日本最大の屋外音楽フェス「ロック・イン・ジャパン」、会場を茨城から千葉に変更決定






1: 2022/01/05(水) 13:47:13.41 ● BE:844481327-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
2000年から茨城県ひたちなか市で毎年夏に開催され、おととしと去年、新型コロナの感染拡大で中止となった、国内最大規模の屋外音楽フェスティバル「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」について、運営側は感染対策と両立させるためとしてことしから、千葉市の公園に会場を変更することを決めました。

「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」は、2000年から毎年夏に、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催されてきた国内最大規模の屋外音楽フェスティバルです。
3年前は、Official髭男dism、ももいろクローバーZ、スピッツなど250のアーティストが出演し、5日間でのべ33万人余りの観客が訪れました。
しかし、おととしと去年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開催が中止されていました。
この音楽フェスティバルについて、運営側はことしから、千葉市中央区の「蘇我スポーツ公園」に会場を変更することを決めました。
理由についてひたち海浜公園は、会場の構造上、ステージからステージに移動する観客の密が避けられない一方で、変更先の会場は観客がステージを移動する必要がほとんどないうえ、動線が広く密になりにくいため感染対策ができるとしています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20220105/1070015599.html


4: 2022/01/05(水) 13:48:52.23
近くなってよかったじゃん

6: 2022/01/05(水) 13:49:55.22
やった、めっちゃ近い

10: 2022/01/05(水) 13:54:19.61
また幕張付近でやるのか?

13: 2022/01/05(水) 13:56:48.22
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415591000.html

こういうのもなんだけど、場所変えても医師会がクレームだすのは同じ
状況がよくならない限りフェスはやるべきじゃない。
それで赤字なんていうなんだったら、フェスの時代は終わったということ。お役後免ってことだ。

35: 2022/01/05(水) 14:24:09.11
>>13
暮れに幕張メッセで屋内フェスを4日連続でやってたぞ

15: 2022/01/05(水) 13:58:56.98
コロナ脳のせいで中止になったようなもんだしな

21: 2022/01/05(水) 14:01:34.71
県と揉めたからなあ

26: 2022/01/05(水) 14:13:16.00
参加者は大喜びじゃね?
交通の便も良くなりゃ宿泊施設も爆増やし

97: 2022/01/05(水) 15:41:07.26
>>26
まじこれ

30: 2022/01/05(水) 14:15:09.74
地元民もフェス消えてくれて嬉しいだろ

32: 2022/01/05(水) 14:21:57.97
茨城のクソ田舎は東京ナンバーお断りしてるんだろ?
千葉でよかった

38: 2022/01/05(水) 14:25:39.96
>>32
水戸ナンバー以外お断り

42: 2022/01/05(水) 14:27:35.57
>>38
いわきナンバーも入れてあげて下さい
(土浦・つくばはNGでもいいから)

47: 2022/01/05(水) 14:32:27.06
>>42
いわきはいいな。仲間意識ある
土浦、つくばは知らない人たち

33: 2022/01/05(水) 14:22:09.55
競輪とか見てると客がギャンギャン吠えてるぞ。なんで音楽だけ目の敵にされるのかね?

61: 2022/01/05(水) 14:44:54.17
理由は色々書いてるけど
まさか茨城県の医師会に恨みがあるからちゃうやろうな?ww

63: 2022/01/05(水) 14:47:01.73
>>61
彼等を納得させるのが困難なんだろ
一年で解決できるわけでもないだろうし

65: 2022/01/05(水) 14:48:22.68
茨城と千葉じゃ東京からだと距離的にはそんなに違わんか

66: 2022/01/05(水) 14:52:22.86
いやー千葉の方が行きやすいでしょ
良かったわ

67: 2022/01/05(水) 14:52:26.06
中止じゃないだけマシ

77: 2022/01/05(水) 15:07:30.49
いつも常磐線が激混みだったからいいことだ
蘇我なら総武線経由でも京葉線経由でも行けるし

80: 2022/01/05(水) 15:08:52.78
茨城より総感染者数は多いイメージだけど今は以前より落ち着いてる
出演者はスイカ梨ビワピーナッツ食べ放題と言いたい所だが時期的にはスイカか

90: 2022/01/05(水) 15:26:12.84
広さだの導線だのいうけど
行政との衝突がメインじゃねえの?
去年のニュースにしても現地医師会が中心になって中止させてたろ

109: 2022/01/05(水) 16:08:02.39
まぁ去年のGWのジャパンジャムの時はマスコミがアホみたいに騒ぎ立てたけど
割と対策はちゃんとしてたし
後でクラスターなんてのも無かったしなぁ
なんとか物語みたいなのやったら最悪だけど

111: 2022/01/05(水) 16:21:18.88
>>109
なんとか物語、あれだけの入場者でわずか50人未満、全員軽症

118: 2022/01/05(水) 17:06:57.71
NHKがBSニュースで渋谷氏のコメント流してたけど、この先また茨城に戻れるか模索するってさ
この言を信用するなら喧嘩別れじゃなさそうかな

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641358033/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。