東の神バンドの出番が減ったのは何故?






 

902: 2023/06/15(木) 19:19:48.40
コバと東の神バンドの信頼関係てどうなんだろうな

 

903: 2023/06/15(木) 19:21:17.79
あるだろ
初期からのメンバーだし
でも神バンド側のギャラは変化したかも知れん
知名度から仕事も増えて、安いのはやらねーよになればコバもコスト考えなきゃならんし

 

904: 2023/06/15(木) 19:24:12.51
2020年アジアツアー中止のギャラも払ってないってISAOが漏らしてたし、神メンも食わなきゃならんしね
ベビメタの予定だけで他は入れない訳にもいかんから、それなら暇なウメーやつら探すべ!とコバが考えても仕方がない

 

954: 2023/06/16(金) 01:38:16.32
>>904
中止ならギャラは発生しないだろ

 

905: 2023/06/15(木) 19:25:55.84
ベビメタの神バンドというネームバリューはあるからな
逆にベビメタ側のコストが上がるという

 

907: 2023/06/15(木) 19:29:12.15
メイトには神バンドのファンも少なからずいるもんでちょっと寂しいわ
今年はサマソニも西の神ぽいし

 

910: 2023/06/15(木) 19:37:29.79
>>907
刺激はあるけどね、アンソニーとか
でも東の神メンにとっては実力の差を示せて逆に株上がってるかも知れない
今回の幕張を聴いてやっぱ和神強ぇーなぁと思ったし

 

908: 2023/06/15(木) 19:35:21.91
SLIPKNOTクラスになれば9人に均等ギャラとか出来るだろーけど、ベビメタはまだまだそこまでじゃないしね
プライベートジェットで世界中飛び回るとかのメタリカやらとは世界が違うんで、神メンの不安定は仕方がない
初期は全員が無名だったからそれも出来たし、大人の事情なんて無かっただろーしね
ジェイムズ・ヘットフィールドじゃないけど「バイトしなくてもバンドで飯を食うことが夢だった」なんてのが初期ベビメタの姿なんじゃないかな

 

911: 2023/06/15(木) 19:39:08.33
昔は神バンドもベビメタの正式メンバーという錯覚すらあった
一体感が凄かった

 

912: 2023/06/15(木) 19:39:27.72
帰ってこないメンバーが2人居る

 

913: 2023/06/15(木) 19:40:11.67
特に海外は純日本人ユニットの誇りもあったしね

 

914: 2023/06/15(木) 19:40:32.31
神バンドの仮面なくして大村の顔芸とかBOHハゲ芸復活してほしい

 

915: 2023/06/15(木) 19:43:05.83
Blu-rayの特典に1枚つけてそこに神バンド推しカメラで4画面固定で収録されてるのも欲しかった
ガチでそういうのいれた方が円盤はより売れるだろう

 

916: 2023/06/15(木) 19:45:46.28
西の神も仮面被せられて勿体無い
アンソニーとか良いキャラしてそうなのに
演奏者の表情、躍動感も重要なのよ
三人とのコンタクトとか

 

936: 2023/06/15(木) 22:35:35.39

>>916
オレもそう思う
コープスでも顔出てたほうがいい

でも正式メンバーでバンドとするには
ギャラ合わないんだろうな神バンドジャパンは

 

917: 2023/06/15(木) 19:47:58.96
東の神が戻ってくるという道筋が見えない。
来年の日本ツアーで戻ってくるんだろうか?
日本ツアーもやり慣れた西の神でというふうになりかねない。

 

926: 2023/06/15(木) 20:55:39.75
神バンドソロでド肝抜いてからのCMIYCの流れとか大好きだったけどね
ビジネス上の都合で西の神にせざるを得ないならそれは仕方ないけど
頑なに素顔で演奏させない理由をちゃんと説明してほしいわ

 

947: 2023/06/15(木) 23:59:00.29
それよか伊竿のギャラ未払いの言質のほうが気になるな
クラウン新車で買えるくらいもらってるハズなんだけど

 

948: 2023/06/16(金) 00:03:40.62
未払いは辛いな、契約ってそんな感じなんか?

