【海外】レッチリのサポートアクト時のBABYMETALのプロショットって存在する?






BABYMETALがレッド・ホット・チリ・ペッパーズをサポートアクトとしてツアーしていた頃のコンサートはファンカムしか見たことがないのですが、それらのビデオでは複数のカメラマンが撮影しているのが見えます。
でも、プロショットのビデオには出会ったことがありません。どなたかご存じないでしょうか?
もしかしたら、レッド・ホット・チリ・ペッパーズがこれらのコンサートの映像を使ったプロショットをリリースしているかもしれませんね?



名無し
BABYMETALがサポートアクトだったんですね…。

名無し
もしBMがRHCPとツアーしているプロショットの映像があれば、どこかのキツネがとっくの昔にプロショットのスプレッドシートに追加しているはずだ。 もちろん間違っているかもしれないけどね。

名無し
2017年のBABYMETALのオープニングのプロショット映像は、この動画の数クリップしか思いつきません。


名無し
あのカメラは、(もしあれば)あの大きなスクリーンに映すための映像を記録するためだけではないのですか?

名無し
そのサポートツアーでは、RHCPとKornの「Summer of Serenity」ツアーの両方で、基本的にすべてのショーにプロのカメラが来ていたんです。パラディアムでのヘッドライナー公演でさえ、プロの手で記録された。

残念ながら、その映像はこれまで一度も見られていない。当時、BABYMETALはワーナー・ブラザーズと実写アニメの契約を結んでいましたが、その後、破談になりました。そのツアーのカメラはワーナー・ブラザーズに帰属し、契約が決裂したときに、その映像も一緒に消滅したと考えられている。


名無し
ああ、そういうことだったんですね。パラディアムのプロショットがワーナー・ブラザースの騒動で日の目を見なかったことは知っていましたが、サポートツアーのプロショットが同じような運命を辿ったとは知りませんでした。本当に残念です。可能性が低いことは分かっていますが、いつかあのVIDEOがリリースされることを祈っています…願うばかりです。

名無し
From Dusk Till Dawnの初ライブを見ることができなかったのは残念です…。幸いなことに、コバはファンの声に耳を傾け、10年ぶりの武道館公演にこの曲を収録してくれました。

でも、ハリウッドでのあの瞬間ほど特別なものではありません。あの冒頭の音が流れたとき、私たちは皆衝撃を受け、特別なパフォーマンスを見ることができたのです。


名無し
パラディアムのカメラはKornのツアーのものではない、と誰かが言っていたのを思い出します。ブルーリボンコンテンツの本社はパラディアムから数ブロックのところにあります。そこでカメラを使い、移動時には別のセットを使った可能性があります。パラディアムのライブ映像がアニメーションのプロジェクトに使われることは明らかですが、コーンのツアー映像が何のために使われたかは、それほど明らかではありません。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/v62x55/babymetal_rhcp_support_tour_proshot_videos/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。