BABYMETALの「DA DA DANCE」は全盛期のMAXをイメージした曲






 

162: 2022/06/15(水) 19:18:06.26
「ダダダンスは当時の小室サウンドの雰囲気を現代のメタルで解釈する
という意図があった。だから、Bzの松本さんだった。そこには必然性があったんです」

 

170: 2022/06/15(水) 20:01:35.79

>>162
ダダダンスは全盛期のMAXをイメージしましたって言ってたのにコバのヤロー適当だなw

 

182: 2022/06/15(水) 20:55:39.07
>>170
TRFじゃなかったっけ?マックスやった?

 

189: 2022/06/15(水) 21:23:17.01
>>182
当初はイメージしてたのはMAXって話してたね

183: 2022/06/15(水) 21:02:12.23
なんで小室サウンドでBzなんや?
187: 2022/06/15(水) 21:20:25.69

>>183
Bzの初期は打ち込みにロックなギターがのっかるっていう
TMネットワークの影響の強い音楽スタイルだったし
実際TMでも松本がギター弾いてた

【木根告白 昔の演奏はB’z松本】TMの木根尚登が「Get Wild」ではギターを弾くフリだったと告白。実際の演奏はB’z松本。 http://t.co/c2qquowlw5

— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 28, 2014


木根は「Get‐Wild」でのギターの音は「B’zの松本君」と悪びれずに告白。
「最初のアルバムのレコーディングとかも…」と明かし、
松本がB’zでデビューする前の「4、5年」にわたり、木根の“影武者”をやっていたことを打ち明けた。

189: 2022/06/15(水) 21:23:17.01
>>183
浜田麻里のサポートギタリストが終わった松本を拾ったのが小室
だから初期のB’zはユーロビートというかダンスミュージックぽかったんだよね
B’zがハードロックに舵を切ってから初期のファンてのはほぼいなくなっちゃったんじゃないかな

191: 2022/06/15(水) 21:25:26.51
>>189
オーバーナイトでセンセーションなのにMAXなのか・・・

 

198: 2022/06/15(水) 21:43:50.10

>>191
MAXやスピードなどのユーロビート系サウンドにはメタル要素は確かにあったんよね
リズムに乗って身体を動かすって意味では共通してるんで、当時のディスコブームの中でデッドオアライブとかの流れから車の中でMAXとメタルを同時期に聴く感覚は確かにあった
ディスコでものすごいスピーカーでデッドオアライブとか聴くと、もはやメタルなんよねw
B’zのバッドコミュニケーションが流行ったのも、そのメタル的ユーロビート要素にあるとは思うよ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1655207047/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。