マキシマム ザ ホルモンが2曲だけサブスク解禁






 

1: 2022/10/27(木) 16:54:42.71

https://natalie.mu/music/news/498979
2022年10月26日

マキシマム ザ ホルモンの楽曲「刃渡り2億センチ(TV edit)」含む2曲が、10月26日よりサブスクリプションサービスで配信開始された。

10月25日深夜に放送されたテレビアニメ「チェンソーマン」第3話終了直後のCM内で、マキシマム ザ ホルモンはくす玉を割ってサブスク解禁を発表。
ただし「2曲のみ」「※TVサイズのみ」という注釈付きで、解禁されたのは同日放送された「チェンソーマン」第3話のエンディングテーマ「刃渡り2億センチ(TV edit)」と、2021年6月にリリースされたアニメ「終末のワルキューレ」のオープニングテーマ「KAMIGAMI-神噛-(TV edit)」のみとなっているが、これまでサブスク配信をしないと宣言していた彼らだけに、ファンにはうれしいニュースとなった。

また、「チェンソーマン」第3話エンディングのノンクレジット映像が併せてYouTubeで公開された。

マキシマム ザ ホルモン 「刃渡り2億センチ」
https://youtu.be/HEwAiwttN10

アニメ「チェンソーマン」第3話の自分たちの曲をリアタイ視聴会
https://youtu.be/mhbQhkdVaR4

no title

71: 2022/10/27(木) 22:22:02.22
>>1
このホルモンのアー写、質感が漫画太郎みたいだな

 

5: 2022/10/27(木) 16:57:32.40
断るに断れないプロモーション上の依頼があったんだろな
TV editなのは彼らなりの抵抗なんだろな

 

48: 2022/10/27(木) 20:19:13.62
>>5
とはいえ楽しそうに宣伝してたぞ

 

10: 2022/10/27(木) 17:04:00.00
これは賢いサブスクの利用方法だな
一部だけお試しで解禁しといて“気になったら買ってね”。

 

12: 2022/10/27(木) 17:05:38.64
>>10
元々は一曲たりともサブスクやんねーって言ってたんだけどね

 

31: 2022/10/27(木) 18:00:51.43
マキシマム ザ ホルモンってジャンル的にはメタルなの?

 

53: 2022/10/27(木) 20:34:21.04
>>31
どれでもない
パンク・ハードコア・ヒップホップ・メタル全部の要素がある
だから自分たちはロックと言ってる

 

33: 2022/10/27(木) 18:53:23.35
デスノートのときからアニソンとの親和性高いよな。なにいってるかわからないから浅いけど、アニメにはちょうどいい

 

34: 2022/10/27(木) 19:07:03.95

まだ過渡期だからこう言ってられるのだろうけど、サブスク以外での販売チャネルが壊滅する時代がもうそこまできてる気がする
そうなった時に解禁すりゃいいじゃんと思ってるのだろうけど、その時点でどのくらいのファンが残ってるのかね?

サブスクって安売りの感じは確かに否めないけど、実際のところエンドユーザーは楽曲を丸々聴かないことが多いから、言うなればザッピング的に聴いてることも多い
サンプル聴いてる感じで

それはアーティストにとっては宣伝の場でもあり、そのマーケットに曲を提供してないというのは宣伝の機会がないってこと
つまり知らない人達にとっては「マキシマムザホルモンって誰?」って状態が永遠に続くってこと
TVサイズに限定した提供も、聴き手からすると短い安っぽい曲と思われるリスクもあり、あまり良い手だとは思えないな

 

40: 2022/10/27(木) 20:08:48.40
サブスク配信をしないってじゃあどうやって聴けばいいんだ?

 

55: 2022/10/27(木) 20:37:20.56
>>40
CD買うか買い切りでダウンロードするかライブ見に行くか

 

43: 2022/10/27(木) 20:11:15.18
昨日のチェンソーマン、ホルモン含めてマジ最高やった
進撃以来の衝撃だったわ

 

50: 2022/10/27(木) 20:29:08.47
サブスクはなくてもいいから配信くらいはしてくれよ
今更CDなんて買わんわ 時代遅れすぎ

 

61: 2022/10/27(木) 21:18:19.00
YouTubeでMVフル公開してるのに
サブスクはダメってよくわからんな

 

66: 2022/10/27(木) 22:04:20.06
CD買いたいけど今のパソコンにCDドライブ付いてないんだわ
最近のパソコンにディスクドライブついてないから困る
音楽なんかDLしかしないし

 

82: 2022/10/28(金) 00:49:18.50
ホルモンは映像も放送されんからなあ

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666857282

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。