今の10代の音楽事情と海外の人からみた日本の音楽






 

534: 2022/05/11(水) 08:44:08.84

今の10代の音楽事情
なんか意外だった

https://youtu.be/T6hz-TF6q34

 

542: 2022/05/11(水) 10:08:09.30
>>534
今の10代が楽器やってて、
弾き語り流行ってるってのはちょっと安心したw

しかし10代のすべての情報の媒体がTikTokなのかぁ

 

544: 2022/05/11(水) 10:14:03.22
>>542
まぁでも実際三人の意見だからそれが全てではないが、俺らが十代の頃よりモラルあるし、楽器もしてるようだし、日本はやっぱりバンド文化強いなと感じた

 

546: 2022/05/11(水) 10:26:05.99
>>544
まぁメタルではないにせよな
弾き語りから始まってスリーピースバンドが流行ってるならいずれニルヴァーナにも辿り着くだろうw
サブスクにお金を払うのはCDを買う文化が薄い世代ってのもあるかもね
俺らジャケ買いしてたおっさんはサブスクってレコード店の視聴にしか感じないから金出さないの多いかも

 

547: 2022/05/11(水) 10:30:52.35
>>546
コメ欄にはやっぱりロック、メタル好きの若者もチラホラいるみたいだしバンド文化は日本が死守しないとね
これから先一周まわって強みになると思う

 

545: 2022/05/11(水) 10:18:11.72

40なったばっかのおっさんだけど
TikTokの方がYoutubeよりも見る時間長くなってきてるかも
なんかダラダラ見ちゃうんだよ
Youtubeもショート動画の方は同じ感じで結構見てる

有名どころのユーチューバーとか名前は聞いたことあっても動画見たことない人多いけど
TikTokerは結構見てるのが多い

 

549: 2022/05/11(水) 10:31:54.49
>>545
俺は40前半だけど、ほぼYouTubeかなぁ

 

557: 2022/05/11(水) 10:41:17.76

これも中々興味深かった
海外の人からみた日本の音楽

https://youtu.be/GhjCS3AxYyc

 

558: 2022/05/11(水) 10:42:53.00
>>557
なげぇ!w

 

560: 2022/05/11(水) 10:44:12.76
>>558
でもこれ見たらコバもやっぱり凄いと感じる

 

568: 2022/05/11(水) 12:04:37.30
みの、バラカンは同じ匂いがする

 

618: 2022/05/11(水) 16:36:16.65
>>568
理屈と知識で攻めるところは似てるな
ただみのはまだだれかの影響で好き嫌いを語ってる感じがある

 

620: 2022/05/11(水) 17:25:16.63
>>618
ミノタウロスも聞いたけど、昔の「邦楽」ロックのリバイバルロックという体
頭が良い人は表現も思想から入るから、こういう風になりがち

 

621: 2022/05/11(水) 17:45:48.27
みのさんは特定の音楽を否定しないのが好きです

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1651985199/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。