BABYMETALは見事な活動停止状態






 

60: 2022/07/16(土) 21:33:57.91
可愛いメタルだったのが、いきなりダークサイドになって、
偽善者なんてKILL捨てちまえよ!だからな。
このフレーズはブルータル

 

201: 2022/07/17(日) 16:21:31.39

デジタルギャラリーにTHRONEという楽曲が有るけど
これもゲームオブスローンズからとってるよね

というか馬に乗ったりデジタルギャラリーのコンセプト自体がゲームオブスローンズだけどね

 

215: 2022/07/17(日) 20:06:31.90
現時点でのthrone聞いてると
FF11やってた身としては懐かしくなってくる
https://youtu.be/zlnhtaroQsE

 

268: 2022/07/19(火) 00:03:06.32
新曲を小出しにするって楽しいのか?俺は嫌だね
新譜に初めて針を落とすあの高揚がまるでなくなるんだから

 

269: 2022/07/19(火) 00:53:02.46
オケやリフだけ聴いててイイって思ってたら
歌メロのってズコー、みたいになったらやだな

 

271: 2022/07/19(火) 01:23:05.00

THRONE → BMTHぽいコーラス

キャバレー →JPOP臭

 

273: 2022/07/19(火) 01:44:47.33
したくてしてるんではなく、今はこれしかできない状況という事なんでは。

 

275: 2022/07/19(火) 02:27:18.06
そろそろ何か出来上がる?

 

277: 2022/07/19(火) 03:00:00.21
これで42%なの?

 

293: 2022/07/19(火) 10:04:27.23
15000円の黒い箱買ったヤツの気分を聞きたい。

 

295: 2022/07/19(火) 10:38:38.06
>>293
買った時ドキドキ
今そういえば買ったな

 

298: 2022/07/19(火) 11:30:41.81
ブラックボックス以外動き無いですね。
マジでこれが何ヶ月も続くんだろうか。

 

308: 2022/07/19(火) 12:38:51.66
封印とはそういうことだったって、分かってきたんじゃないか
ライブだけ封印(他は通常通り営業)なんて甘い考えだったんじゃないの
実際にこれは見事な活動停止状態ですよね

 

312: 2022/07/19(火) 13:32:43.78
>>308
最初からそうとしか思えなかったけどなあ
っていうかライブ封印したらベビメタ何も残らないしw

 

311: 2022/07/19(火) 13:02:39.77
二死満塁ツースリーな迫力でもいい
それが未だに残ってるファンもいるだろう

 

315: 2022/07/19(火) 14:22:44.91
もしかして明日のジョーの第一話を必死に思い出そうとしてる俺はまぬけなのか?

 

316: 2022/07/19(火) 14:29:52.82

ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどにまっ赤に燃え上がるんだ
そして後にはまっ白な灰だけが残る

はかなさの雰囲気がベビメタにはあったのさ

 

324: 2022/07/19(火) 15:42:11.45
アニメ版あしたのジョーの第一話は、不良のジョーにボクシングをさせるために
丹下団平が好きだった酒を断って、やくざに刺されそうになったジョーを
身を挺してかばう
俺も酒より夢中になれるものをまた見つけたいな
ベビメタ、戻って来いよ

 

326: 2022/07/19(火) 15:46:04.71
ベビメタは残念だけど旬が過ぎてしまった。
今どれだけ完成度の高い物を作っても、あのころの熱気は取り戻せないし
ファンも回帰しないだろうな。

 

332: 2022/07/19(火) 16:19:52.16
旬が過ぎたら楽しめないようなコンテンツじゃないと思うのw

 

349: 2022/07/19(火) 20:33:37.89
現在復元率は40%程
意外と早いな

 

573: 2022/07/21(木) 07:30:51.81
メタラーって次のアルバムが出るまで何年も待ったりできるんだけど、それは他にも聴くアルバムがたくさんあるからだよね

 

581: 2022/07/21(木) 08:46:14.70
>ベビメタ spotify リスナー100万
なんにもしてないのになぜ増えてくのかw

 

604: 2022/07/21(木) 14:51:29.81
>>581
まあベビメタくらいだよね
タイアップも付けずに新曲もださないのに100万人越えてるアーティストは

 

606: 2022/07/21(木) 15:15:30.60
>>604
当時は、日本無視して世界、ベビメタ、かちょええ!
と思ってたけど、
将来の展望も見えないユニットとしては血の出るような重い決断だったと思うな

