2020年代でメタルは終わる…






 

1: 2020/01/03(金) 17:50:58.04
大御所の引退
有望な若手も無し

2: 2020/01/03(金) 18:22:30.11
往年のオーディエンスがいずれみな昇天

 

4: 2020/01/03(金) 18:46:25.08
ペイジ、ブラックモア、アイオミの何れかが亡くなったら終わるな。

 

5: 2020/01/03(金) 18:58:39.43
そもそも大御所っつーけど既に今のメタル界を担ってるのってメタリカからスリップノットまでの世代じゃん

 

6: 2020/01/03(金) 19:20:59.73
細々と続くでしょ

 

9: 2020/01/03(金) 21:43:49.09
ポストハードコアなんかは最近人気あるけどな

 

13: 2020/01/04(土) 01:25:23.91
メタルの流行は10年周期

 

19: 2020/01/04(土) 03:27:12.95
今はエモメタルやスクリーモの時代
新ジャンルは◯◯コアと呼ばれるようになり
メタル全体がハードコア寄りになってきたと言えるだろう

 

20: 2020/01/04(土) 06:04:42.41
スリップノットが40代だから、後20年はいける

 

24: 2020/01/04(土) 14:47:19.98
オールドスクールメタルはミュージシャンが亡くなって終わるだろうな
未だにニューメタル以降を受け入れられないリスナーも多そうだから日本はマーケットとしても終わりそう

 

35: 2020/01/04(土) 20:04:25.30
SABATONとかVOLBEATとか BMTHとかいるじゃん

 

47: 2020/01/04(土) 22:12:30.59
10年後にもメタルは残っているだろうが別物になっているのは間違いない

 

62: 2020/01/05(日) 01:47:35.38

日本の市場が世界のメタルの流れから取り残されてるから
今売れてるメタルバンドを知らないだけだろ

現代のメタルシーンを代表するバンド
Slipknot
Avenged Sevenfold
Five Finger Death Punch
Killswitch Engage
Lamb of God
Disturbed
Alter Bridge
Shinedown
Volbeat
Ghost
Tool
Mastodon


79: 2020/01/07(火) 04:00:14.21

>>62
おい、Amarantheが入ってないぞ
20代ならAmarantheくらいは誰でも知ってるぞ

あとはDeftones, RATM, Tool, Otep, Korn, Killswitch Engage, As I Lay Dying, Crossfaith, Architects, Polyphiaとかな

エモならIssues, Pierce The Veil, I See Stars, Blessthefall, Asking Alexandria, PTPとかだろうな

楽器極めたい奴はAnimals As LeadersとかMeshuggahを聴くだろうし
ネタ枠ではDragonforceだろうなw

 

84: 2020/01/07(火) 21:06:35.81
>>79
62のバンドは欧米三大市場であるアメリカ、イギリス、ドイツのうち2つ以上の国の
アルバムチャートでトップ10に入るクラスのバンド。アマランスはどの国でも入ってないやろ
サバトン、ナイトウィッシュ、ウィズインもドイツでは1位でも英米でトップ10以下

 

57: 2020/01/04(土) 23:52:08.37
メタル界が高齢化し過ぎ
フェスのヘッドライナーもオジサンバンドだし

 

58: 2020/01/05(日) 00:40:17.32
いや、だから、今の中堅以下で良いバンドは一杯いるんだって。
それを何でチャート云々持ち出すかな?
世間の流れに乗ってなきゃ仕方ないアホがメタルやロックを語るなってのw

 

89: 2020/01/08(水) 01:36:18.32
なんで日本のメタルバンドはお前らダメなの?

 

92: 2020/01/08(水) 08:06:44.48

>>89
やっぱり風貌のダサさとメタルを日本語の詩にした時の響きのダサさでないの?

俺はxjapanは好きだけどね。

 

91: 2020/01/08(水) 03:51:50.95
Vメタルも音楽だけ聴けばヘヴィだしメロディもいいのは多いんだよな

 

151: 2020/01/11(土) 15:06:11.18

因みに

Avenged Sevenfold, Killswitch Engage, Atreyu,
Emmure, Currents, Architects, Disturbed, Jinjer,
Mastodon, Gojira, Trivium, Suicide Silence,
Thy Art Is Murder, As Blood Runs Black, Veil Of Maya, As I Lay Dying, All That Remains, Volumes,
After The Burial, Deftones, Attila, Wage War, August Burns Red, Ice Nine Kills,
While She Sleeps, Blessthefall, Asking Alexandria, Issues, Pierce The Veil, Sleeping With Sirens,
Memphis May Fire, I Prevail, Of Mice & Man,
Beartooth, Protest The Hero, The World Alive, Motionless In White, Born Of Osiris, Novelists,
Periphery, Erra, Crystal Lake, Crossfaith, A Crowd Of Rebellion

