フィンランドのマリン首相はメタル!






 

1: 2022/04/18(月) 13:41:44.13 0

スウェーデンでの公式会見のとき
ポールディアーノがメイデンで着ていたのと同じ革ジャン着てた!

2: 2022/04/18(月) 14:15:10.18 0

フィンランド首相「NATO加盟について数週間以内に判断」
https://www.youtube.com/watch?v=yr2XNz6cLAg

弱冠36歳の女性首相 NATO加盟へ意欲「数週間で」
https://www.youtube.com/watch?v=I311t_HAQm8

 

5: 2022/04/18(月) 20:35:47.56 0
ロシアのミサイル攻撃はメタル

 

10: 2022/04/19(火) 23:59:02.49 0
【国際】フィンランドの36歳女性首相が、独裁者プーチンの恫喝に「ひるまない」わけ

 

フィンランドの36歳女性首相が、独裁者プーチンの恫喝に「ひるまない」わけ

<ロシアのウクライナ侵攻を受けて、NATO加盟に前進するフィンランドとスウェーデン。両国の危機感と安全保障を、その歴史から紐解く> https://t.co/WJq9UaKafm

— ニューズウィーク日本版 (@Newsweek_JAPAN) April 23, 2022

 

1: 2022/04/19(火) 19:49:39.52

4/19(火) 18:41ニューズウィーク日本版

<ロシアのウクライナ侵攻を受けて、NATO加盟に前進するフィンランドとスウェーデン。両国の危機感と安全保障を、その歴史から紐解く>

[ロンドン発]「いつまでに決断するかというタイムテーブルは示さない。しかし、かなり早く決定される。数カ月ではなく、数週間以内に」──フィンランドのサンナ・マリン首相(36)は13日、ストックホルムで行われたスウェーデンのマグダレナ・アンデション首相(55)との共同記者会見で毅然とした表情を見せ、こう語った。【木村正人(国際ジャーナリスト)】

フィンランドで隠し撮りされた「怪物」の悲劇

ロシア軍のウクライナ侵攻を受け、軍事的中立を掲げてきた北欧2カ国の女性首相は北大西洋条約機構(NATO)加盟にそろって意欲を見せた。両国は今年6月にもマドリードで開催されるNATO首脳会議までに加盟申請するとの観測が強まる。中でもロシアと1300キロメートルの国境を接するフィンランドの危機感は国境を接しないスウェーデンより強い。

独裁者ウラジーミル・プーチン露大統領が侵攻に踏み切るまで、マリン氏は「来年初頭に会期が終わる今議会にNATO加盟申請を提出する可能性は否定しないが、極めて低い」と慎重な姿勢を見せていた。しかし共同記者会見では「ロシアがウクライナに侵攻したことですべてが変わった」と自国を取り巻く安全保障環境が一変したことを強調した。

マリン氏は「フィンランド議会議員の幅広いコンセンサスを得ることが重要だ。加盟申請するも申請しないもリスクがある」としながらも「NATOの5条が保証する抑止力と集団防衛の下で安全保障を確保すること以上の方法はない」と言い切った。アンデンション氏も「歴史上極めて重要な時期。2月24日の前後で状況は激変した」と同調した。

■NATO加盟支持率は5年前に比べ41ポイントもハネ上がった

続きと画像は↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5525886b9a365da9c7bfc8cd262017185f2e902b


4: 2022/04/19(火) 19:51:08.25
よし、フィンランドを支持する

 

6: 2022/04/19(火) 19:51:14.62
想像以上に若かった

 

18: 2022/04/19(火) 19:53:53.06
金持ちでも世襲でもないのに女性34歳で国家元首はすごい

 

283: 2022/04/19(火) 22:29:04.27
>>18
首相は国家元首じゃねーぞ。

 

23: 2022/04/19(火) 19:55:04.71
36歳は若い
プーなんて時代遅れの冷戦構造を懐かしがる糞爺ってかんじでは

 

34: 2022/04/19(火) 19:58:09.61
>>23
プーチンも22年前は40代だったんだけどね

 

26: 2022/04/19(火) 19:56:33.91
ウクライナ侵攻を見た他の周辺国がNATOに加盟したり旧ソ連圏の武器を捨ててパトリオットやF16に装備を入れ替えたり
最終的にロシアがウクライナから2州を取ったとしても割に合ってない
やっぱりロシアはバカだわ

 

31: 2022/04/19(火) 19:57:38.43
日本もアメリカとの同盟だけじゃ心許ないから
この際NATOに加盟したほうがいいんじゃね
少なくともNATOから協力を得られる態勢にしたほうがいい

 

