米IT大手「メタ」全社員13%の1万1000人超える従業員削減発表






 

210: 2022/11/07(月) 14:49:13.14

ありがとう、こばっち
さようなら、ぼくらのこばっち

アメリカのメタが、大規模な解雇を計画していることがわかりました。
ウォール・ストリート・ジャーナルは6日、メタが少なくとも数千人に上る大規模な解雇を
今週中に始める予定だと報じました。早ければ9日にも正式発表するということです。
従業員数、およそ8万7,000人のメタにとって、過去最大規模の人員削減となる見込みです。
メタは業績不振で、人件費も含めたコストの削減を図る方針を明らかにしていました。

 

247: 2022/11/07(月) 20:30:27.67
>>210
Twitterも潰れ、Facebookも潰れ、インスタも潰れたらYoutubeとTiktokが公式SNSになるのか

 

214: 2022/11/07(月) 15:15:17.63
メタバースなんかやらなくていいよw

 

216: 2022/11/07(月) 15:53:47.31
バブルが弾けただけだよ
NFTともども

 

229: 2022/11/07(月) 18:58:13.38
コバさん、カルチャー押し付けられちゃって大丈夫かな
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72564?page=5Web3は世界的にはすでに「幻滅期」にWeb3は現在、世界的にはすでに「幻滅期」に入りつつあります。

ここから持続的な普及にまでたどり着くかどうかは不明瞭です。なかには驚くような利用法が出てくるかもしれません。

NFTやDAO(分散型自立組織)のコンセプトは目新しくはありましたが、まだまだ成功事例は少ないのが現状です。

例えば、DAOにいたっては自立組織といいながら、誰かしら新規性で知名度を上げたい利害関係者が宣伝をしているのが現状ではないでしょうか。テクノロジーの普及について有名なハイプカーブの図(下記)がありますが、よく見てもらうと、全てのテクノロジーが潜在性を発揮して普及するわけではありません。多くの技術は幻滅したままで終わってしまうのです。消えた技術はこの図だけから見ることはできないため、生存者バイアスがかかった状態で見る人が多いのではないでしょうか。例えば、ワンセグなどの技術は、花が開ききる前にストリーミング動画サービスに駆逐されました。

だからこそ、新しいトレンドやテクノロジーに対しては、常に期待値と理想の着地点を冷静に予測しなければなりません。例えば「業界の名前+テック」のような造語をむやみに追っても、核となる技術はなかったりします。まるで砂漠の中で蜃気楼のオアシスを追っているようなものです。それよりも核になる可能性のある人工知能やクラウドの進化を追った方が、視界は良好になります。

過剰な期待値を拭い去って、その核にある技術をフラットに見極めること。テクノロジービジネスの理解はこれからの全てのビジネスマンに必須です。社内の研究開発部署に任せることもできません。自社びいきにならないようビジネスとの接点を冷静にみなければならないからです。

 

234: 2022/11/07(月) 19:14:52.09
>>229
むしろ率先じゃね
熱く語ってたわけでさ

 

237: 2022/11/07(月) 19:25:03.59
>>229
成功例って今までに何かあるのかね
そもそもベビメタがメタバースで何かしてもそれに関心あるのはファンだけだろう
それに金を使うファンがどれだけ居て利益得られるのか疑問だ
ショボいものだったら、なんだこんなもんかで終わりだろう
儲からないならメディアも業界も注目しないだろうし

 

240: 2022/11/07(月) 19:54:40.54
>>237
成功例としてポケモンgoをあげる人いる
ベビメタのARかMRでのライブが検討されてるのかなぁと思ってたんだけど、リアルで始まっちゃうしね
ほんとどうするんだろう?

 

246: 2022/11/07(月) 20:24:41.39
>>237
オジーがOZZFESTを
メタバースでやる
同じプラットフォームを使った音楽フェスは5万人超集まっている

 

236: 2022/11/07(月) 19:23:24.25
カルチャーのコミュニティ始まってるからな
NFT持ってる15人(俺含む)だけのクローズなチャンネルもあるけど
一応誰でも参加できるチャンネルもある

 

249: 2022/11/07(月) 20:35:57.34
今月きゃりーも新しい学校も
メタバースフェスで演るから
偉そうなこと言ってるが、おせーんだよこばっち

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1667658434/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/07/26 14:06:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/07/26 14:05:00時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/07/26 14:05:01時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/07/26 14:05:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥1,962 (2024/07/26 14:07:59時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

13 件のコメント

  • ダメなのは最初から分かってた事だし、ベビメタファンの間でも酷評がほとんどだった。
    一部の人がメタバースだ、Web3だ、とか言ってたけれど。
    消えた技術の方が残った技術より圧倒的に多いのにな。

