X JAPAN・YOSHIKI氏がBABYMETALについて言及 共演の可能性も示唆!






 

f:id:lastseen1013:20150728195020j:plain

 

1: 2015/07/28(火) 07:44:17.63 et BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典

sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
X JAPAN・YOSHIKIがBABYMETALについて言及 共演の可能性も示唆!

メタルの代表的メディア「Metal Hammmer」のインタビューで、X JAPANのYOSHIKIが初めてBABYMETALについて言及した。
その中で将来的に共演の可能性もあるとの言葉があり、世界中がどよめいている。 
 

YOSHIKIはインタビューで「BABYMETALのことは知っています。ファンから(X JAPANに)よく似た曲があると送られて来るし、
ミーティングでロンドンに滞在しているとき彼女たちのライヴを見たけど、素晴らしかった」とライヴを見たことを明かし、
バックステージで写真を一緒に撮ったエピソードを語った。

さらに「僕は新しいメタルやロックに対してオープンだから、可愛い女の子とメタルの融合というアイディアは凄く気に入ったし、
いつか共演してもいいと思うよ」とコメントし、機会があれば共演もありうることを示唆した。

Yoshiki from X Japan says he’s up for performing with BABYMETAL in the future… Posted by Metal Hammer on 2015年7月23日

ネット上でも「YOSHIKIとのバラードを一曲だけでいい」「紅月のUnfinished版をYOSHIKIのピアノで」など創造力豊かな海外ファンからのコメントが殺到。
「『No Rain No Rainbow』にYOSHIKIが関わってる気がしてならない」というコメントがあるように、X JAPANの「ENDLESS RAIN」へのオマージュ的要素を
感じさせる曲が存在するだけでなく、MCでの「We are BABYMETAL!!」もご存知の通りX JAPAN由来である。

X JAPANとBABYMETALの共演となると、日本でも大きな話題になることは必至だが、それ以上に、海外で日本発のHR/HMが大きな反響を持って迎えられている
ということに驚きを隠せない。

http://news.ameba.jp/20150727-1119/


  YOSHIKI

 YOSHIKIは、日本の音楽家。ソングライター、作詞家、作曲家、編曲家で、音楽プロデューサー。1989年にメジャー・デビューしたロックバンド、X JAPANのドラマー/ピアニストとして最もよく知られており、バンドのリーダーも務めている。

YOSHIKI – Wikipedia

 

 
20: 2015/07/28(火) 08:09:53.75 et
>>1 
「共演したい!」じゃなくて「共演してみたら面白いかも」ってニュアンスじゃないか
 
19: 2015/07/28(火) 08:09:53.75 et
xってハードロックだと思ってたわ。
ヘビーメタルだと聖飢魔Ⅱが日本のパイオニア/大御所なんじゃねーの?
ヨシキらはヘビメタと一緒にされたくない的なこと言ってなかった?


128: 2015/07/28(火) 15:05:19.29 et
>>19
スピードメタル、パワーメタル、たまにグラムロック(hideが書いてた曲に多い)で
ヘヴィメタルのような重々しいリフで聴かせるような曲はやってないしな>X

日本でヘヴィメタルと言えば先駆的存在はX-Ray, Loudness, Flatbacker(EZO)あたりかな


29: 2015/07/28(火) 08:23:57.76 et
Xは初期の頃は結構バキバキのヘビメタとかアメリカンハードロックやってたんだよな
ヨシキ作曲のは歌謡曲っぽいけど他のメンバーのアレンジで格好良くなってた


42: 2015/07/28(火) 08:53:58.05 et
HIDEならああいう声を上手く組み込んだ曲作るなりアレンジするなりしそうだけど
今のXだとそういうメンバーいないからな


64: 2015/07/28(火) 09:33:51.26 et
アカツキ共演とバラード曲提供だろうかと予想


73: 2015/07/28(火) 10:03:54.57 et
でもベビメタもあきらかにXっぽい曲も作ってるんだし
リスペクトはせなあかんと思うでしかし


110: 2015/07/28(火) 14:01:49.33 et
そういやDELUHIのギターがベビメタのバックにいるんだっけ
あいつ若いけど才能あるから食いっぱぐれなさそうだな


139: 2015/07/28(火) 16:02:22.74 et
藤岡神が

今度ヨンヨンヨンって踊るかもしれないwww


149: 2015/07/28(火) 17:29:03.03 et
>>139
こいつ身長160ないだろ
よくロングスケールの7弦弾いてんな


154: 2015/07/28(火) 17:41:11.05 et
>>149
メタル畑のギタリストじゃないけど
超絶技巧の持ち主やで 
 


142: 2015/07/28(火) 16:08:08.70 et
海外フェスが話題になって一年か、早いな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1438037057/

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。