BABYMETALにもカッコいいリフの曲欲しいな






f:id:lastseen1013:20160221155916j:plain

 

195: 2016/02/06(土) 23:59:38.33

リフっつったらやっぱこれっしょ
誰でも知ってるだろうけど 
 


827: 2016/02/20(土) 21:26:17.74
ベビメタって歴史に残るリフ100に入りそうなリフがまだないよな。
かっこいいリフの曲が欲しいんだが。
なぜないかは、たぶんコバがギター弾いてないからだと思う。


829: 2016/02/20(土) 22:00:34.95
>>827
ギミチョコは?印象には残るだろ


840: 2016/02/20(土) 23:29:15.04
>>829
チョコより泡のほうが印象に残るかなあ
似たようなもんだけど


835: 2016/02/20(土) 22:46:42.60
>>827
結構前にそんな話題あったな
で、必然的に大御所の名しか上がってこないという
まあ2ndも過度の期待せず待ってようぜ
現時点ではdeathの2サビ後半ライブではミュートで刻んでる所が一番好きかな


841: 2016/02/20(土) 23:32:36.48
>>835
デスのリフも好きだけどね。デス自体好き。
だけど、どっかで聞いたようなっていう。
歌入ったらボーカル聞かせる演奏しなきゃいけないから
リフで徹底していくのは無理かもしれないね。
例えばパンテラのマウスフォーとかジューダスのペインキラーみたいに
イントロから歌入っても同じリフとか。ボーカルにとってはうるさいし


831: 2016/02/20(土) 22:18:08.86
ゆいもあの合いの手がリフがわりってことになってる f:id:lastseen1013:20160221155549j:plain


839: 2016/02/20(土) 23:22:34.19
打ち込みで曲作るバンドはリフが弱い


843: 2016/02/20(土) 23:44:52.09
ピアノ以外の演奏は
スラッシュ風チターソロというより
むしろスキッドロウのようなきがする


844: 2016/02/21(日) 00:15:25.22
ギターで比較的簡単な曲を教えてくれ
RORが大好きなんだが、難しいよね?


847: 2016/02/21(日) 00:55:11.28
>>844
メタルじゃない曲は全部簡単


845: 2016/02/21(日) 00:27:06.03
大村がいうには「難しい、無理」って思わないことがコツらしいぞ
弾ける!と思って弾くのがいいらしい


848: 2016/02/21(日) 01:23:56.91
かくれんぼが一番簡単と聞いたが


850: 2016/02/21(日) 01:45:42.93
リフ大好物の俺からしたらチョコはリフには入らない
印象的なリフはキャッチミーくらいじゃね


851: 2016/02/21(日) 02:22:10.74
Crazy Nightみたいな正統派系リフが欲しいんだが合わないだろうなあ


Loudness: Crazy Nights [HQ]


852: 2016/02/21(日) 02:23:18.46
ロリ声コーラスをリフとして活用したヘドバン最強説唱えとくね


853: 2016/02/21(日) 02:24:15.81
個人的にはBMD、4の歌くらいかな
刻みロンドもいいけど印象的ではないか


854: 2016/02/21(日) 02:45:10.59
印象的でないと言われれば、そうかもしれないが、俺は好きだぞ


855: 2016/02/21(日) 02:51:09.25
デスとか4とか汎用リフじゃん
印象的って言うのはイジメみたいのだろ


859: 2016/02/21(日) 03:50:26.98
いわゆるギターリフってのは期待してないな
ベビメタのリフは唯一無二のダンス、目で聴くキラーリフ
ミキコさんの功労はでかい
ゲイリー・ホルトと双璧


860: 2016/02/21(日) 05:35:12.64
TOXIC WALTZやBRAIN DEADみたいな踊れるベイエリアクランチなスラッシュが欲しいよ
ぴったりハマると思うけどなー


861: 2016/02/21(日) 08:14:02.98
ギミチョコ→室姫深 f:id:lastseen1013:20160221154403j:plain

キャチミ→ナラサキ な

f:id:lastseen1013:20130126180733j:plain

両方弾いてるのがメタラーじゃねぇんすわ
w
俺は好きだが


864: 2016/02/21(日) 10:35:36.87
>>861
ギミチョコってタケシが作ったのは知ってだけど
ギターはミノルが付けたの?


865: 2016/02/21(日) 10:50:53.71
オケ制作がタケシだし、あのギターリフは室姫の音でしょ
クレジットはされて無いけど


869: 2016/02/21(日) 11:55:32.03
べビメタがメタラーを取り込めない理由は
カッコええリフやギターソロがねぇからな
これに尽きる

曲自体をかわいくする必要なんかねーわ
3人が歌って踊るだけでかわいくなるんだから
曲はゴリゴリのメタルにしろ!!!


870: 2016/02/21(日) 12:00:53.25
Meh 全メタラーを取り込めたメタルバンドなんていまだかつて存在しないしそんな方向目指す必要ないし
サブジャンルのごった煮な現状ですでに結構な数のメタラー取り込んでますし
おまえの主張は「ぼくちんの好きな方向でやってくれなきゃいやだいいやだい」って駄々こねてるだけだわ


871: 2016/02/21(日) 12:06:16.10
カッコいいリフほどダンスに合わない気はする


880: 2016/02/21(日) 12:34:16.21
>>871
キャッチミーは最高だろ
リフとダンスの相乗効果

 

引用元:

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1454290384/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載