BABYMETALは初見のインパクトが絶大!






 

446: 2022/04/20(水) 14:06:41.80
今思うと2014に風呂上がってビール飲みながら子供とYouTube見てて、子供が間違ってギミチョコをクリックしたのが全ての始まりだったなぁ なつかしや

 

448: 2022/04/20(水) 14:11:21.53
>>446
俺は庭BBQだったよw
2016年頃に学生時代のベーシストにスマホで見せられた
ほぅ…最近のアイドルはガチの音させてんのね、とその時はスルーだったんだが、
その2年後に断捨離して大型テレビを買いYouTubeでヘドバン観て号泣したw

 

449: 2022/04/20(水) 14:14:49.08
>>448
私はアルアルだけど初見は鼻で笑って終わった
が、夜中ギミチョコのサビが異様に頭の中から離れなくて翌日の会社の昼休み中にCMIYCのライブ映像見てあまりのカオスさに度肝ぬかれて、そこから一気に色々見始めた

 

455: 2022/04/20(水) 14:29:02.82
>>449
単なるオマージュとかやってみた系じゃなくて、頭一個出てんのよな
それでもスマホでは伝わらずドームをリアルタイムで知ることは無かったが、
30cmウーハーでヘドバンやらドキモ観たとき「コイツらガチ」だと伝わった
ダサいと言われて30年のヘドバンをすぅもあゆいが汗びっしょりで横振りでやってて、ドキモのノリはメタルの「なんたるか」そのものだった
爺さんがキモいwとかの世界を超えてあれは泣いたなぁ
まぁ呑んでたけどw
翌日スレに来てオススメデロを聞いたら武道館と聞いて秒でインポートをポチった
森高千里のDVDを買ったような心境だったがw、その後ウェンブリーを買ってアイドルにハマる背徳感じゃ終わらんと思ったなぁ

 

458: 2022/04/20(水) 14:34:13.93
>>455
そうですねー 子供のワンクリック詐欺ならぬワンクリック大当たりでベビメタ知ってRORのMVみて演者も客もガチの戦いって気付いた時には涙が出てました
後にも先にも音楽で涙出たのはベビメタだけです

 

460: 2022/04/20(水) 14:38:18.73
>>458
DVDを買うときレビュー読んだらみんな泣いててw、内容を読んだら「さくらからすっかり成長して涙が…」とか書いてあって、「さくらて何だよ!w」と気になって気になってw

 

461: 2022/04/20(水) 14:45:39.49
>>460
さくら学院の存在はけっこう後に知りました
もっぱら過去のライブ映像を見るのが楽しくてたのしくて
他の人のきっかけも聞いてみたいですね

 

450: 2022/04/20(水) 14:16:52.00
子供に何させとんじゃw
だったかな当時

 

451: 2022/04/20(水) 14:17:55.54
初見のインパクトは良くも悪くも絶大だったよね

 

452: 2022/04/20(水) 14:19:12.35
素直になれないというか、変な感覚が邪魔してたのは確かだったw

 

453: 2022/04/20(水) 14:21:36.22
>>452
その気持ちは超わかります
ただウチの場合は当時3歳の子供がドキドキモーニングを気に入ったので奥さんもそこまで抵抗なく受け入れたから私も受け入れるのは案外楽だったですね

 

456: 2022/04/20(水) 14:30:21.79
なんだかんだCMIYCは凶悪である

 

459: 2022/04/20(水) 14:37:15.13
>>456
いやあれは反則
アイドルと舐めてかかってハードルどっと下がってる所に、あの凶悪なリフと叩きつけるようなベースとドラム
んでステージ上で鬼ごっこってマジであれは今見てもテンション爆上がりだよね

 

462: 2022/04/20(水) 14:54:00.92
2015-16あたりって一番ファンがガツガツしてた頃だな
ベビメタと名前ついてれば何でも買うし
ちょっとでも関係ありそうな情報あればどんなマイナーな話もざくざく掘られてた

 

465: 2022/04/20(水) 15:09:07.92

最初に観たのはデビューMV(2012)だったな
当時ニュースになってたからメタル好きは一度は観たんじゃないの
この時はまあアレだったのでそっ閉じ

次に注目したのはギミチョコMVかソニスのニュース(2014)
これで一気にファンになった
こういうメタラー多いんじゃないの

 

467: 2022/04/20(水) 15:13:35.57
>>465
現役メタラーは早かったかもね
ただ80〜90年代からグランジ台頭でメタル卒業しちゃった「元」メタラーは、気付くの遅かった気もする
どーせアリスインチェインズとかニューメタとかやってんでしょ?wなんてバカにしてた層は、ベビメタ見つけられない

 

466: 2022/04/20(水) 15:09:32.05

自分の体験があるので
ベビメタに嵌る流れとしては
RoRとか紅月みたいにカッコ良いのから聞くんじゃなくて
まずはギミチョコで一旦拒絶反応出てからの方が良いんじゃないかとか思ったりする

嵌った後で聞きなおすとまた印象が変わるのも醍醐味

 

468: 2022/04/20(水) 15:14:32.21
それもあるあるっすね
最初あんまりパッとしない曲も月日が経つと好きになってる
俺の中ではStarlightとドキドキモーニング

 

469: 2022/04/20(水) 15:18:07.05
初期曲と初見話は何周目でも鉄板となる・・・

 

472: 2022/04/20(水) 15:24:38.23
元々メタルファンのオレは
「ギミチョコ」ヤベー!
「ROR」「紅月」ダセー!
だったけど

 

475: 2022/04/20(水) 15:34:15.14

ギミチョコも「ずきゅんどきゅん」の部分よ
それ以外の部分は別に大丈夫だったんだけど

まぁのちに「ずきゅんどきゅん」こそ旨味になるんだけども

 

506: 2022/04/20(水) 17:43:31.45
ファン人気はイマイチだけどCMIYCが1番好きなんよ
なんで人気ないのかわからん
わからんてば

 

523: 2022/04/20(水) 19:21:03.04

CMIYCなんて聴いた瞬間スリップノットだからなw
やるじゃんという感想だったな
これに歌とダンスとかホンモノだと直感したワ
まんまSICだしなw

メタラーはすぐピンと来たはず
https://youtu.be/m3I3-KTJbtY

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。