KOBAMETALの「掲示板で語り合ってくれ」発言






 

55: 2022/04/30(土) 16:34:21.95

今と同様に新曲はまだか?となってた2019年、
Galaxy時の新曲の1曲目のリーク(漏洩?)は
確かPAPAYAだったと思う

いつだったか3-4月頃か?確か夜中に
ロシアかどこかの試聴サイトがフライングして聴けるようになってたのを
誰かが総合にリンク張ってくれて
それが頭の30秒~1分くらいまでが聴けたんだよね
(そしてそれは直ぐにリンク外されてたが
その後何曲かが少しずつ聴けるようになったと思う)

PAPAYA聞いたあとはすぐに
「ノリの良いアガる曲っぽい!」
「こりゃタオルを振り回す曲だ!」ってなってて、
そしたらライブで本当にその通りになってて
ライブで初披露なのにメイトは皆んな揃ってた

あの時2019年6月はゆいが辞めた衝撃の発表から
まだ半年位、しかもダークサイド後だったので
人員体制やフォーメーションはどうなるんだ?
コンセプトは?ってことが話題の中心だったな

そして2019年横アリ初日、3人体制に戻ってまず歓喜
そして謎の3人がお面つけて出てきた時は、
もしやゆいちゃんがこの中にいるのでは?って思ったよ
あれから早3年…

 

63: 2022/04/30(土) 17:40:30.81
>>55
俺はあのリークやタオル振るコメは、ベビメタサイドの誘導なんじゃないかなって疑ってるw
意図的にリークして、タオル振る様に仕向けてるって。

 

67: 2022/04/30(土) 17:45:18.03
>>63
それは確かにあるかもね
初日の横アリいたけど、すうともあもタオル振り回せ、
みたいな煽りやってたし
物販で横長のタオル売ってるし
今思うとよく出来た話だよな

 

71: 2022/04/30(土) 18:00:57.42

>>67
曲聴いただけでタオル振るってコメが多くてめっちゃ違和感あったんだよね。
ライブ当日もやたらとお前らタオル振るぞみたいなコメあってさ。
そしたら実際スーモアタオル振れって煽るしw
振る用の縦長タオルだしw

ベビメタ陣営はMV撮影が2日目にあったし、早めに浸透させたくて書き込みして誘導したのかなって思った。
紙芝居でタオル振ってね!とは言えないからねw

 

74: 2022/04/30(土) 18:06:01.09
>>71
もしやこのスレにも事務所のステ(ry

 

78: 2022/04/30(土) 18:10:04.51
>>74
少なくとも監視はしてるよね。

 

79: 2022/04/30(土) 18:17:04.51

>>78
俺も、コバやスタッフはたまには見てて
反応は確かめてると思うよ
前にコロナでステイホームの時だったかな
「掲示板で思いを書き込むなり(してくれ)」
みたいなコメントもあったよね

2020年にコバが東京ドームとウエンブリーを
配信してくれたとき
久々にYMYは他の現役メイト達と一緒に盛り上がれた
あの時は久しぶりに楽しかったし
コバありがとう!って思ったよ

 

80: 2022/04/30(土) 18:22:36.94
>>79
まあSNSといわずに掲示板といったからな
掲示板といえばココw

 

69: 2022/04/30(土) 17:51:57.71
PAPAYA!って湘南乃風の夏の曲っぽくね?
からタオル振り回すもんなあ
って流れじゃなかったっけ?w

 

81: 2022/04/30(土) 18:40:10.33
こんなアンチだらけのスレッド見てるかね
まともなファンはSNSに移ってる

 

82: 2022/04/30(土) 18:44:12.56

真のクリエーターはSNSなんて見ないよ
上辺だけの褒め言葉しかないからねあそこは
決して本音を聞くことなんてできない
クリエイターが知りたいのは上辺の褒め言葉ではなくて本音

だからコバは電子掲示板で語り合うと良いと言う言葉を使ったんだよ

 

84: 2022/04/30(土) 18:48:35.28

今も昔もクリエイターが1番本音を知りたい時は
2ちゃんから5ちゃんを見る

本音なんて良いから自分が気持ちよくなりたいだけの時はSNSを見る

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。