SU-METALはメタルシンガー?






 

140: 2022/04/24(日) 10:26:33.38
メタル系女ボーカルありがちにがなったりドス効かせたりしないのがすぅ様ボーカルの魅力
歌えるシンガーは世界にたくさんいるけど唯一無二なんよな
最近いくつかの女性ボーカルランキングに載ってるのもそういう点が評価されてると思う

 

144: 2022/04/24(日) 10:39:55.62

>>140
アイドルロック

ロリータパンク

カワイイメタル

純度の高いメタラーは女子性を嫌うので、カワイイメタルをやり始めるのは勇気がいったと思う

 

153: 2022/04/24(日) 11:46:37.76
>>140
本質的にポップス系シンガーで、メタルはやらされてるだけ

 

156: 2022/04/24(日) 12:20:13.00

>>153
何で本質的にポップス系シンガーだと思うかね?
すぅがポップス歌うとやらされてるとは思わないのは何故?

すぅのヴォーカルはメタルサウンドを突き抜けて聴こえて来る。
本質的にメタルシンガーだよ。

 

192: 2022/04/24(日) 16:05:25.92

>>156
ちっちゃい頃、姉妹でフィンガー5歌って踊ってたろ

ガチのメタル聴いてメタルシンガー目指して育ったか?

 

202: 2022/04/24(日) 16:53:15.52
>>192
小学4年生からメタル聴いてるメタルシンガーなんか他にもいないだろw
すぅは小学5年でアニソン歌手だったが、小学6年からドキモの録音をしてて、さらにIDZ・アカツキの制作もこの頃に行われている。
すぅはガチのメタルシンガーだよ。

 

165: 2022/04/24(日) 14:17:27.19
SU-METALが何系のシンガーとか決めることに意味があるのかねw
SU-METALはBABYMETALのボーカルである

 

168: 2022/04/24(日) 14:54:15.18
>>165
BABYMETALのヴォーカルだからメタルシンガーであることは確かだよね
たぶんどんな分野でも歌えるだろうけど

 

171: 2022/04/24(日) 15:07:32.60
メタル界隈だと女人気が高い方がビジュアル先行実力不足とされがちで
ポジティブには捉えられないのよね

 

172: 2022/04/24(日) 15:09:41.57
突き抜けるには女性人気も必要ではあるけど

 

173: 2022/04/24(日) 15:10:38.09
メタリカやスリッペがやSOADがそもそも女性人気あまりないw
ラムシュタインはまあまああるか

 

174: 2022/04/24(日) 15:13:02.54
若者人気は必要だね
これはBABYMETALの課題だろうけど
クラシカルなメタルをやってるうちは厳しいかも

 

196: 2022/04/24(日) 16:10:03.77

きれいな声のポップス系の歌手がメタルと組んだらサウンドが大化けした
「この手があったか」と

新たなメタルシンガーの誕生

 

205: 2022/04/24(日) 17:02:25.46
>>196
きれいな声=ポップス系と勘違いしてないか?
可憐ガールズのライブを見たコバがポップス系ではないと見抜いたんだよ。
声量やピッチの安定感が半端なくてメタルサウンドを突き抜けて来るわけだ。

 

221: 2022/04/24(日) 18:25:07.46
>>205
コバは普通に歌うとSPEEDみたいなR&Bにしかハマらなくて言ってたよそこからリミッター外れた感じだからラウド系にいいんじゃねの流れでしょ

 

197: 2022/04/24(日) 16:13:40.91
https://www.youtube.com/watch?v=64sine-LWJg

割と攻撃的な声質だと思うけどなぁ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。