【海外】BABYMETALにも言及したNEMOPHILA・SAKI「Heavy New York」インタビュー






Came across #nemophila talking about the heavy metal scene in Japan mentioning #BABYMETAL along with naming #SUMETAL as well. Interesting conversation for sure.

Full 3 minute interview here:https://t.co/rdCDqsePx7

🤘🦊 pic.twitter.com/5W4EWxRmrQ

— Buttons-Metal 🦊🎨🖌️ (@buttonsmetal) October 13, 2022


日本のヘビーメタルシーンについて語るNEMOPHILAがBABYMETALに言及し、SU-METALの名前も挙げているのを発見した。興味深い会話でした。

3分間のインタビューはこちら:


AftershockFestival2022にNemophila が登場しました。
創作過程、サウンドの意味、ライブパフォーマンス、日本のシーンなどなど、HNYで語り尽くしました!

名無し
サキの英語はとても上手で、とにかく魅了される。

名無し
ネモフィラの発音をヒントにしてほしいが、全体的に敬語のようだった。

名無し
ドラゴンフォースのハーマン・リーとのコラボの時、彼女は両親から英語を習い、日本以外では暮らしたことがないと言っていました。知性と人格を兼ね備えた素晴らしい女性です。

名無し
非常に才能があり、非常にゴージャスだ

名無し
これはネモフィラの壮大なフェスティバルのセットの前だったのでしょうか、後だったのでしょうか?もし後であれば、アフターショックでの経験、会場、観客の反応、他のフェスティバルとの違い、あるいはザ・ワーニングなど他のバンドのメンバーとの出会い(すでに出会っていた場合)などをインタビューすることができたように思います。もしそうなら、何を期待していたのか、サキはこの経験をどう考えていたのか、妊娠後期のマユが40度の暑さの中、ステージで110%の力を発揮したことに対するバンドのサポートと配慮(とてもメタル!!)を聞いてみたい。
~ フィラデルフィアのファンより

名無し
サキちゃん頑張ったね。 彼女はとても可愛くて最高です。 インタビュアーの男は……そうでもなかったな。
NemophilaはAftershockで素晴らしいショーを見せてくれた。 彼らがアメリカに来てくれて、みんなとても喜んでいます。

名無し
ネモフィラの大ファンであり、BABYMETALの大ファンでもある。 私はサキ(ネモフィラのギタリスト)と彼女の以前のグループにはかなり精通しています。 これ以上彼女を愛せないと思っているときに、別のインタビューを見つけました。 才能豊かでフレンドリーな方です。 また3月にお会いしましょう。

PS(追記)。テキサスはあなたに会いたがっています! 帰ってきてください。


名無し
ダラスにも来てほしいファン

名無し
サキがBABYMETALに言及し、最後にFOXサインをしたことがよかった。私の音楽で好きなのはBABYMETALとネモフィラです。

名無し
素晴らしいインタビュー。ネモフィラが大好きで、サキは素敵なインタビューをしてくれました。ネモフィラが曲に様々なジャンルを取り入れているのが好きです。プログレ、ハードロック、スラッシュ、ニューメタルなど😊

名無し
彼らのベーシストがCode Orangeを好きだと聞いて、とてもクールだね。僕は彼らの大ファンだから、他のミュージシャンが注目するのを聞くのはエキサイティングなことなんだ。ネモフィラがヘヴィミュージックを純粋に愛しているように見えるのは、とてもいいことだと思う。

名無し
サキはうまくやっていたが、インタビュアーはバンド名の発音を何度も間違えて無礼だった. サキは、バンド名の正しい発音をきしむように答えて彼を促した. 良いインタビュアーのしるし: 質問に対する対象者の回答に耳を傾けること。

名無し
サキとのインタビューが実現し、彼女は最高だった。他の多くの人が指摘しているように、インタビュアーの彼は準備不足で、とても無礼な態度に見えてしまいます。

名無し
この手の話で本当に引っかかるのは、バンド名の発音を聞こうとする人がほとんどいないことです。難しいことではなく、彼女は3回以上言っているのに、彼はまだ「Neemophilia」と言い続けている。どうでもいいとか思ってる人もいるんだろうけど、無知・無教養・無関心なのが伝わってくる。1回だけ精読するだけでも十分です。

名無し
同意。真のプロフェッショナルは、時間をかけて完璧な準備をするものです
彼らは数ヶ月前から誰が来るかわかっていたはずです。

名無し
インタビュアーがバンドを全く知らずに冷やかしでインタビューに臨むと、こういうことになる。よくあることだが、”lia “を “la “と読んでしまうし、サキを名前で紹介するマナーも持ち合わせていない。英語も堪能で、経験も豊富なサキさんほど、現在の日本のロック/メタル・シーンについてインタビューするのに適した人物はいないと思うのだが。もったいない話だ。

名無し
BABYMETALというバンドの人気(当時から)が、少し古い日本のロックやメタルの偉大なバンドを生んだというのは面白い皮肉ですね(笑)。

引用元:https://www.youtube.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。