アニソン界の帝王こと水木一郎さんが逝去






 

1: 2022/12/12(月) 14:46:42.57

“アニメソングの帝王”こと歌手の水木一郎さんが亡くなったことが分かった。74歳だった。7月に肺がんで闘病していることを公表していた。

11月に日本歌手協会が都内で開いた「第49回歌謡祭」には車いすで登場。「生涯現役を目指しているから。やりますから」とあいさつして「マジンガーZ」を熱唱。「1日も早く元気になって戻ってきます」とあらためてファンに誓ったが、かなわなかった。

◆水木一郎(みずき・いちろう)1948年(昭23)1月7日、東京生まれ。「マジンガーZ」「バビル2世」「侍ジャイアンツ」「仮面ライダー」シリーズ、「がんばれロボコン」「ゼブラーマン」など数々の主題歌を歌い、持ち歌は1200曲以上。76年から3年間、NHK「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおにいさん。半生が小学3年の道徳の教科書に掲載された。18年に歌手デビュー50周年記念アルバム「Just My Life」を発売。血液型O。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202212120000531.html

144: 2022/12/12(月) 15:55:20.01

>>1

プロゴルファー猿 OP

「夢を勝ちとろう/水木一郎」
https://youtu.be/FB7DFBRxdJQ

 

192: 2022/12/12(月) 16:01:53.60
>>144
懐かしいなぁ

 

297: 2022/12/12(月) 16:29:27.81

>>1

とんでも戦士ムテキング OP
「ローラーヒーロー・ムテキング」

水木一郎
https://youtu.be/99r0dkvn65Q

 

10: 2022/12/12(月) 14:48:24.94
マジ驚いた。合掌。

 

15: 2022/12/12(月) 14:49:30.46
御大亡くなったのか、ずっと業界で頑張ってたよなご冥福お祈りします

 

17: 2022/12/12(月) 14:49:49.57
アニメ詳しく無いけどめちゃめちゃショック、、、

 

22: 2022/12/12(月) 14:50:39.91
先週のBSテレ東観たけど車椅子だったしヤバかった
共演した森口博子は号泣してるだろな

 

41: 2022/12/12(月) 14:56:05.04
流石にご冥福をお祈りします
あのパワフルな歌声は凄かった

 

50: 2022/12/12(月) 14:59:33.28
昔ながらのアニソンはこれで終わったな
今はアニソンもオシャレじゃないと受けないから
ご冥福

 

57: 2022/12/12(月) 15:02:38.84
11月の時、車椅子だったから心配してたんだよな

 

64: 2022/12/12(月) 15:05:37.65
マジンガーZもバビル2世も東映チャンネルで放送中だ

 

85: 2022/12/12(月) 15:17:39.71
当時はアニメの歌手って
少し低く見られてた
気がする
でもやっぱり好きだった
マジンガーZとバビル2世

 

206: 2022/12/12(月) 16:03:33.38
>>85
当人も最初はアニメ歌手でふてぐされてたからね
何かのサイン会で親子連れにこの曲親子で好きなんですよと言われてアニソンも悪くない思ったらしい😙

 

104: 2022/12/12(月) 15:30:52.75
兄貴、逝ってしまったか
生で聴いたのは
スポロボ感謝祭の鋼鉄ジーグ
カッコ良かった

 

197: 2022/12/12(月) 16:02:39.41
マジで生涯現役貫いたな
なんだかんだ言われたりもしたけどアニソン広めた帝王だなぁ

 

217: 2022/12/12(月) 16:05:42.02
ルパンのエンディング曲好きだったな

263: 2022/12/12(月) 16:19:37.61
no title

ええ!?ついこの間地元でLIVEやってたぞ!??

 

339: 2022/12/12(月) 16:43:05.96
>>263
翌月の発表でS4だったからこの頃にはもう病魔に冒されていたんだろうな
ご冥福をお祈りします

 

332: 2022/12/12(月) 16:41:10.43

バビル二世はイントロから何から全部カッコいい
今聴いても鳥肌モノ

ご冥福を

 

 

353: 2022/12/12(月) 16:48:54.62
>>332
レコーディングの時風邪ひいて声出なかったんだよな
しかたなく少年合唱団メインでレコーディングしたんだけど、これが好評であちこちから
「あの曲良いですね!」って声かけてもらえたけど、自分がメインじゃないのスゲエ評判よくて複雑な気持ちになったらしい

 

91: 2022/12/12(月) 15:21:07.86
心からご冥福お祈り致します

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670824002

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。