アミューズで売れてるアーティスト(バンド)って何?






 

250: 2022/04/10(日) 02:48:52.92

アミューズのオフィシャルページにいって、アーティスト一覧をよく見て来てごらん。
会社が今年の活動に期待していない(力を入れてない)のが画面から理解できるよ。

紹介画像の表紙のアニメーションにもパフュームはあってもBABYMETALはないし。
照会内容のアーティストにも中元すず香、菊地最愛の名前はない。
もう過去の所属アーティストのような扱いだから推して知るべし。
少なくとも、今年予算を大幅に計上して強力に売ろうとは全く思ってない感じだね。

 

252: 2022/04/10(日) 04:14:06.33
パフュはNHKとのつながりを確保するために重要な存在なんだよ
ベビメタはそういうのが無い kobaの企画モノという位置づけ

 

254: 2022/04/10(日) 06:27:27.33
アミューズは完全に柱が育って無いよな
ベビメタは大御所の次の候補だったのに封印だもんな

 

255: 2022/04/10(日) 06:28:59.18
ワンオクの調子はどうなん?

 

275: 2022/04/10(日) 09:43:14.21
>>255
ワンオクはもうアミューズじゃないから

 

257: 2022/04/10(日) 06:56:25.01
そのうちベビメタも離れるかもね

 

259: 2022/04/10(日) 06:59:55.15
本名はかなり前からなかったけどね
いずれにしても今年のBABYMETALのフィジカルな活動はないと予想してる

 

260: 2022/04/10(日) 07:00:32.19
アミューズもしばらくベビメタがお休みなのはわかっているのでしょう

 

261: 2022/04/10(日) 07:14:18.48
2年休む説は本当なのか

 

265: 2022/04/10(日) 08:36:34.79

コロナ禍前、二年前まではアミューズはアメリカにブランチを作っていた。
海外活動の窓口として拠点を置いて、海外進出アーティストの後押しをする組織を
零細ながら作っていた。たしか西海岸に事務所を置いて零細ながら人も置いていたはず。
その目玉が、BABYMETAL、ワンオク、パフュだった。

3rdの米国版の発売元としてBABYMETALレコードというレーベルを立ち上げたのもその頃だ。
20年3月コロナ禍発生後、その後の展開は聴かなくなった。
この間、昨年ワンオクは本体から離れ移籍、BABYMETALは封印と言う休眠化、
残ったのはパフュームだけ。次世代海外用で移籍したとうわさされたASTERISMには
移籍後、PRに金をかけている節は無い、ほぼ新譜が出ても自費出版なみの放置状態。

ここは未確認だが、最後の全世界発売だったベスト盤10イヤーズのEU盤は従来通り
独のイヤーレーベルだったが、米国版はBMDじゃなかったような気がする。
当時CD店で、あれっ米国のレーベルじゃないんだ?と思った記憶がある。
さほどベスト盤に興味がなくなってたので裏はとらなかったので定かじゃないが、
変だなと思った記憶だけは残ってる。
コロナ前にはオフィシャル頁にも海外進出支援部署に言及があったが、今はほとんど目につかない。
ワンオクに次ぐ移籍説は無きにしも非ず ただ封印で世界の関心は離れてるからどうだろうね。
20年初頭の日本では考えられないEUでの熱烈歓迎状況だっただけにコロナさえなければと思う。

 

274: 2022/04/10(日) 09:34:41.74
>>265
ASTERISMはちょっとかわいそうだな
東京に呼んだらしいけどまともにプロモーションしてくれるかどうか

280: 2022/04/10(日) 10:21:10.14

>>274
確かにアステリズムはちょいとかわいそうだな
徳間JAPANからアミューズに関係もいい形で移籍がすすんだと聞いたが放置状態だもんな
新譜をアスマで売ってるがとても積極的にPRしてくれてる感じはない

まあしかし地方やドサ周りLIVEもやってるし固定ファンは西日本中心にいるし
海外の奴らにも目に留まってるからな
スティーヴヴァイやイングヴェイを出して外人がフツーに話してるから実力はピカイチ
作曲も自分らでやってるし高校生だった頃よりさらに技術も作曲も腕が上がっている
これからが楽しみ

 

271: 2022/04/10(日) 08:52:52.82
ベビメタはともかくワンオクを独立(アミューズと関わりは残っているが)させたのは何かがあったんだろう
落ちてきたとはいえ稼ぎ頭だったのだから

 

290: 2022/04/10(日) 12:02:32.81
エレカシもアミューズに移籍してから、ほとんどが宮本のソロになってるしなぁ。
何のためにバンドごと移籍したのかと。

 

323: 2022/04/10(日) 14:19:13.69
>>290
宮本ソロでいろんな曲のカバーとかしてんのが評判良いってのは分かるけど
目先の金目当てに安易にそういう仕事ばっかりとってくるのって
マネージメントとしてどうなのかね バンド飼い殺しはほんまひどいわ

 

309: 2022/04/10(日) 13:21:26.27

2年前に公開されたPAPAYAが
4日でIVEに抜かれた

もうアミューズのアイドルトップはIVEなんだね
アミューズ代表としてNiziuを倒してくれ

ベビメタ 3300万
https://m.youtube.com/watch?v=oO7Y8NsnkRg


IVE 4300万
https://m.youtube.com/watch?v=Y8JFxS1HlDo

 

386: 2022/04/10(日) 18:41:35.68

最近の事実誤認酷い奴が多いのはなんなんだ
IVEはアミューズの担当はファンクラブ運営だけなのに

2021年12月に韓国でデビューした新人アイドルグループ、IVE(読み:アイヴ)。デビュー曲「ELEVEN」が韓国音楽番組13冠を達成し、YouTubeでのMV再生回数も1億回数を突破するなどいまだ勢いは衰えず、快進撃を続けている。
現在、世界が注目する韓国2ndシングルのリリースに向けて活発なプロモーションを展開中のIVEが、ファン待望の日本オフィシャルファンクラブ「IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB DIVE JAPAN」を、4月1日正午に電撃オープンした。
「IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB DIVE JAPAN」は株式会社アミューズが運営。日本でのライブチケットの先行受付をはじめ、ここでしか見られない映像や写真などのオリジナルコンテンツや、会員番号入りの「会員証」など、様々な会員特典が用意されている。https://www.thefirsttimes.jp/news/0000099806/

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。