BABYMETAL「THE OTHER ONE」はコンセプトアルバムになる?






 

64: 2022/08/15(月) 23:51:19.00
65: 2022/08/15(月) 23:52:39.91
>>64
これどう聴いてもコンセプトアルバムだと思うんだけど

 

67: 2022/08/15(月) 23:55:42.74
>>64
曲が完成すると同時にデジタルの歌詞付き本がアップされて、物語にそって曲が展開されるとかさ

 

71: 2022/08/16(火) 00:00:26.18
>>67
BMTHでいうところのEPアルバム「サバイバルホラー」的な位置付けかもな
まぁそもそもthe other one自体が外典だし
しかしサバイバルホラーは個人的にフルアルバムとして聴いてるw
あんな完成度のEPなんてあるかよ!

 

73: 2022/08/16(火) 00:03:57.60
>>71
下手するとアザワンの中にキングスレイヤーも入っててアザワン内でMV公開とか

 

111: 2022/08/16(火) 08:27:42.20
>>64
こうやって並べて聴くと、ワクワクするわw
全曲、タイアップとか出来そう

 

112: 2022/08/16(火) 08:39:12.06
>>111
ワクワクはするけど15,000円をむしり取ってちょい出しをするんならアルバム出せよと思うな

 

114: 2022/08/16(火) 09:30:05.53
>>64
J-POPとJ-ROCKのメタル融合だな。原点回帰か

 

75: 2022/08/16(火) 00:06:00.87
しかし想像以上にポップだな
まぁメタギャラでさえ盛り上がりの部分は皆ポップだけど
日本的なメロで世界的には良いと思う
この手のメロって日本でないと作れないやろ
ヤバいな、外典で世界的花火来ちゃう?

 

80: 2022/08/16(火) 00:09:39.98
>>75
スーの歌パートはポップだけどそれ以外はメタルしてるし、さほど変わってないと思うけど
だいたい初見はみんな叩くけどライブ後に掌返すパターンだよね

 

81: 2022/08/16(火) 00:10:37.87
完全に日本人向けのメロよね
そこを狙ってんだと思うわ
宇多田には出来なかった日本らしさのゴリ押し
コバ強気だわー

 

82: 2022/08/16(火) 00:12:05.96
強気というかそれがベビメタの強みじゃないの?

 

83: 2022/08/16(火) 00:13:03.34
こんなメロディで世界取れるんだったら
JPOPは今頃アメリカを席巻してるだろw
つまりベビメタは世界を諦め日本人向けにシフトしたと言うこと
敗北宣言ですな

 

89: 2022/08/16(火) 00:16:41.76
>>83
Jpopだけだったらね そこにメタル要素を混ぜてるのがウケたんだから海外向けだろ

 

84: 2022/08/16(火) 00:13:06.22
オリバーお墨付きだしな日本メロは
ヤバいよヤバいよ
コバが世界はもーダメだーで始めた様子見デジタルから全世界ヒット出ちゃうかも・・
テキトーに作ったモノからバズったりするから分からんよね

 

92: 2022/08/16(火) 00:19:19.73
>>84
アザワンはやりようによっては良コンテンツになるかもね

 

88: 2022/08/16(火) 00:15:38.43
日本で売れるほどJPOPとしてはクオリティ高くないし海外には勿論ウケない
ひょっとしてやばいのでは?

 

95: 2022/08/16(火) 00:22:42.09
そもそも世界に出ていく始まりは
ドキモをツベに上げたら
外人の反応良かった事だからな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1660537914/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載