【海外】逆にBABYMETALで嫌いな曲






バンドからの新しい発表がある一方で、私はBABYMETALの曲の中で最も好きでない曲のトップを作りたいと思いました。私は新しいファンで筋金入りのファンではない
私は狐の穴に落ちましたが、彼らの曲すべてが好きだと言うほど深くありません。他のバンドと同じように、ある曲は他の曲より好きだし、ある曲は聴きもしない。なぜそれほど好きでないのか、それぞれの理由を述べます。一番好きでないものを最後に残して、降順に書いていきます。

9-Arkadia そう、アルカディアです。誤解を恐れずに言えば、この曲は良いのですが、私には合いません。曲の冒頭のスピードメタルのリズムは良いのですが、歌の部分が自分には合いません。曲の進行が速い間の長い詩は、本当に合わないし、納得がいかない。モアが歌えばまた違うのかもしれませんが。でも私のプレイリストには入ってません、スキップ。

8-Night night burn 曲はいい。でも、ヒスパニック音楽に親しんでいる身としては、もっとあっても良かった気がする。パパヤの時のようにラテン系のアーティストを呼べばもっといい曲になったかも。BABYMETALはリスクを冒すのが好きなバンドなので、彼らがそれをしなかったことに驚いています。多分コバはやりたくなかったんだろうけど、何故か分からない。

7-BBAB。この曲はせいぜい1回か2回しか聴いたことがない。間違いなく僕にとっては忘れられた曲です。僕のプレイリストには入っていません、スキップ。

6-Amore。前作と同じく2、3回しか聴いたことがない。私にとっては、road of resistanceの可愛くない妹のようなものです。いや、何度聴いても好きになれない。私のプレイリストには入っていません。スキップ

5-Tales of Destiny 1の前にこの曲を聴くと、曲を2つに分けて、一番一般的な部分を最初に残したような気がします。私のプレイリストには入ってません。スキップ

4-GJ 4の歌のリマスターディレクターズカット版みたいなもんです。童謡っぽいからじゃなくて、おねだりやCIYCはそうだけど、響きがいい。よくわからないけど、Gjは好きじゃない。ごめんなさいね。飛ばします。

3-4の歌、ウキウキミッドナイト、ドキドキモーニングが好きな人は多いけど、僕にはアイドルの音楽と同じにしか聞こえない。そういう音楽に惹かれたことがない(知らない)。BABYMETALの曲でさえも好きではありません。私のプレイリストには入っていません。スキップ

2-Akatsuki arcadiaとしては良い曲だが、私には一般的なクランチロールのアニメソングにしか聞こえない。自分には合わない。私のプレイリストには入りません。スキップ

そして最後に

1-Gimme chcocolate. 全く好きではない曲。パンデミックの時にオススメで出てきたのを今でも覚えていますが、一度もクリックしたことはありません。もしあの日、catch me if you canの代わりにgimme chocoをクリックしていたら、このバンドを再び発見することはなかっただろうし、彼らが2枚の新しいアルバムを出していることも知らなかっただろう、メタルギャラクシーは私が最も好きなアルバムなので、gimme chocoは好きではありませんが、この曲のおかげで私はこの素晴らしいバンドを見逃してしまいそうになったのです。

私は音楽の専門家とは程遠く、ただこのバンドが好きな一人のファンです。もし誰かがコメントしたいのなら、私は感謝します。



名無し
さようなら

名無し
あなたの好みなんだから、誰がとやかく言うんだ?自分が楽しいと思うものを楽しめばいい 😉。

名無し
>一般的なパクリアニメの曲のような気がする

でも、メタル系の曲で紅月のようなクオリティのものは、アニメではあまり見かけません。

アニメ界に紅月みたいなのが増えることを願うばかりです。


名無し
シャインとIDZをヘイトリストに入れなければ、僕は問題ないんだけどね

スタジオアルバムのバージョンは、最初の2枚からほぼ全て飛ばしてます。2枚とも所有していますが、基本的に聴くことはありません。それ以外では、実際の曲が好きじゃないから飛ばすということはないですね。何度か聴くうちに好きになるものもあるけど、どの曲にもいいところがある。まあ、Elevator Girlの英語バージョンはまだイライラするので飛ばしますが、オリジナルバージョンは飛ばしませんね。


名無し
個人的には、多くのライブバージョンを楽しんでいます。観客との対話によって、より完成度の高いものに感じられるからです。エネルギーレベルが違う。でも、好みは人それぞれですからね。

名無し
音楽はライブで聴くものですから、そのように聴かれた方がいいんです。

そうそう、Elevator Girlの英語版は、オリジナルと比べると吹っ飛びますね。


名無し
全く同感です。私がスタジオバージョンを聴かないのは、Suの声に過剰な加工が施されているからですが、観客の参加がないからでもあります。観客がいないとBABYMETALじゃない。

名無し
Future Metalは、彼らが作った曲の中で一番ひどい曲です。全く好きになれない。ほとんどライヴのイントロダクションソングなんだろうけど。もう一つ嫌いなのはOh! MAJINAIです。私のスタイルに合わないだけです。あと、嫌いじゃないけど、ほとんど聴かない・スキップするのは、「おねだり大作戦」「キャッチミーイフユーキャン」「ウキウキミッドナイト」「4の歌」「あわだまフィーバー」、時々「シャンティシャンティ」「エレベーターガール」です。

名無し
どの曲も嫌いではないのですが、Road of resistanceとIjime Dame Zettaiかな。
この2曲は、私にとってちょっと退屈なんです。

名無し
GJとNight Night Burn以外は賛成です。英語で歌う曲には少し問題があります。The Oneは本当につまらないし、elevator girlは日本語の方がずっといい

名無し
紅月が2番目に嫌いな曲というのは、犯罪的だと思う。

名無し
Tales of Destinyも最初は気にいらなかったけど、ライブバージョンはとてもいいです。今まで嫌いな曲もあったけど、GJのようなカップリングは好きな曲の1つになった。ギターが大好きです。

Night Night Burnに同感です。Elevator Girlはあまり好きではありません。他にもいくつかあるけど、大抵は全部聴けるよ。


名無し
自分のコメントに返信しています。ギミ・チョコも好き嫌いがあって、RORではなくそちらを先に見ていたら、曲を見続けていたかどうかはわかりません。コルベアショーのギミ・チョコは、ミキオのギター・ソロがしっかり入っていますね。そういえば、”神バンド “のライブは何でもいいんですよね。

名無し
ただ、スタジオCDを聴いているのか、ライブのブルーレイを聴いているのかが気になるところです。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/u8du33/my_top_least_favorite_songs/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します