  • ゲーム系メタバースが成功してるからって、音楽系もイケると思ったらいかんでしょ
    親和性が全く違う
    「5万人が集まったー」つって、それが長続きするのかと

  • リアルでできることをそのままやる発想の情弱メイトだから、発想が貧困で否定的
    例えば、赤煉瓦や鹿鳴館、ソニス、ドームの伝説ライブを再現されて、自分がアバターで参加できるとかになったら、やりたくなるだろ
    それこそ、デジタルしかできないこと、リアルとデジタルの共存は不可避

    • 支持するがそれは実体験を上回る程の疑似体験を可能とする技術が有ればという前提ですね・・・
      現状は本当にしょぼい

    • そんなものに参加したいとは思わんし、面白そうだとも思わんな
      肉体的にピーク年齢の本物のベビメタがいるのに、そんなもんを今見たいとは思わん
      それより小箱で良いからライブ増やしてくれ

    • だったら、とっととやったらいい。でも何時まで経っても口だけで形にしない、ならない
      メタバースなんて歌舞伎はとっくに実現してるし、日本のアーティストもどんどん形にしてきてる
      大口叩いて会社まで作って大きな風呂敷を広げて見せておいて、何も無い
      これで批判されなきゃむしろおかしいんだよ。おまえもそのおかしな奴のなかの1人でしかない
      日本の伝統芸能ですらとっくにメタバース公演をしてるのに、まるで新しいことを取り組みますと言いながら何もやらないから呆れられてる
      それと、どこもリアルな生公演と並行してメタバースを取り組んでいる
      コバはあたかもメタバースに移行していくかのような物言いをするから、それは違うだろ、と言われるんだよ。人類が生きてる限り、生公演は残り続けるのだ
      この原点、基本を踏まえない発想は通用しないんだよ。おまえ、相当に浅い人間だよなw

    • メタルバースが何かの詳しい、具体的な説明が無いんだからな
      そりゃ、それぞれ勝手に想像するしかないだろーし、バラバラなイメージにもなるだろ

  • 誰もメタバースなんてやるなとか見たくないなんて言ってるわけじゃない。勘違いするなよ
    生ライブをほったらかしでメタバースなんて本末転倒だと言っている
    一つの表現形態としてメタバースを提示するのは全然構わない。見せてくれと言っている
    だからコバの言ってることは筋違いだし、本末転倒だし、やるべき姿を見失っていると受け止めたわけだ
    結局、内部で議論されて、地に足を付けた生ライブで始動することに決めたわけだ
    本来、こんなこと、議論することじゃないんだよ。生ライブという基盤があってのメタバースである
    メタバースあっての生ライブじゃないんだ。一本太い基幹として生ライブがあって、メタバースはその枝葉
    枝葉の議論ばかりして幹を大事にしないなんて大本の木が腐って朽ち果てる道でしかない
    だから大批判されたわけだよ。メタバースをやることを批判されたわけじゃない

  • KOBA批判するバカが多いが、お前らより確実に頭いい、早稲田政経、私大最高峰
    権力もなく、クリエイティブもない、オタクの主張だけする、ま、行く末はしれてるな

    • 私も同意見だね。そもそも、この長文の奴っていつも張り付いている一人だよねw
      この人ってなんの仕事をしているんだろう?いつでも書き込めるなんて、融通が利く仕事をしているんだろうな、羨ましいw
      運営がそんなに不満ならBABYMETAL Teamに転職したら良いのに、なぜしないんだろうね?
      自分の知能や能力に自信がありそうだから、一発採用かもよw

  • ライブはコロナ禍で限界があるし、これからはメタバースの時代だ!なんて盲目的に信じたのか?
    まさかね。そこまでバカじゃないと思いたい

  • 結局のところ、封印なんて愚策をやってしまったから、身動き取れなくなったわけだ
    新機軸のメタバースが持ち上がったとしても、封印してるからそこで物事はストップしてしまう
    メタバース? じゃ、早速やってみよう!とはならないし、できない
    だって、封印しちゃってるんだから。封印を解除するのはそれなりの場を用意しなきゃならないわけで、封印を脇に置いてメタバースライブなんてできない
    だから封印をやった時も言ったんだよ。とんでもない愚策をやらかしたな、と
    そのせいで、BMTHのオリヴァーとも共演できなくなったしな。世界でフェスが復活した時も全くその世界的な潮流に乗れなかった
    ベビメタは世界から置いてきぼりを食らってしまった
    封印なんてやる必要はなかった。わざわざ宣言する必要が無かったし、世界のコロナ禍の動向をみて機動的に対応できたはずなんだ
    メタバースも封印してることが足かせになった。身動き取れないからね
    ほとほとコバは感性が鈍ってしまったね
    封印と聞いたときに、こりゃダメだと思ったものね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載