 

668: 2022/07/22(金) 00:32:36.20

打ち込みで作曲するのは好かん。
カッコつけて滑舌が悪い何喋ってるかわからん歌も好かん。
ベビメタ、ボカロPなんだよな。
海外のバンドも打ち込みで作曲してるんだろうかな。

ベビメタをコバは何を考えどこに持って行こうとするのか。
絶世期を30と思ってるのかね。
このままマイクを置いて普通のお姉さんになるのかな。

 

898: 2022/07/24(日) 15:51:48.39
自分は一時期マンネリを感じていたので
レジェンドSやダークサイドは刺激的だった
アベンジャーズの3人構成は安定感があるけれど
もうそれはお腹いっぱいかなと

 

899: 2022/07/24(日) 15:52:32.93
ふたりも大人になったのだから
また違ったBABYMETALを観たいな

 

900: 2022/07/24(日) 15:54:23.23
メタリカのロードやst.ANGERみたいなのが欲しい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1657936498/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

37 件のコメント

  • 活動停止は少し違うのではないでしょうか。
    ただ、露出しないだけ。
    すぅもあは新曲のレッスンしているだろうし、プロジェクトは来年に向けて動いているでしょう。
    この間に何も準備しないとは普通に考えてもあり得ないですよね。

    • 世間的には、露出しなければ活動休止に見える、活動休止ととらえられても仕方がないでしょうよ。3行目以下は、何の根拠もない「あってほしい」願望をかいてるだけであまり意味はないよね
      実際にはレッスンすら行ってないかもしれないし。大規模ライブが決定してるわけでもないし。

  • 活動し出すのはコロナ終息の展望が完全に見えてからだろうね。マスク外して大勢で声出せる環境になってからじゃないかな。

    • 無料コンテンツのリスナー数は増えることはあっても減ることはあまりない
      何故ならわざわざ登録解除などしないから
      これが有料コンテンツなら話は変わってくる
      よくべビメタファンがやってるやん?
      wowow登録したり解除したり

  • まあ、ここでコメしている人達の意識を除くとさ、世間ではベビメタは過去の人かもと思う。
    元々、2016年をピークにして下り坂だったし、ゆいちゃん脱退でさらにガクンと落ちた。
    国内人気の低下具合はすごい、あとは海外人気が頼みだがこの状況で身動き取れないな。
    KOBAも2人もかなり辛い状況なのはなんとなく想像できる。

      • あれじゃ一部の信者しか買わないよ、面白くないし、延々と同じことの繰り返しだし。
        ほんとがっかり感がすごい、面白けりゃ喜んで金使うのに何やってんの?って感じ。
        クリエイターにロクな人材がいないのかね?
        あれならさ、まだ森センにベビメタ向けのコント書いてもらった方が受ける可能性あるかも。

  • どっちにしてもメディアでいかにも人気あるように紹介されるアーやTV 出まくりタイアップするグループよりなんもしてないベビメタがフォロワー、リスナー、再生数はるか上 普通は実質活動停止状態になるとフォロワーやリスナー数の伸びはガクッと落ちる かなりコスパいい 本当にいい商品はゴリ押し、ムダな宣伝しなくても売れるものは売れる Youtube でも3年前登録数約150万で今プラス約100万で再生数は倍で比較的メディアによく出るPerfumeを越した 何もしてなくてこれやからもし次アルバム出したらYoutube やSpotify もかなり伸びる思う

  • どうみても活動停止状態に等しいでしょ
    何かやってますか?
    なにもしてないし、今後の動きもまるで見えないじゃん
    これを活動停止同等状態と言わずしてほかに何が言えるのよ

    • 今の状態を活動停止じゃない、とか現実直視しない人に何言っても聞かんから。
      適当に言葉こねくり回してるだけだからほっとけばいいよ。
      もし暇なら相手にしてあげて、適当にちょっかい出すのも良いけど。

      • 活動停止「状態」、「に等しい」というのは、「外部から」の客観的判断の「立場」だからでしょ。 宣言してなくても今の状況は、外部からはそう見えるよということ。

        本体が自ら活動停止と宣言しない以上、外部からは断定はできないから当然の言い回しですよ。状態や等しいと付けなかったらスタンスとしてもおかしくなるでしょ。
        ご本人が宣言してなくても、はたから動向を客観的にみてこの状態なら一般的には
        活動停止と判断されてもおかしくないですね ということを表す日本語の言い回しだろ。
        活動停止宣言するもしないもご本体の自由ですが、はたからどう見るかも、はた側の自由ですから。
        誤解を受けたくないなら、それなりの行動で、活動してるんだとわかるように
        誤解を回避すればいいだけの話。それ、一向にしないもんね。