上の名前聞いてもわかんなかったら遅れてるぞ

 

154: 2020/01/12(日) 10:59:53.67
>>151
Breaking BenjaminとBwtween the Buried and Meが無いからやり直し

モダンヘヴィネスの救世主『Breaking Benjamin』が待望の新作

2018.04.14
156: 2020/01/12(日) 16:03:56.11
日本のメタルでは
ラウドネス~ガルネリ 陰陽座~???
日本の若手メタルって全然分からないんだけどどうなの?
ヴィジュアルの方が活発だよね
摩天楼オペラとか

 

204: 2020/01/17(金) 08:53:19.19
ワンオクとかマンウィズとかフィアーアンドローシングインラスベガスとかメタルで良いでしょ

 

206: 2020/01/17(金) 10:21:39.67
それを言うならビーズ、シャムシェイド、9mm、バンドメイド、サンホラ、ジャムプロ、ムックとかもメタルになるだろ
その辺認めれば日本はかなりメタルが人気あることになる

 

213: 2020/01/17(金) 13:17:00.91
ラウド系含めていいならメタルが弱かった時期なんてないだろ

 

216: 2020/01/18(土) 08:57:14.16
ラウド系=メタルだよ
知らないの?

 

217: 2020/01/18(土) 13:48:32.55
ラウドなロックという箱にはいつもそれなりに人気があって、その箱の中で幅を利かすジャンルが移り変わってきただけじゃないのか

 

252: 2020/01/19(日) 21:08:34.02
グローバル化した時代にアメリカばっかり意識してもな
そもそも今のアメリカの音楽も良くも悪くもガラパゴス化していて売れてる曲も単調な物ばかりで
不満を口にしたり「今時のポップスの作り方」なんて動画を投稿してるアメリカ人YouTuberもいるんだからアメリカの音楽シーンだけが正解って訳でもない

 

253: 2020/01/19(日) 21:52:24.78
元々英米発祥の音楽だからな
新しいサウンドはあっちで生まれ日本では数年遅れで影響を受けたと思しきバンドが出てくるというのが常だったが確かに最近はそうでもないかもしれない

 

377: 2020/01/25(土) 17:38:32.80
メタル系の若手でもビルボードのアルバムチャートで10位台に入る(初動で3万枚程度)
バンドが今でも僅かにいる。I PrevailとかStarsetとかNothing Moreとか
日本じゃNothing More以外国内盤出てないけどな

新世代オルタナティヴ・へヴィ・ロック・バンド 「NOTHING MORE」

2016.03.23
384: 2020/01/25(土) 20:09:00.72
>>377
歌詞分かんない日本人には似たようなメタルコア/ポストハードコアバンドだろうな
少なくとも、アメリカのメタルバンド聴くなら学術としてのクリスチャニティーを齧っている必要がある

 

378: 2020/01/25(土) 18:03:51.52
さてロックやメタルのメジャーシーンでの復権はあるのか
それとも好事家に愛されるマイナージャンルとしてほそぼそと続いていくのか
完全に過去の音楽になることはないと思うが

 

398: 2020/01/26(日) 19:04:11.28

やっぱりpoppyちゃんに希望を感じる
ポップでキャッチーで明るくて新しいメタル
入り口にもなり得る

 

400: 2020/01/26(日) 19:45:20.20
>>398
ベビメタフォロワーだな

 

401: 2020/01/26(日) 21:44:20.55
>>400
間違いなく影響受けてるね
しかし日本の音楽が米国のミュージシャンに影響を与えるなんて昔は考えられなかった

 

402: 2020/01/26(日) 22:00:19.44
>>401
メタルに限っては高崎晃がポール・ギルバートに影響を与えたとかそれくらいだったけど
アニソンやヴィジュアル系とかはヨーロッパのバンドや歌手にも影響は与えてるし日本の音楽だって捨てたもんじゃないよ

 

411: 2020/01/29(水) 11:22:26.96
80年代の大御所は終わるけれど、ジェントとかプログレメタル
とかは若手がいっぱい出てきているので終わりはしない

 

440: 2020/02/04(火) 19:44:55.97
しかしデスボってボーカルのスタイルとして定着したのは考えてみればすごいことだ
例えばラップはラップ的なものは昔からあったと言われてるけどデスボは無かっただろ
ラップよりすごい音楽的発明じゃないの?

 

553: 2020/04/15(水) 09:01:11.45
ジェントが今だ衰えないところから
終ることはなさそうだよ

 

559: 2020/04/15(水) 19:49:54.64
>>553djentも完全に下火だろ
トップのペリフェリーすら音楽活動でだけじゃ生活できないレベルなのに

 

560: 2020/04/25(土) 17:19:56.96
Djentは下火というか他ジャンルに吸収されていった
主流とまではいかないがメタルコア、プログレメタルには浸透した

 

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1578041458

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。