BABYMETAL『METAL GALAXY』を〇〇メタルで例えると






 

421: 2022/01/03(月) 19:48:20.74
モーネスキンは世界各国でブレイクしてるけど、なぜか英米では苦戦してんだよなあ
一時はロックの救世主みたいな雰囲気があったけど
イタリアなまりの英語に問題でもあるんだろか

429: 2022/01/03(月) 22:10:04.82

>>421
モーネスキンはロックしすぎてポピュラー音楽への仕上げ方が弱いんじゃね

そもそもロックの救世主はオリビア・ロドリゴだしさ
カントリーなのにポップのテイラースイフトをリスペクトしつつ
親がロック世代なので、その影響を受けて育ちロックしてるのにポップで・・・
ようはロック要素ある楽曲で10数年ぶりに世界的に売れまくったのがオリビア・ロドリゴ
(ラップ、R&Bなく売れまくりは驚異的)

そこらへんBABYMETALもメタルをポップまでは良かった
だが、より重く、より速く、よりテクニカル、よりメタルらしく、よりバンドに・・・と逆へ行ってしまった
世界的大ブレークのこんなのカントリーではない、こんなのロックではないと比較すると
こんなのメタルではないが弱すぎた


434: 2022/01/03(月) 22:46:58.36

>>429
>だが、より重く、より速く、よりテクニカル、よりメタルらしく、よりバンドに・・・と逆へ行ってしまった

よりメタルらしく? 耳が異常なのか、脳が異常なのか、音楽の感性が異常なのか?

< Disc-1> 1. FUTURE METAL・・・メタル風テクノ
2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)・・・・これ軽いメタル風ポップなユーロビート
3. Elevator Girl・・・・これポップなパンクメタル
4. Shanti Shanti Shanti・・・・インド音楽風のメタルっぽいアレンジ
5. Oh! MAJINAI (feat. Joakim Broden) ・・・フォークメタルっぽいおふざけ音楽
6. Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)・・・メタルというよりJPOPなJROCKなのに洋楽に聞こえる
7. ↑↓←→BBAB・・・メタルじゃないテクノっぽい音楽
8. Night Night Burn!・・・マイアミ・サウンド・マシーンのようなラテン音楽メタル

< Disc-2><; br> 1. IN THE NAME OF・・・メタルっぽい重工なインスト
2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)・・・
3. PA PA YA!! (feat. F.HERO)・・・ポップなメタル風夏まつりソング
4. BxMxC・・・メタル風ラップ
5. Kagerou・・・ハードロック演歌
6. Starlight・・・プログレ風アニソン風メタル
7. Shine・・・プログレ風メタル
8. Arkadia・・・メロスピ風青春応援ソング

 

436: 2022/01/03(月) 22:49:07.36
>>434
< Disc-2><; br> 1. IN THE NAME OF・・・メタルっぽい重厚で怪しげなインストルメンタル
2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)・・・チルドレンオブボドムへのオマージュ的なキャッチ―なメタル
3. PA PA YA!! (feat. F.HERO)・・・ポップなメタル風夏まつりソング
4. BxMxC・・・メタル風ラップ
5. Kagerou・・・ハードロック演歌
6. Starlight・・・プログレ風アニソン風メタル
7. Shine・・・プログレ風メタル
8. Arkadia・・・メロスピ風青春応援ソング

 

449: 2022/01/04(火) 01:40:28.23

>>434
それ書いた香具師センスねえな

エレガ
ドラムンベース+メタルコア

BMD
AOR+マスロック+宇多田

BBAB
フューチャーベース+メタルコア

パパヤ
レゲトン+メタルコア+つんく

カゲロー
ヌーメタ

BMC
トラップメタル

スタライ
ジェント

 

453: 2022/01/04(火) 09:19:38.46
>>449
こっちだな

 

454: 2022/01/04(火) 10:17:58.35
>>449
PAPAYAは恋愛レボリューション21のオマージュ曲
PVの構成も似てるしな
つーかベビメタ自体がシュシュトリアンのオマージュユニットだから

 

439: 2022/01/03(月) 22:55:30.83

大人メタルのコンセプトで一番の傑作はシャンティだと思ってる
他は、メタル寄り、ポップスよりでBABYMETALらしいメタルとポップスの融合がイマイチな気がする
それでもおれはサードのどの曲も好きだけどね

キャッチーなのにヘビィなのがBABYMETALらしさだと解釈してる

シャンティは今までにない大人の表現というか優美さを体現していた
それなのにあまり表に出さないのが残念

 

455: 2022/01/04(火) 10:26:48.69
カゲロウは歌謡曲に聴こえたなぁ
ナイナイバーンはつんく♂に
各国人種、〇〇系・風をつまみながらJPOPテイストを利かすのがいいと思う

 

456: 2022/01/04(火) 10:38:47.46
BNDは宇多田だと思ってたらライブで大化けした

 

483: 2022/01/04(火) 17:16:00.45
>>456
BNDは神曲
毎回ライブでやってほしい

 

513: 2022/01/04(火) 20:04:52.83
>>483
BNDはテンポ上げても良さそう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載