BABYMETALは赤黒の衣装が一番似合う






 

137: 2023/09/18(月) 13:35:30.54
no title

 

141: 2023/09/18(月) 13:53:00.90
>>137
仮面ライダーの衣装にしか見えないなw

 

144: 2023/09/18(月) 14:18:32.36
広角モードで撮ったんやろな
>>141
電王の肩アーマー+クローズの胸アーマーみたいな
あとなんか他にも似た形状のライダーいる気がするが思い出せん

 

139: 2023/09/18(月) 13:41:36.12
コバはいい加減写真の撮り方覚えろ

 

142: 2023/09/18(月) 13:56:10.71
コバwww
カメラ設定おかしいから胴体伸びとるやんw

 

143: 2023/09/18(月) 14:12:15.06
新バトルスーツ
防御力+200 攻撃力+50 素早さ-50魔法反射50%
このくらいのステータス有りそう

 

146: 2023/09/18(月) 14:26:45.91
あ、金色だしオーマジオウだ

 

147: 2023/09/18(月) 14:27:29.83
最近の衣装はkawaii要素がおざなりにされてるよなぁ
もっと女性デザイナーとかにも発注してほしい

 

158: 2023/09/18(月) 15:02:47.06
>>147
以前は伊達めぐみさんという方でしたが、今回の衣装のデザインはこの人のようですね。

#BABYMETAL #costume
ついに衣装の公開
一年前から試行錯誤。。 pic.twitter.com/xkTk2ekDD1

— masaki noguchi (@masakinoguchi) April 3, 2023

 

148: 2023/09/18(月) 14:32:06.09
バトルスーツだからな
kawaiiには寄り付かないんだろう
それならむしろダークサイドくらいのほうが好きだった
今のよりメタギャラの衣装のほうが美しい方に寄せていて好きかな

 

149: 2023/09/18(月) 14:32:16.36
まぁ昔みたいな感じは無理だろうなぁ
今後もギャラクシー系の造形だと思う

 

151: 2023/09/18(月) 14:37:22.67
1月4月の幕張ぴあアリーナの時のチビメタ衣装が良かった

 

153: 2023/09/18(月) 14:38:29.10
かわいい要素ww
昔のミニスカニーハイとかダサすぎだし今のがええわ
昔のがいいと感じる奴はユニクロとかワークマン普段着にしてそう

 

156: 2023/09/18(月) 14:57:28.41
赤は子供の色で大人になって着ると売春婦を表すとかなんとか
それで赤を減らして黒多めになった記憶が
肌露出もどんどん減らしてすうちゃんなんてほとんど肌が見えないw
バトルスーツなんだから聖闘士でいいんじゃないかなw

 

159: 2023/09/18(月) 15:03:22.63
コバは容姿とかスタイルとかまったく気にしてないんじゃ
めっちゃ胴長、あの写真はないよw
気にしてたら撮りなおすよな

 

165: 2023/09/18(月) 15:14:49.34
別に昔のニーソとかチュチュみたいな子供コドモしたのを求めてるわけじゃない
女の子が見て「あ かわいい」て思うような要素は大事だと思うのよ

 

168: 2023/09/18(月) 15:28:28.71
>>165
気持ちはわかるよ
カワイイ×メタルがベビメタコンセプトでもあるから
コバはそのへんはノータッチのような気がするし
担当者は別にいるんだろうけどね
髪型がポニテとツインテだから衣装までカワイイに寄せると
ちょっとブリブリになる気もするかな

 

180: 2023/09/18(月) 17:18:19.60
BABYMETALが若い女に可愛いと思われても何にも困らないというか今でも可愛いと思われてるだろ

 

181: 2023/09/18(月) 17:29:24.13
若い女の子がカワイイっていうものが
男から見るとエッ?可愛いかってものもあるけど
ベビメタは男から見てもカワイイよな

 

185: 2023/09/18(月) 17:36:47.94
BABYMETAL 1stシーズンはベースが可愛いでちょいちょい見せるカッコよさに惹かれる魅力があった
BABYMETAL 2ndシーズンはベースカッコいいで時々見せる可愛いさに魅力があるんだと思うけど

 

186: 2023/09/18(月) 17:37:18.13
ベビメタは成人を過ぎてからは
大人カワイイをめざしてるからな
じゃ大人カワイイってどんなん?って言われても困るけどなw

 

224: 2023/09/18(月) 19:03:08.26
新衣装は確かにお日様の下では仮面ライダーだけど、ステージでは映えるのよ
その前の柔らかいレインボーはなで肩だった
でも今回の衣装は怒肩になってよりメタル的というかKISS的w
ベビメタアイコンに怒肩は必須と感じる
仮面ライダーぽいのはご愛嬌w
素に近いフォトでアレだからライダー臭がするけど、ステージの上はアレで正解w

 

226: 2023/09/18(月) 19:09:05.01

>>224
いやそのレインボー自体がなんというか
とって付けただけみたいな違和感が

最初現地で見たとき(ぴあ初日の最後
仮の衣装か何かかと思ったくらい

2日目生でもっと近くで見て
あまりにもビカビカ光るのでそれはそれで面白かったけども

 

233: 2023/09/18(月) 19:26:07.96
色は黒でいいから こういうフェミニンなテイストの衣装も見たい
no title

 

235: 2023/09/18(月) 19:33:34.13

>>233
こんなのか
no title

no title

いいねw
コンセプトが大変だと思うが
このくらい裏切って来てもいいよな
アイドルとメタルの融合だけど、あえてアイドルに振ってみた!的なミニアルバム出すのもw
でもそれやっちゃうとメタバの立場がなくなる

 

237: 2023/09/18(月) 19:35:18.39
>>233
音楽がメタルなのに!?
ただでさえメタルじゃないとかケチつけられるのに個人的には無しかなw
昔から衣装はバトルスーツで胸の部分は鎧らしきものをイメージされていたから
今はキラキラになったけどやはり鎧
ベビメタ衣装の上半身部分は鎧の変遷かな
下半身の部分は年齢に合わせての変遷かな

 

247: 2023/09/18(月) 19:48:30.46

>>237
Evanescenceもやってんだからええやろ

no title no title no title

 

250: 2023/09/18(月) 19:57:01.42
>>247
これはこれである意味メタルだ
昔、流行ったチャッキー人形を見てるような不気味さだw

 

236: 2023/09/18(月) 19:34:23.45
もう少しフェミニン要素を加えてほしいという意図ならわかる
個人的にはチュチュではなく大人な感じでカラーリングは赤黒にどこかで戻るのではと思っている
ベビメタは赤黒が一番似合う

 

239: 2023/09/18(月) 19:37:24.61
俺は逆にレザーパンツに革ジャンみたいなのもいいな

 

242: 2023/09/18(月) 19:44:45.04

これも好き嫌いあるかな

no title

 

251: 2023/09/18(月) 19:57:06.64
個人的に違う衣装にして欲しいとしたら和服かな
振り袖の着物というか花魁みたいな
イメージ的には古の某SNSで作ったこのアバターみたいな感じ

 

254: 2023/09/18(月) 20:11:02.25
>>251
写真なら見てみたいとも思うけど
和服だと裾が邪魔して踊れないしな
和楽器バンドは和服風にしてたよな

 

255: 2023/09/18(月) 20:13:49.40
和服ってメギツネの衣装やん でもこれでステージ立ったことないから結局踊れない衣装なんだろね

 

262: 2023/09/18(月) 20:36:57.85
今の黒のプリーツは上品で大人っぽく見える
ダンスによってプリーツが流れるさまが優美で綺麗だと思うんだけどな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1694906013/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載