソングを手がけている)はメジャー・レーベルではなかったと思うので、厳密には「メジャー・デビュー」ではない(ユニバーサル傘下ではさくら学院が初リリースとなる)。

名無し
そのアニメシリーズは、日本では多くのテレビで放映されたのではないだろうか?可憐ガールはその番組の音楽の半分を提供している。もしそうなら、レーベルの規模に関係なく、それは大きなプラットフォームそのものだ。

名無し
メジャー・デビューとは?
日本では、OtFは可憐ガールの “インディ・デビュー “ということになる…イジメ、ダメ、ゼッタイがBABYMETALのメジャー・デビュー(そしてヘッドバンギャー!!はインディ・デビュー)だったように…。

Over the Futureの「面白い」ところは、アニメファンに嫌われたことだ!絶体絶命可憐チルドレンは、可憐ガールには興味がなかった層をターゲットにした少年漫画だが(彼らは声優にオープニングを歌わせたかった)、後にアニメも見ていないような若い女の子たち(例えばゆいちゃんとか)の間で盛り上がった!


名無し
そうだね、『絶体絶命可憐チルドレン』は、確かにメジャーデビューではなかったね。

でも、そのおかげでユイに興味を持ってもらえたし、翼の伝承なども手に入れることができたから、本当に良かった


名無し
時の流れは早いけれど、すず香の才能と可愛さは永遠だ。これからもBABYMETALマジックが続きますように!

名無し
25歳で15年間のプロフェッショナルなキャリア。

BABYMETALが始まる前から10年近い経験を積んでいる(彼女は3歳で芸能界入り!)。

これは5歳の時の彼女:

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14i3qp4/15th_anniversary_of_suuchans_major_debut/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載