【疾走感】ド素人が音楽レビューで使いがちな言葉






 

1: 2021/12/09(木) 17:55:00.20
【疾走感】ただテンポが速いだけ。


2: 2021/12/09(木) 17:57:07.84
【グルーヴ】間の置いたリズムの反復。またはただのリズムの反復に過ぎない。

 

3: 2021/12/09(木) 17:59:19.38
【壮大】テンポが遅く疾走感が使えない時の対義語に位置する。

 

4: 2021/12/09(木) 18:02:10.10
【スルメ】お気に入りの新作が今一つの仕上がりに対して。尚、味は3日程で出る模様。

 

6: 2021/12/09(木) 18:06:13.03
【キラキラギター】ただの空間系高音分散和音。

 

8: 2021/12/09(木) 18:22:14.23

他にもあるかも知れないが思い付いた限りを並べてみるが
こういった「ワード」に依存する輩の余りの多さに眩暈がする。

もちろんこれらワードを使用する行為自体を否定するわけではないが
咀嚼もせずに安着な評論用語として置きに来ている
意志薄弱リスナーはそもそも音楽を言葉にするなと言いたいね。

 

9: 2021/12/09(木) 18:27:55.77
【R.I.P】外人が言ってるからそれに倣う自分もクールという自意識が「故人<自分」という傲慢さの象徴を示す。

 

12: 2021/12/09(木) 20:21:53.86
キラキラギターだけ見たことない

 

13: 2021/12/09(木) 20:31:49.78
空間系という言葉がよく分からん
ギターディレイということ?

 

14: 2021/12/09(木) 22:13:06.54
>>13
コーラス、ディレイ、リバーブとかのエフェクターに使われる言葉だな

 

16: 2021/12/10(金) 12:41:36.20
名曲ってすぐ言いがち
何をもって名曲なのか説明せよ

 

20: 2021/12/11(土) 05:43:02.27
とりあえず横文字にして中身あること言ってる感出そうとする奴らはよく見る

 

21: 2021/12/11(土) 07:46:41.20
テクスチャー
ストラクチャー

 

22: 2021/12/11(土) 17:42:11.88
レビューとかめんどくさい
とりあえず名曲って書いておけばいいよね

 

23: 2021/12/13(月) 02:04:25.69
「疾走感」ねえ
よく知んねーが、疾走感(?)がある音楽なんてえのはビジュアル系つうの?、ああいうのがライヴで客席に「よしオラ逝くぞー!」とか叫んでから演奏するたぐいの音楽じゃねえのかい
よくわからんが

 

24: 2021/12/13(月) 16:44:37.16
サウンドスケープ

 

27: 2021/12/13(月) 17:41:43.52
最近よくある
「モダナイズ」
まじでこれやめてほしい。

 

31: 2021/12/16(木) 17:50:42.11

70年代のソウルミュージックへの愛情を表明しながら それを現代的な
感覚でモダナイズしたサウンドを聴かせてくれる~

みたいなゴミ文章をよく見ますね

 

33: 2021/12/17(金) 21:38:05.64
イデオロギー

 

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1639040100

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。