BABYMETALのアルバムは1stが最強という風潮






 

651: 2022/08/13(土) 10:03:15.82

メタバースやるにしてもべビメタがやる必要ない
デジタルサウンドを駆使した新しいグループ作ってそいつらがやればいい

生のバンド生の歌唱ライブで人気を得たのだから
バンド感の無くなったグループに興味は湧かない

 

675: 2022/08/13(土) 13:33:15.10

>>651
ベビメタは踊ってみた動画で世界的な人気になった
(生バンドどうのは後付けなわけで骨子はそこにはない、海外で火がついて逆輸入も設定)

それでメタバースどうのは実質的に声優になるってことでさ
デジタルかどうか関係ないわけですよ
ようは、もっと浅いところで、なにやってんの?状態なのが今のベビメタ

 

676: 2022/08/13(土) 13:36:54.19
>>675
ベビメタ踊ってみた動画なんて
ワイはほぼ見たことないがw

 

653: 2022/08/13(土) 10:18:17.18
その、今までの様にバンドを維持してばらまきライブの世界興行を続ける
金が続かなくなったのが原因なんだろ

 

942: 2022/08/15(月) 11:00:00.94
もう一つの物語って言ってるくらいだから、次の新しいアルバムはコンセプトアルバムになる予感

 

943: 2022/08/15(月) 11:02:42.27

大人になった今、ベビメタらしさがどう表現されてるかだな
ただのJpopや嬢メタル、ビジュアル系のノリだけではつまらんし

ひとつなぎにして生歌唱とダンスと生演があるとガラッと変わるか

断片だと正直よくわからん
盛り上がりようがない

 

949: 2022/08/15(月) 13:29:57.06
newお漏らしMirror
スーのこの歌メロ好き
https://imgur.com/a/MRIOx1h

 

952: 2022/08/15(月) 16:57:18.74
普通のJPOPですな

 

957: 2022/08/15(月) 17:18:43.87
>>952
前後はゴリゴリのメタルだが歌メロはJPOP
どういうつながりになるのか興味わくわ

 

953: 2022/08/15(月) 17:04:48.50
J-POPとメタルの融合のJ-POP部分切り出したらJ-POPだけど?
切り取りして公開するのはあんまりベビメタの魅力を発信できてない気がする
ファン向けの暑中見舞いみたいなもんかな

 

956: 2022/08/15(月) 17:17:00.68
ちょっと変わったメロにはしてるが出てきた断片だとその風変わりな感じがいまいちだな

 

958: 2022/08/15(月) 17:34:20.59
つか早く全編聴かせろや
今時のメタルバンドは2年に1枚は出してくるしたまにシングルも出して来るぞ

 

959: 2022/08/15(月) 17:40:49.96
目標Toolだから

 

960: 2022/08/15(月) 18:09:09.12
全くAIでもないし、バラバラに切り取った音源を決まった順番に再生させてるだけ
AIぽくするなら同じ期間でも時間帯やユーザーエージェントによって再生される音源わけるとか、そういうパターンをつなぎ合わせれば曲の全体像が見えてくるとかやればいいのに
盛り上げるつもりもないのだろう

 

961: 2022/08/15(月) 18:32:05.96
ヴァーチャル技術を使って、本人たちが居ないライブをやるだけだろうな。
この先は本当につまらなくなることは間違いない

 

964: 2022/08/15(月) 19:31:41.80
ひょっとしたら
SUMOAの作詞を取り入れてるのかもしれぬなあ

 

965: 2022/08/15(月) 20:15:20.56
そもそもメタバ自体が従来のクオリティを維持することができなくなった代替策なんでしょ
従来と比較して軽く感じるのは致し方ないんでしょ 最初から。
昔の夢を追う状況ではないのかもよ

 

966: 2022/08/15(月) 20:21:13.48
取りあえずアルバムは出してほしいな。音楽として楽しむには十分なクオリティだし
他はもうどうでもいい。

 

971: 2022/08/15(月) 20:54:19.52
ファーストの頃のセンスはもう無い

 

972: 2022/08/15(月) 20:58:28.17
大人になった今、ファーストの曲調ではやれんだろ
ファーストは年頃にみあった奇跡のタイミングだった
ゆいちゃんいたしな

 

