【海外】BABYMETAL、インドネシアを語る






BABYMETALがもうすぐインドネシアで公演を行います!今回、SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALのインドネシア公演を楽しみにしているのは誰?
インタビューをご覧ください!

まもなくインドネシアでワールドツアーを開催するBABYMETAL!今回、ジャパニーズステーションでは、彼らにインタビューする機会を得ました。
BABYMETALのSU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとの対談をご覧ください!

今回は2度目のインドネシア訪問となりますが、初めてインドネシアに来られた時のことを教えてください。 前回は2013年にAFAインドネシアに来られましたね。

SU-METAL:
日本が大好きなインドネシア人スタッフがいて、10年前に来たときに覚えておいたほうがいいインドネシア語をたくさん教えてくれたのを覚えています。「See you later」など教えてくれました。また、フルーツもたくさん用意されていて、前回のインドネシア訪問時に毎日飲んでいたフルーツジュースを選ぶことができ、とても嬉しかったのを覚えています。

先月、最新作をリリースしたばかりのあなたたちですが、弊社のスタッフが来日した際、渋谷のタワーレコードでアルバムがほぼ完売していましたね。あなたの作品を待っているファンの方々は、どのように感じ、どのように興奮しているのでしょうか?

MOAMETAL:
なんと!スタッフさんが日本に行った時に、CDショップでBABYMETALのアルバムを買ってきてくれたんですね。本当にありがとうございます!わざわざありがとうございます!しかも、私たちの商品がほぼ完売していたなんて、気がつきませんでした!長年BABYMETALを愛してくださり、温かく応援し続けてくださる皆様には、感謝の言葉しかありません。今回リリースしたコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』では、今まで知らなかったBABYMETALの一面を見ることができるので、ぜひその新しい一面を楽しんでもらえたらと思います!

例えば、Bring Me The HorizonとのコラボレーションやKerrang!誌での特集、Judas PriestのRob Halfordがあなたのために曲を作りたいと言ったという話もあります。世界のファンの熱狂ぶりを見ると、あなたは日本のメタルミュージックを代表する存在と言えるかもしれません。それについて、あなたはどのように考え、どのように感じているのでしょうか?

SU-METAL:
最初の頃は、たくさんの拒絶反応から始まりました。「こんなの全然メタルじゃない」というような否定的なコメントもたくさんもらいましたし、多くの人が私たちの始まりを覚えていて、今の私たちと比較してくれて、それは素晴らしいことだし、とても恵まれていると感じています。
そんな時、ロブ・ハルフォードから「自分の音楽を信じ、自分が信じるものを追求し続けなさい」というアドバイスをもらい、どんなことがあってもロブの言葉を守り、BABYMETALを作る音楽を追求し続けました。

今年のワールドツアーコンサートを終えた後、どのような計画を立てているのでしょうか?日本ステーション読者にも教えていただけますか?

MOAMETALです:
はい、計画はあるのですが秘密です。秘密だらけのチームなので、次の発表をお待ちください!

他のミュージシャンとコラボレーションする機会があるとしたら、誰を選び、どのような音楽を望んでいるのでしょうか?

SU-METAL:
最近、まったく違うジャンルの人とコラボしたらすごく面白いんじゃないかと思ったんです。インドネシアにいるアーティストで、クラシックやトライバルミュージックなど、僕らにコラボしてほしい人はいないかな。

あなたたちは世界のさまざまなメタル音楽フェスティバルに出演していますが、フェスティバルの音楽ステージに立つために目標としたい音楽フェスティバルがあれば教えてください。例えば、Ultra Music JapanでSkrillexと共演したように、ジャンルの違う音楽祭に出演することは、どのような気持ちですか?

SU-METAL:
Hellfestのようなメタル系のフェスや、前回インドネシアで出演したAFAのようなフェスなど、いろいろなジャンルの音楽フェスに挑戦してみたいです。
Ultra Music Japanでは、直前にスクリレックスとの共演をオファーされ、快く引き受けました。ジャンル的には、あまりやったことのないフェスだったのですが、お客さんがとてもフレンドリーで楽しかったのを覚えています。

インドネシアの料理を食べたことはありますか?

MOAMETAL:
10年前、前回インドネシアでライブをしたときに、焼きそばやチャーハン、サテを試しました。あと、レストランですごくおいしいと思ったスターフルーツで作ったジュースを飲んでみて、ジュースは苦手なんですけど、すごく気に入りました。
マルタバクは食べたことがないのですが、食べてみたいです。ケルプックも好きかも。そして、名前が可愛いので、ケルプックをたくさん注文したいです(笑)

そして最後の質問ですが、今年のライブを待ち望んでいるインドネシアのファンに向けてメッセージをお願いします。

SU-METAL:
正直、10年前にインドネシアを訪れて以来、なかなか訪れる機会がなかったのですが、インドネシアのファンの皆さんは、私たちを待ってくれていたのだと思います!
そして、ついにインドネシアでライブができることになり、早く皆さんにお会いしたいです。私たちの最大の魅力はライブパフォーマンスだと思うので、今度のライブではその瞬間を楽しんでもらえたらと思います!

https://japanesestation.com/entertainment/music/exclusive-interview-babymetal-berbicara-tentang-indonesia

名無し
モモメタルの正式加入を認めた一見新しいインタビューだが、やはり彼女はインタビューに答えてはいない。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載