米ギター誌「指一本で、ありえないほどの巧みなソロを弾く」と称賛 日本人ギタリストIchika Nitoによる演奏動画が話題






1: 2021/05/17(月) 14:13:16.09 _USER9
https://amass.jp/147153/

米Guitar World誌は「指一本で、ありえないほどの巧みなソロを弾く」と称賛。海外でも注目されている日本人ギタリストのIchika Nitoによるパフォーマンス動画「指一本で1分間の曲を演奏」が話題に。

Ichika Nitoは、英国のギター雑誌Total Guitarが2020年に発表した読者投票企画「史上最高のギタリスト100選」の「今、世界で最も優れたギタリスト」部門にランクインしたこともあるギタリスト/ユーチューバー。

米Guitar World誌は今回、「Ichika Nitoはギタリストですが、彼の仕事は“レベルアップ”だ。YouTubeで公開されている彼の動画は、1分以内の衝撃的なものから、奇抜なオルタネイト・チューニングの紹介まで多岐にわたっており、約150万人の登録者がいる」と紹介し、今回の動画も「見事としか言いようがない」と称賛しています。

Ichika Nitoは先日、「弦が1本しかないギターでソロを弾く」という動画も公開。この動画は2週間で100万回以上の再生回数を記録しています。

When you need to do an audition, but have only 1 finger
https://youtu.be/l6c41HOYZrQ

When you need to do an audition, but have only 1 string
https://youtu.be/3dRt3lLEhGw

関連
【音楽】英ギター誌の「現在最高のギタリスト」で日本人ギタリスト「#ichika Nito 」が8位に選ばれる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594299860/


98: 2021/05/17(月) 15:39:31.86
>>1
うま過ぎて参考にならんw
ミュートができないんだよな

28: 2021/05/17(月) 14:41:39.87
スタジオミュージシャンですが。

開始してそっこーピンポンディレイかかってたので終了したくなりました。

このレベルなら誰でもできます。

開放弦ジャラーンにあわせてスケール組み立ててるだけなんで。

ヴァンヘイレンみたいにボリューム奏法つかうわけでなし、タッピングオンリーなので、芸もないです。

しかもプリングの技術もない。

メタルはじめた中学生レベルのピロピロ音。

まぁ、専門家に見られたらお恥ずかしいレベルですよ。

114: 2021/05/17(月) 15:56:05.36
>>28
ギターしらんけど聞いてチョット経ったら別に対してうまくないなってのはすぐわかったよ
でもそれは技術面のことで聞かせる演奏とは別だね
結局最後まで聞いちゃったよ
そしてあなたがYouTube始めても数万人程度すら登録者数行かないのもすでにわかってるよ

31: 2021/05/17(月) 14:44:57.40
なんか高崎晃がタッピングのみで”禁じられた遊び”弾いてたの思い出した

33: 2021/05/17(月) 14:45:33.93
素直に凄いけど、特に感動とかはしないな。
障碍者じゃないんだし、無理して一本でやらんでもいいし。

40: 2021/05/17(月) 14:47:58.68
動画見たけどこの人のギター以外の音は入ってないの?

45: 2021/05/17(月) 14:53:06.62
音楽的にはマイケルヘッジスの流れやね

50: 2021/05/17(月) 15:02:49.41
伴奏あるやん

64: 2021/05/17(月) 15:13:20.66
>>50
音伸ばして残してるから伴奏してるように聞こえるんだよ、耳腐ってんな

76: 2021/05/17(月) 15:22:32.17
何テイク録ったのかわからないけど、巧いんじゃないか?
ただ、この人の他の動画もいくつか観たけど、ハーモニクスなんかは後から音弄ってる気もするんだよな。

84: 2021/05/17(月) 15:27:55.23
インストメタルバンドのポリフィアのアルバムでも一曲弾いてたけど欧米至上主義メタラーから嫉妬の声をよく聞いたなw

93: 2021/05/17(月) 15:35:58.92
>>84
なぜか日本人から叩かれるという、おかしな現象だったな(数すくない日本人コメントが否定的意見)
「この人より凄い日本人ギタリストはもつまといる」とか、わざわざコメ欄に書き込むアホもおったなw

どの動画の時だったかは忘れたが

95: 2021/05/17(月) 15:37:36.01
>>93
主に古参のヤングギター読者がやたら日本人ギタリストを叩きたがるんだけど、半分以上は嫉妬だろうな

92: 2021/05/17(月) 15:34:46.43
海外は技術云々よりアイデアを買ってるんだよ
誰でも出来そうなのをここまで誰もやらなかったわけで

110: 2021/05/17(月) 15:51:59.25
一本指で出来るのは普通に凄いんだほうけど
縛りプレイだから
見ていて何か損してる感がつきまとうなw

122: 2021/05/17(月) 16:06:26.15
上手いとは思うし結構動画観るんだけど全部同じに聴こえるんだよな
良く言えば何弾いたってこの人の音になる
まあそれはそれで凄い事なんだけども

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載