        • 客観的な判断ならThe Other Oneにて活動を継続中ともいえるけどね・・・
          けっきょくは個人が「活動として」認めるか認めないかの違いだけでしょ

          • ここでいう活動休止の活動って、新たに追加した変質したものじゃなくて
            20年3月のロシア公演以降の中断したとこからの続きの従来の活動のこと。

            コロナ禍発生で、予定してたアジアツアーも後編の欧州南部ツアーも北米ツアーも中止になった。その直系の活動のことでしょ。
            バーチャルを本体活動もしくは代替というなら、かつてのライブ活動は消えたのかい。
            もうやらないのかい。
            従来の活動を復活させないなら活動休止と言われてもしかたないでしょうよ。

          • ベビメタ=フロントの2人だよね、ファン以外の普通の人が見たら。
            例えばさ、Perfumeのフロント3人が消えて中田さん?裏方だけ出てきたら活動中と思う?
            思わんでしょ?あんま知らん人が見たら別もんと思うよ。Perfumeとは思わん。
            THE OTHER ONEもさ、社長が言ったようにコアなファン向けのコンテンツだよ。
            こんなもんは良く知らん人から見たら存在しないのも同じだろ、知らないんだから。
            だからね、今の状況はコアな一部ファンにだけ活動中に見えるんだよ。

          • 今の社長、こいつが全ての元凶に見えるよ。ベビメタに金回させない今の状況もさ。
            前の社長のやってることを辞めさせて、自分の手柄になる新規事業を立ち上げさせる。
            この人になってから立ち上げて成功したプロジェクトってあるんかね?
            この人にエンタメを見る目はあるんか?誰か教えてエロい人。

            • 確かにその感じはあるかもな。 社長交代は従来路線からの方向転換、軌道修正というのは良くある話だしね。
              就任も未曽有の予期せぬコロナ禍で、全世界のエンタメ業界が予定キャンセル、中止で予定収入が断たれ発足以来の不況の波で危機的状況にあるときの交代だし。
              新任として、コロナ後、どう立て直して収益を生む体質に転化できるか否かが、新社長の最大ミッションだからな。
              従来の無駄や金食い虫事業をどう畳んで、売れ筋に集中させるか社長の手腕が問われる状況だし、手腕をみせつけたいだろう。それが就任の最大の仕事だからな。就任の時期的にもね。
              現状維持に観られがちなコロナ前の状況への復元は、新社長の頭の中にはないのかもしれないこれって新任経営者の行動としてありがちだよな。終わったかもな。

  • いまは戦争中ですからね、動くに動けないこともあるとおもいますよ。

    お気持ちはわかりますが生暖かい眼かつ長い眼で見守っていくしかないですよ。。

    あと2,3年したら日本の反転攻勢始まりますからベビメタもそれからですよ?

    オンラインで盆踊り大会ぐらいやってほしいですけどね^^

  • ハラ防の産休でサザンが休止して数年KUWATA BANDで活動みたいになるのかとちょっと期待もした自分がバカだったわ。

    • 桑田さんは自分で自分をプロデュース出来るし曲も作れる、すうもあは出来ない。
      この違いが大きいよ、何か代わりをやるにしてもいちいち手間も人手も金も掛かる。

  • ベビーメタルが何時迄休もうとベビーメタルの勝手、活動再開したらそれを聞けばよいだけ
    再開するのに期限はない、駄目なら辞めれば良い

  • babymetalは自作自演のアーティストではないから
    チーム小林を解体させられたり、MIKIKOや作曲外注費を削られたら
    自分たちだけではどうすることもできないでしょう 
    コロナの影響はやはり大きいよ。

  • 神バンドの動向がバラバラだもんね
    再集合は今さら厳しいんじゃないのかな
    青山さんもパーマネントバンドをけ結成しちゃったみたいだし
    babymetalの拘束が解けて、自分の道を、それぞれ皆歩み始めた感じだよね
    各アベンジャーズもしかりで

  • そういえば俺はここで散々「普通に考えて活動休止だろ」「今までの思わせぶりな演出とは訳の違う状況が起きてる」って言ってきたけど、な?当たってたろ?誰かさん達よ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。