BABYMETALの「THE OTHER ONE」が『Billboard JAPAN』今週の総合アルバム・チャートで3位






 

395: 2023/03/28(火) 00:49:05.10

ビルボードJAPAN順位出たね
ベビメタは3位

3rd 75508枚
今作 35572万

 

656: 2023/03/28(火) 21:59:11.63
>>395
売り切れてたという報告が結構あったけど、1位や2位じゃないんだ。
出荷枚数少なかったのか。
はなから男性アイドル相手には勝負してなかったということかな。
女性アーティストの中では一番になってるからまあ良かったということなのかな。

 

397: 2023/03/28(火) 00:54:16.96
米ビルボード順位の発表は来週?
とりあえずビルボードJAPANではCD売上は前作より半減してる

 

406: 2023/03/28(火) 01:09:06.98
>>397
販売期間も考慮出来ないおバカさん

 

427: 2023/03/28(火) 01:59:46.14

>>406
ビルボードジャパンでは集計されてる日数今回寧ろ1日多いんだけどね
セカンドやサードと比べて
建前は世界基準金曜日に世界同時発売だけども毎回日本は日本の販売習慣通りに火曜日フラゲから販売され集計されてる
セカンドサードのタワレコ世界最速販売は火曜日0時から販売
今回は火曜日祝日で月曜日から集計された結果
実際建前上の24日発売日は2000枚ぐらいしかカウントされてない

ビルボードジャパンやオリコンは月曜日から日曜日までの週間チャート
イギリスアメリカ他世界のほとんどは金曜日から木曜日までの週間チャート
イギリスオフィシャルチャート中間発表は金土日の3日間の集計

 

429: 2023/03/28(火) 02:07:15.55

>>427
2019年から2022年のたった4年間でCD全体売上げ枚数何%減ったか知ってるか?
そもそも2019年と現在を比較してんのが無理あるだろ

【国内年度別CD販売総枚数】

2019年 118,079,000枚
2022年 89,184,000枚 (約25%減)

ガラパゴス国内でこれだからな?
海外になるともっと売れないだろ

 

502: 2023/03/28(火) 09:25:22.77
>>397
CDは音楽業界全体で年々売り上げが落ち続けている
海外じゃヴァイナルレコードの方がCDより売れている
日本は少しずつ徐々にCDが消えていく流れだ
CDプレーヤー持っていない10代20代が多過ぎだろ

 

402: 2023/03/28(火) 00:59:57.58

日本では前作の半分(確定)

アメリカでは何枚売れているだろう?

 

403: 2023/03/28(火) 01:03:23.27
すごいなこの時代にCD3万枚も売れてるのか

 

425: 2023/03/28(火) 01:56:36.09

• ビルボードJAPANではCD売上が半減している
• 前作で約1ヶ月間開催したチケットバンドルツアーが今作はない

以上2点を考慮にいれた上で
今作の米ビルボードユニット数はいくつになるだろう?

 

426: 2023/03/28(火) 01:59:29.94
枚数よりも3rdから超初動型になってるのが問題だよね
要するにファン以外に全く訴求してない

 

439: 2023/03/28(火) 02:21:04.41

ベビメタ3rd ビルボード成績
13位 27000ユニット(フィジカル26000)

このユニット数はビルボード200最新週では15位あたりの成績となる

 

467: 2023/03/28(火) 06:05:50.01

1st初週5万→累計20万
2nd初週13万→累計25万
3rd初週7万→累計10万
アザワン初週3.5万→累計?

正直累計は活動次第なので読めません

 

659: 2023/03/28(火) 22:15:13.88
売り上げ枚数落ちるのは当たり前だろ
活動期の3rdと封印明けのコンセプトが枚数変わらなかったら
活動する価値自体が意味なくなる

 

660: 2023/03/28(火) 22:16:41.72
ワンオクが7万Perfumeが4万TWICEが2万だから活動休止してたベビメタが3万以上売れてるのは凄い事だぞw

 

664: 2023/03/28(火) 22:23:30.13
日本の売上は半減したけどアメリカではどうだろう?
前作は1ヶ月間チケットバンドルツアーまわったけど今作はそれもなくなる

 

665: 2023/03/28(火) 22:24:20.91
1stの時のランキングはわからないけど、
2nd以降のスタジオアルバムでは、女性アーティストに負けたことはないよな。
女性アーティストという観点で見れば、BABYMETALはかなり強いということか。

 

670: 2023/03/28(火) 22:30:43.10
ビルボード200は前回の活動と比べたらランクインすればOKだろ
100以内なら上出来くらいかな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1679817211/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。