海外のメタル好きが聴いているメタルがどんなものなのか知りたい






 

133: 2021/05/28(金) 08:37:59.95
今メタルバンドのファン投票ってのはあるのかな
雑誌はどうしてもプロモーションが絡んだり過去に関わったアーティストとの因果関係も否定できないんで、純粋に海外のメタル好きが聴いているメタルがどんなものなのか知りたい

 

138: 2021/05/28(金) 09:17:19.93
>>133
best metal band of all time でぐぐれば過去に山ほどあるよ。
メタルサックスのように現役のアーティストや業界関係者が投票に参加
してるのもあったりして。
最近では例のメタルハマーのオンラインポールが有名だよね。
ベビメタの場合は投票になるとさらにもっと強くなるけどw

 

150: 2021/05/28(金) 11:23:33.89
>>133
Metal Injectionは年間ベストアルバムのリーダーズポールやってるはずだよ
2019年はBABYMETALとCrystal Lakeの日本勢がほぼ得票数同じで20位台前半に並んでいた

 

135: 2021/05/28(金) 08:39:13.11
メタル好きの定義や範囲や実際に投票してくれた人の層とかどうすんだ?ってことなんだがな

 

136: 2021/05/28(金) 08:41:05.69
>>135
ハマーの読者でもいいと思うよね
ケラング読者とか

 

139: 2021/05/28(金) 09:27:52.10
ユーザーの人気投票ということではこの3つかな
https://www.ranker.com/crowdranked-list/best-heavy-metal-bands-that-i-know
かなり古いがローリングストーンの読者投票も
https://www.rollingstone.com/music/music-lists/readers-poll-the-top-10-metal-bands-of-all-time-13744/
我らがハマーの読者投票
いまページが見れない

 

141: 2021/05/28(金) 09:57:54.25
>>139
海外のメタル年齢層も高齢化が進んでるんだなぁ
Dioとかモーターヘッドとか、これ若手じゃないよねw
単純に雑誌の購買層なのかもしれないけど
若手は雑誌とか買わないしなぁ

 

144: 2021/05/28(金) 10:11:37.43
>>141
メタル枠内では良い作品が沢山出てるんだけどね~
Top Ten Metal Albums Of Each Year2010-2019
https://digitaldreamdoor.com/pages/best_metal-albums-top-tens-2010-2019.html
(2016と2019のリストはファッキンw)

 

146: 2021/05/28(金) 10:26:05.24
>>144
2019年にデヴィンタウンゼント入っとるやん
しかし1位がサバトンなのか・・w
2018年ジューダスプリースト入ってるね
やっぱいいサウンドしてると思ったのは俺だけじゃないんだ

 

142: 2021/05/28(金) 10:03:13.07
Slipknot – Duality
https://youtu.be/6fVE8kSM43I

メタルハマーが2位に選んだスリップノットはやっぱカッコいいね
サイコソーシャルでも思ったけどドラムのパンチはもちろんギターのサウンドがいいよ
それにコリーって微妙に歌モノ?

 

158: 2021/05/28(金) 12:29:30.16
2010年以降デビューバンド限定で人気投票してみて欲しいな

 

161: 2021/05/28(金) 12:37:40.73
2010年が難しいなら2000年以降デビューでもいいので
新世代のメタルやラウドの人気動向を知りたいなあ

 

163: 2021/05/28(金) 12:39:39.03
スリップノットの1枚目すら1999年だから20年以上昔だからね

 

164: 2021/05/28(金) 12:46:51.28
Ghostが2006年
BMTHが2004年
デスパンチが2005年
パークウェイドライブが2003年

 

166: 2021/05/28(金) 13:14:38.88
リンキンはハイブリッドセオリーは2000年だけど結成は1996年なのね

 

168: 2021/05/28(金) 13:20:52.72
結構90年代結成の重鎮が多いね
2000年以降はまだ新人扱いなのかもしれない
本当に実力があれば数年でブレイクしちゃうだろうから、まだそこまでのバンドがいないのかもしれないし、
シーンそのものが復権出来てないのも理由のひとつかもしれないし
すぅちゃんには期待しかないw

 

176: 2021/05/28(金) 20:29:13.31
ヘドバンの現代のメタル(2010 ー2020)100枚を読め

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。