サバトンのUK&ヨーロッパ・ツアーの規模が凄い






 

151: 2023/01/04(水) 15:25:31.11
サバトンツアー、ここまで規模が大きいとは思わなかったな
オジー+プリーストのツアーとそれほどの差はないよ
ドイツでは勝っている
平均14,000人クラスのアリーナツアーが計24か所
ケルンとアントワープの会場は2万超え
最小のルクセンブルクの箱でさえ6,500
新規客も多いだろうし、欧州での人気、爆発するな、これは
153: 2023/01/04(水) 15:59:50.61
>>151
サバトンもベビメタも凄いよね

 

155: 2023/01/04(水) 16:13:33.35
>>153
海外の反応を読んだ限りでは、サバトンファンはベビメタの曲自体は
ほとんど知らないようだった。
中にはthe hu(当初はベビメタのポジションで出演予定)で良かったなんて
言う人もいた。彼らがライブを見てどんな反応をするのか、ワクワクする。

 

167: 2023/01/04(水) 19:22:52.48
>>155
まぁおまいらがBMTHの前座を観た時と似たよーなもんだと思う
こんなんイラネとトイレ行くやつも居れば、前座レベルのバンドじゃねぇ!ってやつもいたりして
でもサバトンってレギュラーチューニングでサウンドオールドスクールだけど、ヨアキムがコミカルで聖飢魔II臭たっぷりだしね
ガチメタラーとはまた客層が違うと思うよ

 

181: 2023/01/04(水) 20:40:17.81
>>167
メタルハマーのベストメタルソング2022投票では、ベビメタ5位~6位
ラムシュタイン7位を抑えて4位だった
https://www.youtube.com/watch?v=LYI3eegIJlI

曲だけ聴くとわびさびなど微塵も感じられないB級マッチョメタル
でもライブで聞くと、これが癖になる

 

152: 2023/01/04(水) 15:43:08.31
コラボ曲も用意してるよな?

 

154: 2023/01/04(水) 16:03:36.52
すうちゃんの「一番好きな曲」を
サバトンのアンコールで飛び入りコラボするのでは?
ラストはサバトンの曲をダブルヴォーカルで

 

156: 2023/01/04(水) 16:20:42.86
また欧米コンプの話がでてきたな。
ホントアジア人でも欧米コンプが強いのって日本しかないらしいぞ

 

157: 2023/01/04(水) 16:22:13.74
ベビメタはその独自性故に、単体で活動するのが良いんだが
コバが前座に拘るからな

 

193: 2023/01/04(水) 21:05:48.67
>>157
コロナ始まってから興業主の持ち出し制約がキツくなって単独で海外興業を打つのがとてもリスキーなのは知ってるかね?

 

158: 2023/01/04(水) 16:24:58.30
そもそもガチメタルのファンが、何だが分からんアジアから来たダンスユニットなんて
ホントに見たいのかすら謎だし、フェスと単独、後はツベを使った宣伝で良いと思うんだが
コバにそのような売り方の発想はないしな

 

160: 2023/01/04(水) 16:35:01.06
色々な意見があってもいいけど
レッチリサポートは知名度が高まって、若さも体力もあった、まさにあの
タイミングでやったからこそ、メタギャラでの成功と全米での固定客が
生まれたんだと思うな。国内活動は莫大な収益が保証されていて会社も
それを望んでいたんだろうが、コバの選んだ道は正しかった、
というか、コバはベビメタに本物のメタル道を歩ませたかったんだと思う。

 

172: 2023/01/04(水) 20:02:37.79
やっぱ日本より海外の方が知名度逆転してきてるな
https://youtu.be/HL-c0wl5bBY?t=190

 

179: 2023/01/04(水) 20:37:23.43
>>172
わりとバカにされてるけど・・

 

184: 2023/01/04(水) 20:49:54.29
>>179
どこも最初の反応こんなもんだろ
んでライブ行ったり見たりしてどハマりがほとんど
バカにしようが何しようがメタル界隈では名が通ってんだから凄い事だよ

 

189: 2023/01/04(水) 20:55:17.60
現状はサバトン凄いが当たり前で、ベビメタはそこまで貢献してない
だが、ライブ後にサバトンファンなどがどう評価を下すのかは見ものだな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1672663945/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。