980: 2022/08/15(月) 21:23:17.44
ファーストがもっともメタルしている
なんかKOBAがやりたかったことをやりだしたらベビメタではなくベビコアとなってしまい
まあベビミクスチャー、ベビラウドとかやりたかったのかね、語呂が悪いからメタルにしただけでさ
だからぶれてないJ-POP部分が結果的に目立ってきてしまう

 

981: 2022/08/15(月) 21:27:14.77
>>980
音楽的な知識があんまりないなら発言を控えた方が良いぞ

 

982: 2022/08/15(月) 21:30:48.35
>>981
へーそうなの?、メタルってなんですか?
音楽的な知識とやらで正確にな

 

987: 2022/08/15(月) 21:47:47.50
>>982
現代に通用する奏法と古典のアディテュード
この2つが嚙み合ってると良いものが出来る

 

984: 2022/08/15(月) 21:39:40.97
メタルは誰でも作れる
その中で優劣は存在する
そこの違いが分かるかどうかだろ

 

988: 2022/08/15(月) 21:47:48.37
ファーストが最もメタル結局パクリだから
メタルサンプリングとしての才能はあったのかもしれない

 

991: 2022/08/15(月) 22:04:36.45
メタル自体が多様化してるからもはや単に好みの問題な気がするけどね
今までもメタル好きって言ったってデスは無理とか臭いのいらねとかいう人は居ただろうし

 

974: 2022/08/15(月) 21:00:28.40
どうせフルアルバム出てライブで聴いたら手のひらかえすんだろ?

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1659909554/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

21 件のコメント

  • コンセプトアルバムなんてあり得ないと思うし、変な統一感はいらないな。こんな断片では何も分からない。半分くらいあれば違うだろうけどね。

  • コンテンツに魅力とユニークさはあるんだから、奇をてらった売り出し方はいらんでしょ。
    メタルバースとかは他でやればいいよ、そもそも黒箱がしょぼすぎて話にならん。
    普通にアルバム作って普通に封印解いて普通にライブ告知して普通にライブ開催せんの?
    日本でも普通にライブする方向で確定だしそろそろ良いだろ、リスク考えすぎで動き遅すぎ。
    金ないんならZeppとかフェスと同じでバックドロップだけでいいのよ。
    あの豪華なセット、ライブ参戦する人の中で無いと行かないと思ってる人ってそんないんの?

  • 1stが最強は無い。さすがに声が幼すぎる。ほとんど12歳~14歳の録音だからね。だから今の声でセルフカバーして欲しいという声が以前からあるくらい。
    良曲揃いという意味で良いアルバムだが最強でないのは確かなことだ。

  • 1ST がやりたかったことを詰め込んだアルバムなのはどのアーティストもあること。
    あとは路線変更したときにそういうのができることがあるかもね。

  • 1stが最高なんて、音だけで聴いてる日本語が分からない奴の話よ
    あの子供の嬌声と幼稚な歌詞がダイレクトで分かったら恥ずかしくて聞けないでしょ
    その辺が修正された2ndが一番、メタルロック系だろ、メタ太郎以外の歌詞はギリ容認の範囲だし。

  • 1stの声は幼いからこそ意味がある
    子供がメタルをやる奇妙さと違和感が面白さに繋がったのだと思う

    現在みな大人になり悪い意味で平凡になってしまった
    ライブも初期のアグレッシブさがなくなりステージだけが演出だけが派手になり
    パフォーマンスに関しては置きにいってる感が半端ない

    最新の楽曲もこれといった特徴もなければ個性もない

  • ギミチョコ越える曲が出てこないんだよな
    メディアでとりあげられる曲は1stの曲がほとんどだしな
    ギミチョコ、メギツネ、イジメこの辺りか

  • 幼い声は良いとして、1stの歌詞は日本語が分かったら恥ずかしくて聞けないレベル
    外国人に受けたのは、彼らが言葉がダイレクトに分からないから
    もし分かったら彼らも半分以上聴くのをやめたはずよ 文化の違い以上にマイナス反応するよ
    日本でポピュラリティを持てなかったのも、馬鹿馬鹿しすぎる歌詞と幼児性愛を想起させる
    危ない歌詞のせいもあったと思うよ。

    • まあ、1stは特にバカバカしさを許容できないと厳しいよな。
      ただ、3rdとか最近の曲は変わってきてる感じだけど。
      LivingLegendとか言う位だし、次はもっと一般人も聞ける曲になるんじゃないの?
      ・・・LivingLegendが本当に始まればの話だけどな・・・

