メタリカ、「Master Of Puppets」がSpotify Globalチャートで急上昇中






 

1: 2022/07/05(火) 16:55:26.57 _USER9

1986年にリリースされたメタリカのサード・アルバム『Master Of Puppets』のタイトル曲「Master Of Puppets」が、7月1日からNETFLIXで配信された
大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4、VOL2のとある場面で印象的に使用され世界中で大きな話題となり、
SpotityのGlobalチャート「Top 50 Global」では、日本時間7月4日に圏外から47位に、翌7月5日には26位と急上昇を記録している。

メタリカのベーシスト、ロバート・トゥルヒーヨの17歳の息子、タイ・トゥルヒーヨがアディショナル・ギターとしてこの楽曲に参加していることを、
ロバートが自身Instagramにて明かしており、そのクレジットとともに下記のようにコメントを投稿している。

https://www.thefirsttimes.jp/news/0000146672/

132: 2022/07/06(水) 13:48:47.26

>>1
聴いてみたけどやっぱツマンナイ曲
スラッシュメタル全般やっぱダメだわ

元祖的モーターヘッドってのにはまぁまぁ良い曲はあった

 

133: 2022/07/06(水) 14:33:28.58
>>132
自分はモーターヘッドの方が単調で飽きるけどな

 

134: 2022/07/06(水) 14:56:00.72
>>133
1曲の中に単調な複数の曲を繋ぎ合わせてるだけだから、
モーターヘッド3曲聴くのとこれ1曲聴くのと変わらん

 

137: 2022/07/06(水) 15:26:11.99
>>134
スティーブ・ハリス師匠がメタルに伝えたYES的作曲手法ですな

 

7: 2022/07/05(火) 17:07:25.31
26位でニュースにするなよ

 

89: 2022/07/05(火) 23:31:54.37
>>7
これのアルバム発売した頃はビルボードの29位でも衝撃だったなあ
スラッシュメタルがそんなに売れるとはファンでも思ってなかった

 

20: 2022/07/05(火) 17:24:14.78
どこ使われたんだろ間奏のとこ?

 

24: 2022/07/05(火) 17:27:12.06
>>20
たっぷりと

 

25: 2022/07/05(火) 17:29:21.61
今回のストレンジャーシングスは一話一話がやたら長いから今回でフィナーレかと思ってたらまだ続くんだよな

 

27: 2022/07/05(火) 17:32:20.36
メタルマスターとかいう余計な邦題

 

142: 2022/07/06(水) 19:53:34.58
>>27
メタルジャスティスに比べりゃなんぼかまし

 

145: 2022/07/06(水) 21:00:09.25
>>142
血染めのハンマー

 

36: 2022/07/05(火) 17:38:53.58
この曲はゼブラヘッドとかグリーンデイとかも
ライブで演ってくれたりするよな
まさにライブアンセム

 

39: 2022/07/05(火) 17:40:03.58
まだタトゥーも入れてない細身で長髪だった頃のジェイムズってメチャクチャカッコ良かった
ハゲる前のラーズもカッコよかった

 

66: 2022/07/05(火) 18:42:12.27
このアルバムの大ヒットで初来日公演が決定
チケットが売り出された後にクリフバートンが事故で死去
来日中止か?と思われたが速攻でジェイソンニューステッド加入させて
当たり前のように来日してた

 

72: 2022/07/05(火) 19:14:20.52
ジャスティスツアー30年前かな?
代々木見に行ったわ

 

78: 2022/07/05(火) 21:20:52.47
ケイト・ブッシュとかもそうだけど今のトレンドって何かのドラマの印象的なシーンとやらでかかると検索数急上昇とかになるのな
阿保らし

 

81: 2022/07/05(火) 21:47:10.55
>>78
昔もドラマや映画で使われた曲がよく売れてたんだし普通のことじゃん

 

80: 2022/07/05(火) 21:46:37.17
今のメタリカはジャンル的に何になるの?
もうメタルじゃないよね

 

86: 2022/07/05(火) 22:39:25.70
>>80
新作と言っても数年前のだけど
メタルと言って差し支えない内容だったぞ

 

84: 2022/07/05(火) 22:06:20.39
ロバート・トゥルヒーヨ この表記は初めて見た

 

101: 2022/07/06(水) 00:04:18.63
アメリカでのライブで1番盛り上がる曲は、
エンターサンドマン。
というかブラックアルバムしか持ってない。って客も多いとか。

 

104: 2022/07/06(水) 00:08:16.21
エンターサンドマンとブラックアルバムが至高

 

119: 2022/07/06(水) 11:40:08.97
モスクワに集まった160万人の観衆を熱狂させたこのライブの3ヵ月後、ソビエト連邦は崩壊した
戦争を終わらせるには、メタリカがまたロシアに行ってエンターサンドマンを演奏するしかない
https://m.youtube.com/watch?v=PgiXjpkcJDY

 

121: 2022/07/06(水) 12:05:12.63
戦争と言ったら映像も込みだけどOneが1番説得力ある

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657007726

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載