映画「セッション」を超える映画が出てこない件。あのラストの衝撃展開は映画史に残る名シーンだと思う






 

1: 2021/08/01(日) 01:43:35.052
ラスト演奏での解放が最高すぎる


2: 2021/08/01(日) 01:44:12.125
見たいけど見たくない
主人公怒られるんでしょ?

 

8: 2021/08/01(日) 01:45:30.088
>>2
めちゃくちゃ怒られて勝手なことして失敗して最後嫌がらせされるけどそれに屈せずやり切って認められる

 

3: 2021/08/01(日) 01:44:29.543
気になってるけどおもろいんか?
他に見た映画で同じくらいおもろかったものがあったら比較用に教えて

 

14: 2021/08/01(日) 01:47:16.675
>>3
面白いよ比較が難しいけど
ラストのために今までの抑圧がある系だから最初は心が痛すぎるけど見る価値はある

 

4: 2021/08/01(日) 01:44:46.199
雰囲気に乗れば面白いけど
冷静に考えたらハゲがクズなだけの映画

 

6: 2021/08/01(日) 01:44:58.927
あんま映画見ない人が絶賛しそうな映画筆頭

 

24: 2021/08/01(日) 01:52:15.830
まあ最終評価は>>6かな
凝ったシナリオや目を引くキャラクターもない
ただ迫力だけで最後まで持っていこうとするから
素直な目で見れば「すげぇ……」ってなるし
ひねくれた目で見ちゃうと「……で?」ってなる

 

31: 2021/08/01(日) 01:54:23.010
>>24
そう?たしかに複雑な脚本ではなくて芯は一本だけで突き進む感じだけど名作だと思うけどな
まああんまり批評的な目で見ても映画は面白くなくなっちゃうから自分が思うように見るのがいいさ

 

7: 2021/08/01(日) 01:45:06.404
あれはハッピーエンドなのか?
あの2人の関係がいびつすぎる

 

17: 2021/08/01(日) 01:48:56.738
>>7
ハッピーエンドだけどよくあるハッピーエンドではないよね お互いに幸せなのかどうかわからないけどただ自分を貫いた高揚感は半端ない

 

10: 2021/08/01(日) 01:46:26.412
傑作だぞ

 

11: 2021/08/01(日) 01:46:38.276
音楽家っていう特殊な芸術家にある歪な関係を表した作品
最後の主人公を見てそれまでを無かったことにできるかは貴方次第

 

12: 2021/08/01(日) 01:46:43.779
和解せずに持てる武器で全力で殺し合いしてるのがいい

 

19: 2021/08/01(日) 01:50:48.338
>>12
誰かに認められたいとかそういう甘い感情じゃなくて自分がやりたいことを自分のためにやるっていう境地まで行っててラストの狂気的な演奏は何回か見返すほど好き

 

13: 2021/08/01(日) 01:47:15.927
わりとストイックなとこある若者とかだったらどハマりする
良くも悪くもめちゃくちゃ熱い

 

18: 2021/08/01(日) 01:49:17.247
見ると音楽はやりたくなくなるけど音楽に対する考えが変わる

 

20: 2021/08/01(日) 01:50:59.390
セッションの監督が作るララランド←見たくねぇ…ってなって見てない

 

21: 2021/08/01(日) 01:51:24.901
映画館の音響で見てすごかったなこれ

 

22: 2021/08/01(日) 01:51:52.635
ここの感想書き込みを踏まえると、漫画のブルージャイアントみたいな感じなんかなと予想
ちょっと楽しみ

 

26: 2021/08/01(日) 01:53:14.910
最後ちゃんと和解してるのかイマイチだったなぁ
先生がバンドに参加させて違う曲目を演奏する復習とか現実味がなくて没入感が削がれるし
名前忘れたけど有名なギタリストみたいな人を育てたいみたいなこと言っててドラム育ててるし
どんな音楽家にしたいか明確に言わないから何言ってんだコイツってなる
ドラムもテンポばっかり重視してるし他のことは蔑ろなの?とか
なんか荒さが目立つ映画だった記憶

 

38: 2021/08/01(日) 01:57:14.423
>>26
和解はしてないんじゃないか
あのハゲは元からそういう音楽の素質少なめのパワハラ野郎として描かれてるだろうし
音楽の世界でめちゃくちゃにされたから主人公に音楽で復讐してやろうとした
主人公もそれに対してドラムで正々堂々復讐してやった
って話かと

 

33: 2021/08/01(日) 01:54:23.435
ラストシーンから作ってそこに全掛け系の監督だから起承転は割と雑なんだよなぁ
終わり良ければってのを良くも悪くもかなり地で行ってると思う

 

40: 2021/08/01(日) 01:58:01.891
たしかに序盤中盤はダレるしこの後の展開どうすんの…てなるけどそれを忘れるくらいラストが良かった
ハゲが憎たらしいクソガキに指示されるけどそれでもその演奏に感銘して指揮を始めるあたり良かった
まあ終わりよければすべてよしパターンだなデスプルーフみたいなもんだ

 

45: 2021/08/01(日) 01:59:28.589
やっぱ人を選ぶよなあの映画
バードマンとかもだけどはまる奴はとことんはまるタイプの映画
万人向けではないと思う
47: 2021/08/01(日) 02:00:19.792
>>45
バードマンはアメリカの文化に根付いたところ多くてなかなか難しかったな…おもしろかったけど

 

51: 2021/08/01(日) 02:01:27.197
そして、個人的にはラストより
手が血だらけになってもスティックを振り続けるシーンの方が好き

 

61: 2021/08/01(日) 02:06:49.836
緊張感が半端ない
苦手な科目の授業を受けてて、しかも先生が当てまくる人で今日の日付は出席番号みたいな感じ
ラスト近くの一言言われたあとの恐怖感は普通のホラー

 

85: 2021/08/01(日) 02:22:56.569
ラストのセッションがある意味和解であってそれは演奏上で成り立つ話だと思ってる
紛れもなくハゲの指導があってこそだしそれに応えたのは紛れもなく本人の努力でもある
二つともが奇跡的なレベルで合致したからできたあの瞬間にだけ起こせた和解であり演奏なんだよ

 

引用元:

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1627749815/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。