3大音楽大国「イギリス」「アメリカ」あと1つは?






 

2: 2022/05/24(火) 02:37:31.42
ドッチ🇩🇪や

 

26: 2022/05/24(火) 02:42:55.30
>>2
テクノポップの最先端なんやっけ?
日本のボカロとかも影響受けてんのかな

 

3: 2022/05/24(火) 02:37:43.10
オーストリア

 

5: 2022/05/24(火) 02:37:59.15
イタリアやろ(適当)

 

7: 2022/05/24(火) 02:38:15.11
普通にカナダだろ

 

12: 2022/05/24(火) 02:39:15.52
どっちもクラシック弱小国やな

 

17: 2022/05/24(火) 02:40:35.19
サンバのある🇧🇷やろ

 

20: 2022/05/24(火) 02:42:07.38
現代音楽なら英米とその他って感じちゃうか

 

21: 2022/05/24(火) 02:42:13.77
ブラジルは地味にポピュラー音楽強いよね
ボサノバからMPBやらジャズ系にまで広がるから
クラシックもそこそこやし

 

22: 2022/05/24(火) 02:42:29.81
日本って音楽市場二位なんやで

 

23: 2022/05/24(火) 02:42:43.96
北欧やないの?

 

24: 2022/05/24(火) 02:42:52.19
日本には「アニソン」があるよね?

 

25: 2022/05/24(火) 02:42:52.40
ポップミュージックならスウェーデンやろ

 

27: 2022/05/24(火) 02:43:21.51
北欧やろ
未だにメタル名産地や

 

30: 2022/05/24(火) 02:44:18.07
>>27
国ちゃうやん…

 

36: 2022/05/24(火) 02:48:30.38
>>30
じゃあフィンランドで

 

29: 2022/05/24(火) 02:43:34.00
ジャーマンメタルやぞ🇩🇪

 

31: 2022/05/24(火) 02:44:51.38
クラシック抜きならオーストラリアかカナダ

 

38: 2022/05/24(火) 02:48:55.76
>>31
カナダのエレクトロとかテクノ系はヤバい奴多いイメージ

 

34: 2022/05/24(火) 02:47:32.19
現代音楽代表アメリカ
クラシック音楽代表オーストリア
あと1つの争いやろ
ロック代表イギリスになるんかな

 

35: 2022/05/24(火) 02:47:53.42
アイスランド

 

43: 2022/05/24(火) 02:52:00.24
>>35
女性シンガー多いのはビョークの影響なんかな
まだ超えるような人はいない気がするけど

 

39: 2022/05/24(火) 02:50:30.11
中華ポップとか中華メタルってあるん?

 

48: 2022/05/24(火) 02:53:55.70
>>39
中国の曲は日本の昭和の歌謡曲みたいな感じやで

 

42: 2022/05/24(火) 02:51:52.24
日本

 

44: 2022/05/24(火) 02:52:29.89
クラシックは言うほどオーストリア一強か?
ハイドン、モーツァルト、シューベルト、ブルックナー、シュトラウス一族、マーラー、シェーンベルクくらいやろ

 

45: 2022/05/24(火) 02:53:15.01
>>44
強すぎやろ

 

49: 2022/05/24(火) 02:54:07.83
>>45
ドイツもロシアも同じくらいおるで

 

53: 2022/05/24(火) 02:55:14.09
>>49
まあクラシックの時代にはドイツとオーストリアは同じ国ではないけど文化圏はほぼ一緒やし

 

56: 2022/05/24(火) 02:56:53.13
80~90年代まではフランスのポップスもちょくちょくUK USチャートに上がってた印象ある

 

67: 2022/05/24(火) 03:02:03.24
ポップミュージックなら
🇦🇺AC/DC、ビージーズ、INXS、オリビアニュートンジョン
🇸🇪ABBA、ロクセット、アヴィーチー

 

69: 2022/05/24(火) 03:02:39.39
>>67
お爺ちゃんやん

 

72: 2022/05/24(火) 03:03:47.13
>>69
その感覚が古い
いまはSpotifyでどの時代も並列に音楽が聴けるのに

 

76: 2022/05/24(火) 03:05:05.37
日本は10大大国には入れる?

 

79: 2022/05/24(火) 03:05:57.35
>>76
売上ならナンバー2

 

77: 2022/05/24(火) 03:05:48.65
日本の音楽業界で伸びてるのはストーミングでCDは減ってるよ

 

85: 2022/05/24(火) 03:07:46.01
>>77
アメリカだとアナログ盤がCD抜き返したらしいわ

 

100: 2022/05/24(火) 03:13:59.29
日本のゲーム音楽ってどうなん?
カービィがグラミー賞取ったらしいが

 

103: 2022/05/24(火) 03:15:45.24

日本の音楽レパートリー、これだけしかない

演歌
歌謡曲
Jpop
Citypop
ボカロ曲

 

104: 2022/05/24(火) 03:16:09.46
>>103
アニソン

 

107: 2022/05/24(火) 03:17:07.50
>>103
雅楽とかお経もある意味の音楽だと思うけどな

 

126: 2022/05/24(火) 03:37:45.13
>>103
これだけあれば十分やろ
音楽がアメリカとイギリスに支配されて自国の音楽が全然人気ない国がどれだけあると思ってるんや

 

引用元:

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653327434/

日本の音楽市場が世界4位に転落の危機?イギリス、ドイツがサブスクで成長

日本の音楽市場と言えば、世界ではアメリカに次いで2番目に大きく、日本は長年音楽大国であると言われてきました。

ところが、昨今の世界の音楽市場のあり方を見ていると、このままでは日本の音楽市場は世界2位から世界4位へと転落してしまう危機にあることが分かってきました。

日本の音楽市場は、2007年の約4,666億円から2020年約2,727億円へと、この13年の間に約40%以上減少してしまいました(参考: 音楽配信は成長続くが音楽ソフトは縮小…音楽CD・有料音楽配信の売上動向(最新) – ガベージニュース)。

日本の音楽市場がここまで縮小してしまった原因は、皆さんご存知の通りにCDが売れなくなってきたことで、これは日本だけでなく世界でも同じようにCDの販売減少が続いています。

ところが、ここで重要になってくるのはここ数年の世界の音楽市場は成長を続けていて、CDの販売減少を上回って音楽配信の売上が増加していることです(参考: 2020年全世界の音楽市場の売上が7.4%の成長 6年連続のプラス成長 – VOICE 洋楽)。

2020年の世界の音楽市場を見ると、音楽大国である1位アメリカ、3位イギリス、4位ドイツ、5位フランスでは、いずれもApple MusicやSpotifyなどのサブスクリプションの契約数が増えたことによりプラス成長となりましたが、2位日本だけはなぜかマイナス成長が続いています。

そして、このまま日本の音楽市場のマイナス成長と世界の音楽市場のプラス成長が続けば、日本の音楽市場が世界2位から世界4位に転落する日は遠くないと言えます。
https://www.earlyteches.com/2021/06/japan-music-market-world-4th-riskiness/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載