【海外】6年前の今日、BABYMETALはニューヨークで2016年のワールドツアーを開始した






 


名無し
会場、ライブ、アフターパーティに並ぶ日中のファンたちの写真をいろいろと。

この中の何人かはもう現役のファンではありませんし、何人かはニューヨークを去り、一人は残念ながらもうこの世にいないのです。

いい時代だった


名無し
もう6年になるのか

名無し
PAPIMETALを失ったことはファンダムにとって痛手だった。Babymetalは、この一件で本当に失敗してしまったのです。彼がNo.1のスーパーファンであることを差し引いても、BABYMETALが彼のリーダーシップとファンベース間の善意の介入を最も必要としていた時、ダークサイドの暗い時代に、PAPIMETALがファンの不安を和らげ、私たちをまとめるために活発に働いていた時、Amuse Copyrightのスタッフは彼をターゲットにしてシャフトしたのです。私たちは彼と彼の美しい娘SAKU-METALを失いました。娘を見たい人は、2018年以前のブルーレイを見て、日本の国旗を探してみてください。それがSAKU-METALちゃんです。いつもは観客の誰かの肩にのっていたり、時にはクラウドサーフィンをしていたりします。

名無し
パピメタルとサクは、その日の朝、ライヴ会場で最初に話しかけてくれた二人でした。

彼は素晴らしい人たちで、ライヴで会うのがいつも楽しみでした。また、彼はいつも日本の旅行ファンの間でアフター・パーティーのことを広める手助けをしてくれました。


名無し
SAKU-METALのBABYMETAL関連のツイートは、LAフォーラムAfterpartyのポスターのリツイートが最後だったようですね。

名無し
SakuのBABYMETAL関連のツイートは、LAフォーラムAfterpartyのポスターのリツイートが最後だったようですね。

@a_book_a @k715i @front_R_shingo @ps_saku @myway_zeus
As promised- HOLLYWOOD PARK CASINO- directly following the Forum Show, full details coming soon! pic.twitter.com/NyDN947iUY

— Brian Peters (@bpetersnyc) September 6, 2019


名無し
最初はまだお父さん抜きで行っていたと思うんですけどね。

名無し
私としては、あなたや他の現在活動中のファンが、まだBABYMETALの体験談で一緒に盛り上げてくれることがとてもうれしいです。私の夫と私は2019年にこのサブに参加しました。皆さんはBABYMETALの知識の宝庫です。皆さんはBABYMETALの初心者にとても親切にしてくれました。

名無し
2018年まで待たないとBMを発見できなかった。最高の状態で楽しむことができた方々は、なんと幸運なことでしょう。

名無し
BABYMETALをまだ知らなかった

名無し
初めてのBMショー。もし何が起こるかわかっていたら、おそらくその日12時間のシフトをこなすことはなかっただろう。

名無し
前日の夜も5時半まで仕事をして、2時間ほど仮眠をとり、起きてから9時までに列に並びました…。

そして、その列に並ぶと、なんと「パーフェクトナンバー」が!


名無し
あの頃のBABYMETALののんびりした楽しさに戻るためなら、魂を売ってもいいと思っています。

多くのキツネと同じように、私はPAPIMETALとその娘の大いなるサポーターでした。BABYMETALを応援する彼らの献身と協力は、とても美しいものでした。あの時代に対する私の思いは、常にPAPIMETALのそれと一致しているのです・・・。彼に対する振る舞いは、とても残念です。

もし、この献身的で素晴らしいファンたちが「傷ついた」のであれば…誰かが大きな間違いを犯したのでしょう。

写真はとても美しく、いつものように私のノスタルジアをリフレッシュしてくれます!ああ。


名無し
BMWT2016!!!

BABYMETALにとって素晴らしい、頭の下がるような時間だ。まさにライトニング・イン・ザ・ボトル


名無し
正直なところ、ファンシップの誇大宣伝と興奮はそれ以来そのレベルにあるとは思いません

名無し
同感。

私は今でも彼らが次に何をするのか楽しみにしているし、彼らが世間の注目を浴び続ける限り、そうすることを期待している。しかし、2016年の緊急事態(そしてその時代の彼らのつかの間の青春)は、私にとってより深く、より豊かで、しかしいくらか和らいだファン体験へとまろやかになっているのです。その曲線は、BABYMETALをより長期的なキャリア体験にする、神童からティーンのロックスター、大人のアーティストへの彼らの未知の道と自然に並行しているように思う。


名無し
なるほどね。当時は、すべて上り坂だった。彼らに残された「坂」は多くない。

とはいえ、少なくともここでは、2018年以降に経験したような「世界は今、私を殺している」というメンタリティが少なくなっていることに気づかされます。


名無し
今回のBABYMETALの失踪には、過去に彼らが沈黙したりファンを動揺させたりしたときに比べて、全体的に大きな忍耐がいる。

おそらく、ファンに対して最低限の情報を知らせたことが、その差になったのだろう。コバは2018年のPR失敗から、ファンに最低限の情報を与えるだけで、観客が熊手や松明を集める準備をしなくなることを少し学んだのかもしれない…。ここ数ヶ月、「BABYMWRALは死んだ」という感情はほとんど見かけなかった。NFTsに関する不満–商業主義やマーチャンダイズ、そしてさらなる楽曲やツアーの発表を望む声だけである。

過去のファンの短絡的な行動に比べれば、ずっと穏やかなものです。


名無し
おそらく、BABYMETALが終わったと思った人たちは、まだ安心しきっていて、新しい伝承について文句を言い始めていないのでしょう。チョーセンセブンの伝承はユイちゃんの不在と同時進行だったから、そのせいで2018年が悪く見えたのかもしれない。2018年にいた人なら、伝承の意味を考えることがいかに無意味かわかるはず。

名無し
NFTへの不満だけ–商業主義とマーチャンダイズ

ブラックボックス出荷後の愚痴も意外とない。


名無し
WT2016は私がBABYMETALの旅を始めたときです:)良い時です!

名無し
このツアー開始の話は何なんだ?つまり、メタルレジスタンスのリリース後にウェンブリーで2016年のツアーを開始したよね?

名無し
ウェンブリーは2016年ワールドツアーの一部と考えたことはない。それは独自のイベントであり、大きな単独公演だった。

ウェンブリーは2016年ワールドツアーシャツのどれにも載っていないし、ウェンブリーシャツには2016年ワールドツアーとは書かれていない。


名無し
個人的にはまだ一部だと思っていますが、東京ドームで大きな始まりと大きな終わりのような

名無し
だから、ウェンブリーと東京ドームは彼らの歴史の中でより重要なイベントの一つであり、ファンの間で最も大きな興奮を引き起こしたイベントの一つでもあるけれど、アメリカとヨーロッパという二つのツアーの一部とは考えず、ウェンブリーと東京ドームはそれ自身の大きな存在として考えている。

名無し
おかしいな、2日前の夜に参加したライブがワールドツアーのスタートだと思っていたのに…。

名無し
ウェンブリーは “2016年に開催されたワールドツアーにおける初日のイギリスで行われたSSEアリーナ・ウェンブリー公演の模様を収めており”と非常に具体的に記載されていますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/LIVE_AT_WEMBLEY

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ui8ygn/six_years_ago_today_in_babymetal_history/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載