    • 1stのどの曲に「幼児性愛を想起させる」歌詞の歌があるんだ?
      そんな曲は1stには全然ないがな
      ファンを装ったアンチのネガキャンにしか聞こえない
      バカ丸出しの頓珍漢な痛い意見は見ている方が恥ずかしくなるわ

      • 「あたたたたーた ずっきゅん、どっきゅん」
        を幼児丸出しの高いキーで、意味も分からず小中学生に歌わしてることこそ
        「セクハラソング」にしか聞こえないだろ
        あのギミチョコの歌詞の文脈で「何故」、小学生に「ずっきゅん」ばっきゅんと
        ピストルポーズで合いの手やらすのかな 意味がないし、そっちの悪意丸出しだろーよ。

        だいたい「ぱぱのお嫁さんになるんだ」とか小学生に言わすなよ どのパパなのよ。
        超危ない歌詞だろ マジで 

        なぜ、世界的知名度があるギミチョコなのに絶頂期に食品メーカーがどこも
        日本でCMに起用しなかったか。
        想像に難くないよ 今の日本でやったら非難される危険性があるからだろ。
        日本語がわからない外国人でさえ、家族から聞いてると幼児性愛者的見方をされていたというのに翻訳したらこの歌詞だぜ 危なすぎでしょ。
        ミレニアム以降の時代には。別の表現にも充分できたでしょうに。

  • ギミチョコの「あたたたたーた ずっきゅん、どっきゅん」は
    どう見ても北斗の拳のパロディだろ。
    なんでも性的に解釈するバカに合わせて曲を作る必要なんて全然ない
    牽強付会もいいとこだわ

    • いやいや、演者がローティーンの小中学生の少女だろ。尻突き出させてピストルで突っついてのずっきゅん、どっきゅんは、大人からの意図的な性的表現の強要と取られて非難されても全くおかしくない表現だよ。ずっきゅんはまずいだろ。
      もしチョコレートのCMで全国放送したら、そういう指摘が殺到してもおかしくなかったろうし、そういう反応を想定してCM採用を控える会社があったとしても何もおかしくないよ。
      他にも金とパパのおねだり大作戦だけでなく、うきうきミッドナイトも深夜の乱交パリピを想像させるし、CMIYCも含めて、1st曲には小中学生女子に謳わせる歌詞としては、性的連想につながるのようなものをオブラートに包んだ悪趣味な表現が多かった。
      2ndになるとこれが急に消えて、健全で前向きな応援歌の様な歌詞が増えるんだよね。
      ここは想定外の注目を浴びたことで意図的に軌道修正したんだろうなとは思う。

      • ニートにして置くには勿体無い洞察力だな。今からでも遅くはないから、音楽系の仕事についたらどうかな?
        俺にも少しは伝手があるから、そっち系の仕事を紹介してあげても良いよ。BABYMETAL以上の世界で売れるバンドを作れるかもしれないからね。
        でも、職歴無しは勘弁してくれなw

        • 洞察力というより妄想力といった方が的確だな
          こーいうバカにかかるとなんの問題もない普通の歌詞も
          飛躍したトンデモ解釈で性的な曲に歪曲されてしまうからな
          BABYMETALほど性的な要素を売りにしない潔癖なアーティストも珍しいんだがな

          • 潔癖なアーティスト言うのこそ妄想でアンタの願望じゃん
            よく読めよ。指摘しているのは幼児性愛願望風に読まれる危険性を孕んでいたことで
            いろんなやつが居る世に放てば、そういう見方をする奴に利用される脆弱性があったという事実の指摘だろ。事実分析と願望や価値観が分離できずにごっちゃになる読解力のなさだな。
            悪いこと言わんから、自分の色眼鏡からでしか読み取ることができないのから早く脱却しろよ。
            己の感情論理から脱して、早く事実の把握、論理的思考と分析方法を一から学びなおした方が良いよ、それが出来ないといつまでたっても実務でも成功しないぞ。何事も一事が万事よ。

            • フルタイムの仕事なら働いているであろう時間帯にいつもコメントを書き込んでおいて、その言い草は笑わせに来ているのか?
              何故お得意の論理的思考と分析方法を労働に活かそうと思わないんだ?
              上でも言ったように、君がその気ならその素晴らしい能力をいかんなく発揮できる仕事を紹介しても良いんだよ?

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。