【海外】BABYMETAL「BxMxC」のMVに出演しているのはGorgoroth(ゴルゴロス)じゃないのか?

BxMxCのMVでSu-MetalとMoametalの対戦相手がGorgorothのメンバーのような格好をしていることにたまに気がつきます。
MVの中の人物とグループメンバーを比較してみました。


さらに、「BOSS」が白い殻から解放されると、周囲に黒を撒き散らすようになりますが、Gorgorothはブラックメタルバンドです。そしてもう一つ、過去の話になりますが、GorgorothのメンバーがBABYMETALと一緒に写っている共通の写真で、そこにはユイがいて、「地獄の王がユイを闇に連れ去った」と解釈できるので、BxMxCはリベンジのようなものだと思います。

実は、このMVには、私にとって不明瞭な点がたくさんあります。チェーンリングにXJ(X Japan?)の文字があったり、まぼろし(Illusion)の文字が斧になっていたり…。たくさんのモア(彼女自身が戦うときだけでなく、最初の戦いでスーをサポートするときにも、大きなモアと小さなモアがありました)、しかしスーはたった一人(一度は二つに分かれましたが)、最初の戦い(スーとの戦い)の後には燃え上がるような休息が残り、2回目の戦い(モアとの戦い)の後には何もない…。

名無し
>そして、もう一つの過去へのうなずきは、BABYMETALとゴルゴロスのメンバーの共通写真で、そこにはユイがいて、「地獄の王がユイを闇に連れ去った」と解釈できるので、BxMxCはリベンジのようなものだと思います。

おっと…この陰謀には好感が持てます。


名無し
OTFG

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qxvwd4/bxmxc_babymetal_vs_gorgoroth/

ゴルゴロス


ゴルゴロス(Gorgoroth) は、1992年にノルウェーのベルゲンで結成されたブラックメタルバンド。バンド名はJ・R・R・トールキン作の指輪物語に登場するモルドール北部、ヌアンの北にある草木一本生えない高原が由来となっている。

2007年、GaahlとKingがバンド創設者のInfernusを解雇しようとした事から法廷闘争へ発展。2003年の”Twilight of the Idols”及び2006年の”Ad Majorem Sathanas Gloriam”はほぼ全面的にKingによる作曲に拠っていたが、バンドの名称使用権はInfernusに帰属するという判断が下され、GaahlとKingはバンドから脱退する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事