「天空の城ラピュタ」って映像、迫力、物語、音楽、メカ、緊張感、全て最高傑作だよね






 

1: 2022/08/13(土) 07:55:22.00
すべてのシーンに無駄がない
むしろもっと続きやサブストーリーを観たい
2時間があっという間
全てのアニメの頂点だと思う


2: 2022/08/13(土) 07:57:57.76
後半だれるわ

 

4: 2022/08/13(土) 08:00:53.46
起承転結しっかりしてるし俺も好きだけど
なぜか海外では人気ないんよね

 

19: 2022/08/13(土) 09:08:36.55
>>4
公開当初は日本でも人気なかったのよ

 

58: 2022/08/13(土) 11:39:50.60
>>4
暴力表現があるので視聴幅が狭いからねぇ
あのソフトな絵柄で人が死にまくる
海外じゃ子供に見せられない映画

 

5: 2022/08/13(土) 08:09:33.34
全年齢向けアニメ映画としてラピュタを超えるものは未だに出てきてないな
老若男女が楽しめる娯楽超大作

 

9: 2022/08/13(土) 08:23:56.57
ラピュタも悪くないけどナウシカの方が好き

 

11: 2022/08/13(土) 08:26:45.42
ラピュタもいいけど
やっぱカリ城だなぁ…

 

13: 2022/08/13(土) 08:40:11.73
地上波放送されればバルスがトレンドになるし愛されてるね

 

15: 2022/08/13(土) 08:52:43.03
ラピュタは多感な時期に見て以来、心をとらわれたままだなぁ
好きすぎてやべぇ

 

17: 2022/08/13(土) 08:58:46.23
何度見ても面白い
並の映画のクライマックスシーンが何度も来る感じが好き

 

18: 2022/08/13(土) 09:02:11.11

ストーリーがクソつまらんし、演出の拙さゆえにブツ切り感が半端ない

中身のない形ばかりの追跡劇に、やたら力んだ科白「ラピュタは本当にあったんだ!」と
叫ばれても見ている側は萎えるばかりである
「血沸き肉躍る冒険活劇」を作るつもりが、中途半端な凡庸なアニメ映画になってしまった
これに比べれば同時期の「プロジェクトA子」の方がまだ観れる

公開当時6回観に行って、12800円くらいしたビデオテープやサントラLPも買った俺が言うんだから間違いない

 

77: 2022/08/13(土) 13:19:11.50
>>18
どんだけ好きなんだよw
まあぶつ切れ感は分かる。見せたいシーンをただ繋いでるだけで全体の流れが良くないというか。

 

24: 2022/08/13(土) 09:15:10.66
パズー<海賊王におれはなる!

 

26: 2022/08/13(土) 09:19:31.63
>>24
尾田先生が「ルフィはパズーの人で」の一声で

 

28: 2022/08/13(土) 09:19:56.22
宮崎駿45歳で作ったってのがすげえよな。おっさんの感性で普通ここまでウケたりしない

 

32: 2022/08/13(土) 09:22:59.98
ラピュタの先祖が城捨てる時にバルスしとけば争いは起きなかった

 

52: 2022/08/13(土) 10:54:43.67
>>32
バルスの呪文を作った意味がないよな

 

41: 2022/08/13(土) 09:36:42.68
エンタメとしてよく出来てるわ
もののけ姫くらいになるとテーマ性詰め込み過ぎな印象

 

48: 2022/08/13(土) 10:14:14.88
嫌いじゃないけど、未来少年コナンの二番煎じと言われるのは仕方ないわな

 

53: 2022/08/13(土) 11:01:07.18
パズーにバルスって教えたときに滅びの呪文が発動しないの?
紙に買い手教えたなら分かるけどね
こう言うちょっとした矛盾点を改善しなきゃ傑作にはなれない

 

55: 2022/08/13(土) 11:12:42.91
>>53
そこは二人で同時に唱えなきゃ駄目とかなんじゃね?

 

71: 2022/08/13(土) 12:20:46.18
>>53
三文字の呪文
一文字めがバ、二文字めがル、三文字めがス
みたいに伝えてると解釈してた

 

85: 2022/08/13(土) 17:27:09.11
>>53
教えたとき飛行石持ってないだろアホか

 

63: 2022/08/13(土) 11:59:16.79
宮崎駿の奥さんがラピュタみたいなわくわくする冒険物作ればって助言しても、監督自身がラピュタがあるじゃんと答えてたのは残念。
ラピュタの科学的要素ってほぼ説明無いけど凄さは魅せ方で表されてて上手だと思う。

 

68: 2022/08/13(土) 12:09:17.19
要塞のシーン奪還はいつ見てもすごい。1カット1カットすべてがいい。

 

76: 2022/08/13(土) 12:54:07.13
過去に滅んだ超文明の跡ってどんな話でもだいたいワクワクする

 

79: 2022/08/13(土) 13:32:44.61
音楽、ところどころのシンセ音がモロ80年代で今聴くとちょっと面白い

 

97: 2022/08/13(土) 23:19:31.53
>>79
ラピュタはまだしも、ナウシカは今聴くと結構厳しいところあるよね
音楽だけ今のに差し替えてあげたくなる

 

67: 2022/08/13(土) 12:07:43.28
あのほんわかした絵柄でカッコいい可愛い怖い悲しいを表現出来るのすごいね

 

引用元:

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660344922

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。