MOAMETAL「Monochromeも4、5年前からレコーディングしていた。」






 

351: 2023/03/06(月) 18:02:10.81
定期的にレコーディングを行いじっくりと曲作りを進めるBABYMETAL。「THE OTHER ONE」収録曲の中には5年以上前から準備していた曲もあるそうだ。

MOA 「Believing」が1番古い曲ですね。「Monochrome」も4、5年前からレコーディングしていました。

385: 2023/03/06(月) 21:27:08.06
日経エンタで、モアが5年以上前から
録り溜めた曲があるって書いてるから
その一番古い”believing”って曲には
ユイのコーラスが入ってる可能性もあるのかな?

 

390: 2023/03/06(月) 21:58:24.91
>>385
復活が決まってついに解禁って感じか

 

391: 2023/03/06(月) 22:01:21.29
>>385
MAYAにも入ってそうじゃない

 

395: 2023/03/06(月) 22:18:44.11
>>391
メインボーカルとサブのコーラスは別トラックだから
差し替えするのは容易
よって無い

 

388: 2023/03/06(月) 21:46:58.44
もうひとつのBABY METALもいいけどやっぱり4thアルバムが気になる

 

389: 2023/03/06(月) 21:47:45.87
4thアルバムなんて出ないよ
コンセプトミニアルバムならでる

 

393: 2023/03/06(月) 22:05:54.64
以前のインタビューでKOBAもストックしてある曲があって時期や状況を見て出すかどうか判断してるって答えてたな

 

394: 2023/03/06(月) 22:18:09.00
そのせいかどうか分からないがアザワン曲は全てが古臭いし
次出すなら新進の作曲家にゼロからつくってもらったほうがいい
ストック分はいずれ未発表曲集とかにして出したらいいよ

 

396: 2023/03/06(月) 22:20:36.31
>>394
曲が出来てたと言っても編曲やアレンジ次第でどうにでもなるんだから
作曲家の問題じゃないってのは分かるかな?

 

398: 2023/03/06(月) 22:27:32.54

普通のBABYMETALなら、もうユイ音源を
使う事は無いんだろうけど
ThOtheOneのコンセプトの世界観の中なら可能性あるかな?

何せ”もう1つのBABYMETAL”だから

 

439: 2023/03/07(火) 14:32:18.35
ストックしてたけど表に出なかった曲達が今回初お披露目って意味じゃないの
誰も知らなかったBABYMETAL、外伝はさ

 

440: 2023/03/07(火) 14:37:23.35
何か合わなかった曲のお蔵出しに外伝という名目か

 

445: 2023/03/07(火) 15:30:27.70
本来は4thアルバムと活動再開がセットの予定だったがコロナやなにかでfeatの曲が間に合わず4thといえるボリュームのものが出来なくなってしまったのでプランを変えた=外伝のコンセプトアルバムということにしたというのが真相や。しらんけど

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1677926668/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。