【海外】ファンカム・オーディオで「紅月Unfinished ver.」







名無し
Suは、常に驚きを与えてくれる

名無し
これは素晴らしい 。
まさに息を呑むようなパフォーマンスだ。

名無し
これは本当に良いアイデア。

名無し
Youtubeでこの最近の投稿に出くわしました
このLegend 1997の演奏の生の音声を聞いたことがある人は少ないと思います。

名無し
BABYMETALのライブで涙を流したという話をたくさん読みました。この低音質の録音で目がかすんでしまったので、その場にいたらどうなるのか想像もつきません。

名無し
だからこそ、記事にする価値があると思ったのです。私たちは皆、あのパフォーマンス、あの曲を知っていますが、加工されていないバージョンを聴いたことがある人はほとんどいません…そして率直に言って、私は公式音声よりももっと印象的だと思います。

いつも言っているように、Suの場合、彼女の声の質はそれほど重要ではありません…そしてこれは、何よりもそれを示しています。


名無し
これが、私がSuさんと一緒に得た最大の収穫であり、BABYMETALのサウンドをこれほどまでに楽しめる理由です。技術的に完璧な歌手はたくさんいるが、私はただ退屈で情熱がないと感じるだけだ。

しかし、偉大なアーティストの多くは、ユニークなヴォーカル・スタイルを持っていて、すぐにそれとわかるものだ。Suはその一人だ。成熟し、より優れた技術的能力が、彼女が若い頃にすでに持っていたものを単に向上させただけなのです。このビデオでわかるように。


名無し
公式盤の音声は、ところどころ息づかいが強調されているのですが、ここでは全く聞こえません。

私の耳には、低音質の録音であるにもかかわらず、こちらの方がよく聞こえます。


名無し
携帯電話の録音では、特定のダイナミクスと周波数(という表現が適切かどうか)を見逃してしまいます。

名無し
また、公式リリースのようなダイレクトマイクフィードと比べると、会場の音響環境ではあまり目立たない音なのではないかと思います。

名無し
プロショットやDVDをリリースする際に、グループやバンドがオーディオの編集や修正をするのは(当たり前ですが)知っているので、これは違う音になると思っていたのですが・・・違いましたね。このバージョンの不完全さは、曲の感情を伝えるのに本当に効果的でした。すず香はすごい!!!!

名無し
オフィシャルバージョンでは、4:08-4:10で声が割れてしまうのは、人工的な感じがしますが、ここでは、かなり正統的な彼女の声であり、あの年齢でそれができるのは信じられないほどです。

言葉もない…。


名無し
それは、彼女が胸が詰まって涙を流したからではないでしょうか?曲の最後には彼女の右頬に一筋の筋が見えますし、次の曲でも彼女が十字架の上にいるときにまた一筋の筋が見えます。この年齢でこれだけ歌いこなせるのは信じられないし、歌っている最中に感極まって涙を流すのはもっとすごいことかもしれないと思うのです。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sjs6m2/akatsuki_unfinished_with_fancam_audio/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します