【海外】このBABYMETALのルックスは、どのショー(ツアー)のもの?







この髪型とルックスはBABYMETALを検索していると何度か出てくるんだけど、演奏しているライブ映像は見たことがないような気がする。これはいつ頃なのだろうか?
明らかにユイちゃん以降だと思うんだけど、それ以上は分からない。

名無し
この姿は、確か2018年のDark Night Carnivalのコンサートで初めて披露された。この特別な写真は、当該コンサートの後に行われたどこかのフェスティバルのものでしょう。だから、2018年末のものだと言えるでしょう

名無し
2018年のオーストラリアのフェスティバル

名無し
オーストラリア2018年。シドニーで見てきました。完璧な日、空には雲一つなく、典型的な暑い気候で、日射病になった。Suは私のさくらフラッグを見て、微笑みました

名無し
2018年12月8日、オーストラリア・シドニーのパラマタ・パークで開催された「Good Things Festival」でのことかもしれません。左のダンサーは平井沙弥さん。ファンから「サヤメタル」と命名される。BABYMETALのユイちゃんの脱退が正式に発表された後、2018年10月23日から12月9日までの9公演を埋め尽くした。本公演がBABYMETALのダンサーとしてのSayaの最後の公演となる。

もしくは、2018年12月7日にオーストラリア・メルボルンのフレミントン競馬場で行われたGood Things Festivalもそうかもしれませんね。


名無し
>左のダンサーは、平井沙耶さん。ファンの間では “サヤメタル “と呼ばれている

これを見ると、あれがどれだけ気になったかを思い知らされる。ゆいちゃんがいなくなって、ローテーションを組んでいる人たちの名前の最後に”~メタル “とつけていたんです。今思えばどうでもいいことですが、暗い時代だったね。


名無し
なぜ “メタル “という接尾辞を、ステージ上の実際のメタルミュージシャンである神バンドにつけないのか?彼女たちは14歳のkanoよりもメタルに詳しいはずだ(笑)。冗談はさておき、彼女たちにメタルサフィックスをつけたり、「クイーン」や「プリンセス」という言葉を使ったりするのは、私には幼稚に見える。14歳の頃はそれで良かったけど、今は大人の女性として、(少なくともファンには)本名で呼ばれるべきだ。23歳のユイが「トマト姫」なんて呼ばれたら、きっと喜ばないでしょうね。Passcodeのエミリーは高校生の時にメタルバンドを始めたが、未だに誰も彼女をエミリー・メタルと呼ばない

名無し
>クイーンやプリンセスという言葉を使うのは、私には幼稚に見える。

まあ、エルヴィスは42歳まで「キング」と呼ばれていたし、今もそうなんだけどね。

本人から文句を言われたことはない(あの世ではそうかもしれない)。


名無し
神バンドをもっとリスペクトすることにはいつも賛成です。でも、それ以外は、女性陣が “メタルネーム “を持っていてもいいんです。子供っぽい感じはしないし、ただのあだ名だから。

名無し
これには羽があるからクーリオに見える

名無し
BABYMETALのキャリアは実に素晴らしい航海であった。

名無し
サヤがマイクを持っている!?本当に歌ったのかな?Good Thingsのツアースレを見たら、そこではサヤより手漕ぎボートが注目されていた。この頃の他のsaya関連のスレも見てみたけど、歌ったかどうか決定的なのは見つからなかった。この頃はまだユイに対して生々しい意見が多かった。

名無し
私はバリアのところにいて、彼女のマイクはオフになっていましたが、彼女の声は聞こえました。素晴らしかったです。

オーストラリアには小さいけれど熱心なファンがいるんだ。みんなハッピーで、ユイのことは一切触れず、日本のファンもみんな来てくれてかっこよかったです。オーストラリアでの公演の後には、毎回アフターパーティーを開いていました。グッドシングス、グッドタイム。


名無し
見た目もカッコイイ

名無し
ドレスは細かいディテールがたくさんあって全体的に好きなんだが、スゥが腰に巻いている逆さの洗濯カゴはどうにかならないか?

名無し
普通はスカートの下に着るものなので、逆になっているのがいいんです。

名無し
それは逆さまの洗濯かごではありません…それは、食べ物が下に落ちるのを防ぐために台所の流しの排水口に入れるものです. 明らかに。

名無し
私はこのスタイルが本当に好きではありません。私はいつも、彼らを無邪気なヘビーメタルの天使のように見せる方に傾いています。

名無し
それは、悪魔にもなれるカワイイ天使たちの視覚的・聴覚的なコントラストと融合という、コバのアイドル・メタル・プロジェクトの本来の核となるアイデアだ(バカバカしいほど暗いユーモアを交えてね)。

コバとクリエイティブ・チームは、2018年のマーケティングの教訓を学んだのだと思う。


名無し
多くの人が2018年のBABYMETALを称賛している理由や方法がわからない。歌は素晴らしかったが、衣装は本当にひどかった。

名無し
この子たちはポテトサックを着ていても素敵なのですが、私はこの服も好きです。お気に入りというわけではありませんが、面白いくらいに違っていました。

名無し
ルックスは『ダークナイトカーニバル2017-2018』のもので、ユイが脱退してダンスのフォーメーションを変えた直後のものだ。ダークナイトカーニバルは(ポスター上では)「余興」のようなロックイベントだったが、衣装やヘアスタイルを変え、一時はバックダンサーを7人従えてのライブもあったようだ。ユイメタルが脱退し、ギタリストの藤岡幹大が転落死した後が暗黒時代だった。SabatonやGalactic Empireとツアーを行い、そのメンバーは後に2019年のMetal GalaxyをサポートするUSAツアーで西の神バンドとしてバンドに参加することになる。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zvzg7v/which_showtour_is_this_look_from/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載