BABYMETALのミクスチャー要素






昔流行ったミクスチャー・ロックの思い出・・・コーン、リンプ、311、インキュバス、リンキン、レイジ

2018.05.05
212: 2022/05/27(金) 21:48:19.80
ヘドバンのテーマはミクスチャーか
ここのみんなは好きじゃろ

 

297: 2022/05/28(土) 12:44:32.29
ベビメタのミクスチャー要素はどこ?

 

339: 2022/05/28(土) 20:36:50.96
>>297
メタルだから純粋なミクスチャーではないとか
言っちゃうとややこしい

 

299: 2022/05/28(土) 12:55:07.21
いいね、ダダダンス、BMC、おねだり
ベビメタのミクスチャーは沢山あるはずだが?

 

301: 2022/05/28(土) 12:57:17.28
ドキモやBMCなんかで、ラップ(黒)とメタル(白)混ぜてるじゃん

 

303: 2022/05/28(土) 12:59:05.77
PAPAYAもそうだな。ベビメタにミクスチャー要素なんて沢山あり過ぎるんだが。

 

304: 2022/05/28(土) 13:00:08.99
ドキモなんか
黒+白+黄色(アイドル歌謡)だぞ
青柳ういろうくらいミクスチャーやってる

 

305: 2022/05/28(土) 13:00:38.19
ドキモの時点でラップ入ってるやん

 

308: 2022/05/28(土) 13:48:32.65
BNDはマスロックとAORと宇多田のミクスチャー

 

312: 2022/05/28(土) 14:04:22.51
>>308
昔はHRバンドがAORっぽいバラード曲やるの普通だったよね
https://www.youtube.com/watch?v=GOJk0HW_hJw

 

432: 2022/05/29(日) 23:54:21.10

むしろミクスチャーばかりなのだけれど
どういう耳なのだろうか

BABYMETALにミクスチャー要素あるの?と書かれていて驚いてる。
そんな人に是非、Vol.34を読んでもらえればと。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) May 28, 2022

 

436: 2022/05/30(月) 00:12:27.51
>>432
ミクスチャー=言葉通り 色んなスタイルの音楽のミックスとしてとらえるか
ミクスチャー=ヒップホップ~レゲェ的な黒人音楽をロックに組み込んだものとしてとらえるか
で変わってくると思うけど ベビメタはどっちにも当てはまるよな
多分疑問呈してるのは後者の人なんだろうけど、そんなちゃんと曲聴いたこともない
単にぼんやりとしたベビメタに対するイメージだけで言ってるだけだとは思う

 

433: 2022/05/29(日) 23:55:50.54

ミクスチャーがなんとなく嫌い(BURRN脳)

BABYMETALは好き

BABYMETALはミクスチャーじゃない

みたいな論法なのだろうか

 

458: 2022/05/30(月) 10:56:36.19
>>433
「アイドルやメタル興味ないけどベビメタは好き」なんて人も多いし
各々の複雑な思いそのものが、もうすでにミクスチャーとも言える

 

474: 2022/05/30(月) 13:31:09.23
日本のミクスチャーロックって、やっぱこのアルバムが最初なんだろうか?
The Mad Capsule Markets – PARK

 

498: 2022/05/30(月) 20:16:44.93

今のメタル界のビッグネームでは

スリッペとラム酒はミクスチャーメタル

 

499: 2022/05/30(月) 20:17:46.20
ミクスチャーと聞くと
アタリやミニストリーやNINやプロディジーが思い浮かぶけど

 

502: 2022/05/30(月) 20:48:28.82

>>499
それはデジロック、インダスリアルロックだね

SOADも違う

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1653533308/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載