【海外】Kerrang:BABYMETAL、ニューアルバム『THE OTHER ONE』からお気に入りの歌詞を公開





BABYMETAL reveal their favourite lyrics from new album THE OTHER ONE. https://t.co/ijBRyW16GC pic.twitter.com/Q91HOiDsin

— Kerrang! (@KerrangMagazine) March 3, 2023

BABYMETALの待望のアルバム「THE OTHER ONE」までまだ1ヶ月以上ありますが、それでもデュオはKerrang!の春号でアルバムについてこぼすことを止めませんでした。

SU-METALとMOAMETAL(さらに首謀者のKOBAMETAL)との詳細なチャットでは、2人はアルバムの中でお気に入りの歌詞、または最も重要な歌詞についてクイズに答えています。そして、2人はこの言葉について、過去数年間に世界が経験したことのいくつかをどのように反映しているかについて、多くのことを語っています。

SU-METALの場合は、MONOCHROMEという曲の中の「どんなに長い夜でも朝はやってくる」というセリフです。

“私たち全員にとって、長い夜でした。私たちにとって、ライブを行うことはもちろん、人に会うことさえも困難でした。”と彼女は説明します。”まだこの困難な状況の中で戦っている人たちもいます。でも、みんな少しずつ日常生活に戻りつつあります。たとえ空が真っ暗でも、明るい未来がやってくると信じて、胸を張って頑張ってほしい。”と話した。

一方、MOAMETALは『METAL KINGDOM』から選んだといい、「『自分を重くする言葉にこだわる必要はない、自分が歩んできた道を振り返る必要はない/光が存在するその場所で明日を生きる』という一節があります」と話しています。”私という人間を表現しているような気がして、一番好きです。周囲から何を言われようとも、私は自分が正しいと信じる方向を追い求めることができた。

「たとえ落ち込んだり、悲しいことがあっても、勇気がいることかもしれませんが、私は踊っているとき、未開の地を征服したことを考えると、何でもできる力が湧いてくるんです。

“でも実は”、”これは私の好きな曲じゃないんだけどね!”と付け加えています。


名無し
3人目のメンバーはこのアルバムに参加したのだろうか

名無し

“I don’t know what to say”(何を言っていいのかわからない)

“You don’t have to say”(言わなきゃいい)

これには毎回やられます。この曲の中で、英語の歌詞はこれだけというのが、とても心に響く。

3月24日が早くもやってきましたね。こんな気持ちになったのは、まだサンタクロースを信じていた幼い頃以来です。


名無し
あのセリフの振り付けもすごくかっこいいよね。

名無し
まだ見てないんだ!ネタバレ禁止!(笑)

名無し
これはすごい!moaは、メタルキングダムには好きなセリフが入っているけれど、アルバムで好きな曲は別にある、と言っています。それは何なんでしょうね?

それともSuさんの?シャンティ・メタルの曲(メタ太郎/Oh Majinai)があったら、きっとSuのものだろうと思うように。でも、このアルバムにはないと思うんです。


名無し
Suのお気に入りはきっとMetalizmなんだろうな。彼女はいつも変わったものを選ぶので、この曲はぴったりだと思います。でも、今回はMonochromeかもしれません。この曲、少なくともMVは彼女の故郷と関係があるようなので、彼女にとって何か特別な意味があるのかもしれませんね。
彼女がDivine Attackを書いたという事実をすっかり忘れていたので、それも候補になるかもしれませんね。

moaの好みがわからないのですが、PAPAYAが好きなのはわかるのですが、このアルバムに似たような曲はないような気がします。もしかしてMAYA?あるいはTime Waveも?


名無し
うーん……その考え方はいいですね!moaはアップテンポで参加型の曲が好きそうなので、私の予想ではディバインアタックかな?Suは自分が作詞作曲した曲を選ぶのは控えめなので、ディバインアタックとは言わないと思います。Metalizmになりそうな予感がします。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11hcmhm/kerrang_babymetal_reveal_their_favourite_lyrics/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!







関連記事




コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載