B’z「俺達は若い頃に良い音楽を沢山聴いてきた、今の若者とはミュージシャンとしての素養が全然違う」






 

1: 2023/06/25(日) 19:10:01.41

B’z 稲葉浩志・松本孝弘、学生時代に聴いていた音楽について熱く語り合う。

34: 2023/06/25(日) 19:28:57.86
>>1
オッサン達、ハードロックなんてニルヴァーナが出てきた時点で世界的にはもう終わってんだよ
日本でのみB’zを経由してそれなりに聴かれていたというだけの話

 

46: 2023/06/25(日) 19:33:05.80
>>34
Mr.Bigも日本に逃げてきたからな
一部メンバーはB’zのサポメンもやっていた

 

6: 2023/06/25(日) 19:12:09.98
時間指定もできない奴増えたよな

 

11: 2023/06/25(日) 19:15:32.64

 

9: 2023/06/25(日) 19:13:06.71
音楽的バックボーンが見えないやつばかりよな

 

10: 2023/06/25(日) 19:13:25.99
伊藤政則かあ
松本、稲葉とは話が合いそうやね

 

12: 2023/06/25(日) 19:16:16.11
90年代に音楽聴いてた世代は大したの残せてないんやが

 

14: 2023/06/25(日) 19:17:03.12
9年前って邦楽終わってた時期やろ
こういう感覚になってもおかしくないわ

 

17: 2023/06/25(日) 19:18:18.63
今売れてるので30年後残ってるのって誰だろうな

 

21: 2023/06/25(日) 19:20:07.77
またGが条件反射で叩いてるけどこのオッさん達正しい事言ってるでしょ
簡単に言えば自分達が10代の頃は今みたいなキモオタ音楽ないしある意味本物の歌を色々聴けたからそれが実になりましたよって事だろ?

 

28: 2023/06/25(日) 19:26:08.04

>>21

仮にボカロとアイドル歌でしかティーン過ごせなかった人が将来音楽活動したらどうなるんだろうな
今の時代を生きてる人の感覚なら失敗するだろうけど未来ではそのジャンルのみや大多数になるんだろうか

 

30: 2023/06/25(日) 19:28:26.26
>>28
すでに邦ロックしか聞いてなかった世代がプロになってるぞ
BUMPとかアジカン世代のフォロワーは結構多い

 

33: 2023/06/25(日) 19:28:44.29
>>28
将来もクソも既にボカロ製作者はボカロだけ聴いて育ってボカロで当ててるような学生がウジャウジャいるだろ

 

44: 2023/06/25(日) 19:31:35.24
>>28
90年代に思春期迎えてた世代が作ってたのが邦楽暗黒期やぞ

 

45: 2023/06/25(日) 19:32:38.87
>>28
邦楽はボカロ勢に制圧され始めてから輝き始めてるし
むしろ新たな時代の幕開けや

 

48: 2023/06/25(日) 19:34:20.85
>>28
タモリ倶楽部で歳取った音楽界の偉い人が言ってたけど
若い子は音楽なんて最新のものだけ聴いてりゃいいって
色々積み重なって今の音楽があるんだからって観てへぇ~ってなった

 

26: 2023/06/25(日) 19:24:35.07
パクるのは別にいいんだが自分の音楽に落とし込めてないんよなB’zって
やから音楽に一貫性がない

 

32: 2023/06/25(日) 19:28:32.80
>>26
遊び心らしいで

 

38: 2023/06/25(日) 19:30:00.54
もうロックなんて聞いてないほうが良いくらいじゃないの
今やダサさのアイコンにしかなっとらんやろ

 

67: 2023/06/25(日) 19:44:52.13
>>38
ロックは聴いて無くても流行りで古着のバンドTやオマージュのデザインが売れてるのは皮肉やな セントマイケルとかモロにそうや

 

71: 2023/06/25(日) 19:47:29.72
>>67
ムステインだったかなメガデスのTシャツ着てる若者がいたから声掛けたら「お前誰やねん」って不審がられたのは

 

50: 2023/06/25(日) 19:34:26.53
それはひとつ前の世代が良質な音楽とやらを提供できなかったのが悪いってならない?

 

53: 2023/06/25(日) 19:36:15.63
25年経ったらどっちの音も忘れられてレトロ入りするだけよ。ティッシュペーパーな使い捨てミュージックだから、どっちも価値の無いことは変わらん。

 

58: 2023/06/25(日) 19:38:37.97
Bzは若い世代リスペクトしてたと思うし、ニュアンス違うんじゃないか?

 

60: 2023/06/25(日) 19:39:45.07
今の若い奴なんてB’zとか聞いて育ってきてるからな

 

62: 2023/06/25(日) 19:42:22.68
>>60
今のキッズの親が丁度B’z世代くらいやないかな

 

64: 2023/06/25(日) 19:42:42.64
10年前って嵐!AKB!EXILE!しかおらん頃やん

 

66: 2023/06/25(日) 19:43:57.54
イッチ捏造やん
そんなこと言ってなくね?
10代の頃に良い音楽を聴かないと良い音楽は作らないって当たり前の話やん

 

78: 2023/06/25(日) 19:50:42.63
俺らだけじゃ無くてルーツも辿れよってことやろ
スティービーワンダーをパクったツェッペリンとドゥービーブラザーズを同時にパクるみたいな

 

83: 2023/06/25(日) 19:52:19.48
時期から推測すると
多分akb批判的なニュアンスもあったとおもう。
あの時のakb商法のやり方・メディアの取りあげに苦言を呈すミュージシャンも多かった

 

引用元:

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687687801

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載