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1686540954

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/27 08:37:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/27 13:57:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/27 13:56:30時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/27 13:57:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/27 14:02:24時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

18 件のコメント

  • そりゃコロナ禍で中止になったツアーのギャラは出ないわ
    客相手の興行なら何処とも被害は同様で、まぁ嘆きたくなる気持ちも分からなくもないがこればかりは致し方ねぇ
    東の神バンドメンバーは青山さん筆頭に各所から引く手あまただし、スケジュール押さえるのがまず大変だわな

  • 仮面を外したうえで、神バンド演奏パートも復活して欲しいなあ。
    以前は4人の手練れの大人にも引けを取らない3娘みたいな感じで一体感があったが、最近は仮面つけられて、演奏場所と3姫ステージも分離してる感じで、デロにもバンドの4人が全然映ってないから少し寂しい。

  • 青山なんてB‘zのサポートメンバーなんだよ。しかもそれだけじゃなく、多くのアーティストのドラムを叩いている
    とてもじゃないが、長期の海外ツアーに出ていけない。物理的に無理
    青山が出られないときに代打を使ったこともしばしばあるが、出来が良いものではなかった
    アンソニーが見つかった今、他の代打は必要ない。アンソニーに頼むなら西の神でいくということだろう
    個人的には大村とBOHのほうが好きだけどね。混合チーム編成はしっくりこないってこともあるだろうな。幕張で東の神と西の神が対戦する対立軸を打ち出したから、それをかき混ぜたら首尾一貫しなくなるからな

  • セッションミュージシャンで、名前が売れて、さらに仕事増えれば当然ギャラは上がるし、
    さらに海外ツアーとなれば拘束されることの金額もかなり高くなるからな
    顔隠しも、映像に映った際の出演費にも関わるしな
    和神は人気が出過ぎた弊害が大き過ぎたのかもしれん

  • 今まで活動してないから先に他のアーティストの仕事入れただけだろ。
    予定組めるとしたら来年くらいからか?
    今年は厳しいよな。

  • BABYMETALが世界に認められるきっかけになったのは紛れもなく本物の音を出す神バンドのおかげ。
    もっとリスペクトするべき。
    ライブの途中でバンド紹介やメンバーソロ演奏を入れれば尺を稼げるし3姫も休めるから曲も増やせる。
    そうしたらサポートアクト不要で120分公演出来るかもしれんから逆に経費浮くぞ。

    • BABYMETALの海外初のワンマンライブには神バンドはいなかった
      神バンドがいなくてもチケットはすぐにソールドアウトした
      これが事実だ。この史実を無視しちゃいけない
      海外で認められたのは神バンドがいたからじゃない
      その後も神バンド抜きで行ったとしたら、EDMフェスで地位を築いただろう
      神バンドを付けたからメタルフェスで地位を認められたのはその通りだが
      神バンドがいなくても別の路線で海外でやれたんだ
      2013年幕張のオープニングのヘドバンギャーEDMバージョンを聴いてみな
      神バンドはいないが、海外で通用するアレンジになっていることが理解できるよ
      あの路線だってやれたってことだ

  • 昔みたいにアメリカツアー5ヶ所とかの頃ならともかく
    今みたいにツアーの規模でかくなって日数も増えてくるとバンドのメンバーのスケジュールが押えられない
    ってコバがインタビューでいってたろ
    2017-18あたりで もうかなり無理してスケジュール空けてもらってたとかも言ってたし

    • だから、東の神は売れっ子になってしまってスケジュールが厳しいんだよ
      今後はスポット参戦しかできない。ツアー参加は難しいんだ

  • 西側のバンドは、ドラム以外 神バンドとは言えないと良く聞くけ、自分もそう思う。

    実際、幕張のライブを見ても 本物の神バンドは 世界的に見ても恥じない音を出してるのが、素晴らしいし BABYMETALと言う 日本を代表する ライブバンドと自慢できるのが 日本の神バンドだから言える事実。

    青山英樹が忙しくなったのが、海外のバンドが多くなった実際の理由だと思う。

    • それだったら青山の代わりにアンソニーを入れれば済む話だよ。実際は総入れ替えだからね
      和神は長年手掛けてきているから手慣れたもので、その点、洋神はぎこちなさがあった
      でもツアーをこなしたことで練度がかなり上がったよ。不満が残るサウンドだったのが随分と良くなった。合格点になったのは間違いない
      それでも大村とBOHのサウンドのほうが好きだけどね

  • 海外で認められるきっかけは神バンドじゃない
    ベビメタが海外初のワンマンをやったのはまだ骨バンドだった。神バンド抜きだったんだ
    あっという間にソールドアウトした
    つまり、神バンドがきっかけで海外進出したわけではない。ベビメタそのものの人気が上ったから海外でワンマンをやれたんだ
    ベビメタの持つ力を下げたがるやつがいつまで経ってもいるけど、誤認でしかないからな
    実際、神バンドを総取り替えしたって海外でソールドアウトさせてるだろ
    今回のオーストラリアなんて初演がアリーナで客でパンパンだ
    神バンドのメンツにこだわってライブに来てるわけじゃないのだ
    こんなこと、とっくに証明済みのことだぞ?
    昔は、神バンドがベビメタの本体とかトンデモを言うやつがいたけど、そんなことは有り得ないのだ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載