251: 2022/04/19(火) 22:04:58.82

>>31
NATOは北大西洋条約機構。
ヨーロッパの集団安全保障条約機構だから日本は多分加盟出来ないし、
「たくさん集まってると何となく安心」だけど、今回のドイツやハンガリーみたいなのが足を引っ張るデメリットもある
(遠い極東の危機となれば「関わりたくない」って国は更に増えるだろうし、
残念ながら日本の政治家にゼレンスキーみたいにそういう国々を引き込む力量は低い)。

それなら二国間同盟の方が有事の調整や説得とか色々早いし、
「アメリカ以外の保険」ならイギリスと第二次日英同盟でも結んだ方が良い(高確率で英連邦加盟国が付随して仲間になるし)。

 

33: 2022/04/19(火) 19:58:00.05
加盟できなかったらどうすんの

 

423: 2022/04/20(水) 01:21:47.33
>>33
申請した時点で仮免許与えられるようなもん(加盟国と同等の対応を受ける)

 

51: 2022/04/19(火) 20:02:48.45
プーチンの思惑完全に外れたな

 

66: 2022/04/19(火) 20:05:47.01
フィンランドの貿易相手国トップはロシア。輸出入額の15%分どうする気なのかな?まさかアメリカが保証するとか?アメリカに梯子を外されなければ良いけどね。

 

142: 2022/04/19(火) 20:49:51.25
>>66
そんなことどうでもいいくらい
今のウクライナを見てロシアが怖くなったんじゃないかな?

 

158: 2022/04/19(火) 20:57:58.35

さすがメタル王国の大統領や…ちゃんと正装してるやん

no title

 

164: 2022/04/19(火) 21:02:05.44
>>158
ベルトの弾丸が本物だったらスゴい

 

161: 2022/04/19(火) 21:00:50.58
北欧だから構わんが、日本で36歳女性が首相なんて考えられんな

 

167: 2022/04/19(火) 21:02:22.55
フィンランドって、男だけ徴兵制。女は徴兵なしだけど、そんな女が軍の最高指揮官で良いの?
日本の左側がよく言ってる「まずは貴方から」でなくて良いの?

 

177: 2022/04/19(火) 21:06:56.04
>>167
徴兵が無いだけで
フィンランドの女性は男性と同じく戦時に活躍するのは皆知ってるから問題ない
第二次大戦中に世界最大規模の女性補助組織が活躍したのは有名だよ
つうかソ連相手に男女問わず徹底的に抗戦した国

 

184: 2022/04/19(火) 21:14:49.15
>>177
「男性と同じく」なら同じく徴兵するか、両方徴兵しなければいいじゃん。

 

193: 2022/04/19(火) 21:18:57.80
>>184
フィンランドは女性を前線での戦闘力として求めてないし
男も女もそれをよくわかってるから別に構わんだろ
それぞれが自分の立場をわきまえて、国防に全力を尽くす
ある意味もっとも男女共同参画の意味を理解している国ならです

 

180: 2022/04/19(火) 21:13:00.27
もうすぐNATO加入かw ムネアツw

 

192: 2022/04/19(火) 21:18:02.68
加盟しちゃえば侵略されにくくなるし
なんで他の国がやらないのか不思議なレベル
されないと思ってるのか

 

199: 2022/04/19(火) 21:20:24.89
>>192
「大国に国防を委ねることは、大国を敵に回すより危険である」
フィンランドの英雄マンネルヘイム元帥の言葉です

 

204: 2022/04/19(火) 21:23:45.62
フィンランドのシンフォニックメタル良いよな

217: 2022/04/19(火) 21:34:20.16
フィンランドのSNSとか覗くと
むしろかかってこいやロシア
この時のためにキツイ徴兵に耐えたんだ、とかなってるねw
戦後は対ソ連のためだけに牙を研ぎ続けた国ならでは
士気でいえばウクライナ以上に高い

 

218: 2022/04/19(火) 21:34:57.69
ウクライナの二の舞になりたくないから、ひるんでる場合じゃないだろ

 

222: 2022/04/19(火) 21:38:57.21
冬戦争でも継続戦争でも理不尽な目にあってきたフィンランド
あの状況で独立維持したのがほんとすごい
ロシアはソ連時代と変わらぬクズだからフィンランドは絶対屈しないだろな

 

280: 2022/04/19(火) 22:27:36.87
NATOに入らんかったらウクライナみたいになると判断して
ウクライナが攻撃されてる間にNATO加盟しちまおうと考える国はあるだろうさ

 

747: 2022/04/24(日) 15:34:44.57
このフィンランドのNATO加盟が一番プーチンに効くと思うよね。
5月中に決断してくれマリンちゃん

 

引用元:

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650365379/
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1650256904

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。